ご注文につきまして
一.  希望の商品を選ぶ
:  ナビ機能が付いている機種、ナビ機能がついていない機種、テレビ機能が内蔵している機種、テレビ機能が内蔵していない機種…どうやって見分けをするの?
A: 商品タイトルに記載している商品の型番をご確認ください。
ナビ機能が付いている機種の型番に、必ず「G」が付いております(ANDROID機種PF61HGTA以外)。商品ポスターに必ずナビ機能の紹介があり、付属品情報に必ずGPSアンテナ、地図カードがあります。
テレビ機能が内蔵している機種の型番に、必ず「I」が付いています。商品ポスターに必ずテレビ機能の紹介があり、付属品情報に必ずTVアンテナがあります。
:  商品を比較して検討したい!
A: お買い物まとめページに商品の選び方を用意いたしました。ご確認ください。
:  見た目と商品情報が全く同じの商品なのに、どうして複数のページリンク、複数の商品コードがあるの?
A: 商品タイトルに記載している商品の型番と価格をご確認ください。
型番、価格が同じである以上、複数のページがあっても、商品コードが違っても、同じ商品です。違うカテゴリーに掲載しているだけです。
:  商品に保証はつきますか?
A: 弊社全品は一年保障付きます。(※一部特別説明ありの整備品含まず)
ご使用中ご不明のところがある場合、メール・電話にて注文番号とお名前、商品の不良症状をご提供いただれば対応いたします。
:  日本語説明書は付きますか?
A: 弊社が取り扱っている商品の多数は日本語説明書が付属しております。詳しくは商品ポスターにご確認ください。弊社のサイトにダウンロードすることもできます(http://www.xtrons.jp/News/list-14.html)
:  ANDROID機種に地図カードは使用できますか?
A: 現在ANDROID機種は地図カードに対応しておりません。インタネット環境でナビアプリをご利用ください。
:  カーナビ機種の地図更新はできますか?
A: 地図データを更新したい場合、弊社から新発売の地図カードを購入する必要があります。
:   ヘッドレストは1個の価格ですか、1セット2個の価格ですか?
A: 差し込み式ヘッドレスト機種は、すべて2個1セットの価格で販売しております。
:  ヘッドレストにオード電源機能が付きますか?
A: オード電源機能は付いていません。
:  ヘッドレスト/フリップダウンのFMトランスミッター機能とは何でしょうか?
A: 車前にDVDプレーヤーがある場合、ヘッドレストの音声がDVDプレーヤーへと転送ことができます。リモコンのFM-TXを押して、最小或いは最大の周波数(87.7/107.9)を選んで、DVDプレーヤーのFMラジオモードに同じ周波数を合わせると、音声がクルマスピーカーから出ます。
:  ヘッドレスト/フリップダウンのIRトランスミッター機能とは何でしょうか?
A: スクリーンにある「IR」オプションを押して、「ON」となり次第、「A」チャンネルを選択する場合、ワイヤレスヘッドホンも「A」チャンネルと指定し、ヘッドホンからDVDの音声が聞けます。ヘッドレストは左右2台です故、他の一台に別のDVDを再生して、「IR」の「B」と選択して、もう一個のワイヤレスヘッドホンを「B」チャンネルと指定し、そのヘッドホンからその側のDVDの音声が聞けます。こうやって、左右両側はお互いに影響せずにそれぞれ好きのDVDが楽しめます。
二. 商品を注文する
:  送料はいくら?
A: 送料は全国一律1350円で、代引手数料は無料です。ご注文頂いた商品は一つ以上の場合、一つずつプラス550円となります。
※離島などにより配達中継料金が発生する場合は、別途連絡させていただきます。
:  最低落札価格はいくら?
A: Yahoo!ポリシーにより最低落札価格は公開されませんので、申し訳ございませんが明確的の価格を教えかねます。 
:  注文後直接直接手渡し支払いは可能ですか?
A: 商品直接受け渡すことが可能です。平日月曜日〜金曜日の午後2時〜7時にお願いします。お越し前一度ご連絡いただければ助かります。
:  追加で部品を購入できますか。同梱発送できますか?
A: 追加購入できます。追加したい場合は、商品を一緒にカートに入れてください/一緒にご落札ください。またはご要望欄/オプションにご記入ください、或はメールでお知らせてください。 同梱発送で別の送料が発生することもございます。あらかじめご了承とご確認ください。
:  オプションを選択しても、決済の時、どうして価格が一切変わらないの?
A: まずはそのまま決済を行なってください。弊社がご注文を承認する際、送料の訂正、同梱追加品の価格加算作業をします。
:  いつ出荷するの?
A: まず、出荷可能日と出荷休日(土、日、祝日)があるので、営業カレンダーをチェックしてください。在庫ありと在庫切れ品もありますので、商品ページに記載があるかどうかをご確認ください。
そして、弊社からの「ご注文承諾メール」をご確認ください。メールに具体的な出荷日が記載しております。
平日12:00までに決済完了のご注文分は当日発送で、12:00以降のご注文分は翌日営業日発送となります。
:  配送希望時間を指定できますか、いつ到着できますか。
A: 配送希望時間を指定したい場合は、ご要望欄にご記入ください。
地域によって到着日付が異なります。詳しくは弊社サイトの「ご購入前」−「お届目安」をご参照ください。
:  領収書は発行してくれますか?

A: 当店では原則として領収書の発行は行っておりません。お支払方法により以下のものが領収書の代わり(税務上も認められています。)としてご利用いただけます。
(1)銀行振込でお支払いの場合:各金融機関発行の振込明細書をご利用ください。なお、ネットバンクを利用してお振込された場合は、「振込完了画面」や「入出金明細等」が振込明細書の代わりとなりますので、印刷してご利用ください。
(2)代金引換でお支払いの場合:領収書の発行を配送業者に委託しております。配送業者がお渡しする送り状のお客様控えが領収書となっております。※領収書の金額は、商品代金+送料+代引き手数料の金額になります。(ポイント分は差し引いた上での金額になりますのでご了承ください。)なお、配送先となっている氏名が領収書の宛名となりますので、会社名等での領収書をご希望の際は、配送先となる氏名の欄に会社名を記入してご注文ください。

故障かな?と思ったら
ナビゲーション
:  ナビゲーションが作動しません。
A: GPSルートを設定する必要があります。GPS の設定画面に入って、アイコン「ナビ設定」をタッチして、地図ルート設定画面に入ります。ドキュメント模様の画像をタッチして、ファイルの実行PATHを「¥StorageCardEasyway.exe」に選択してください。GPSメニューに戻って「ナビ」アイコンを押すとナビが使用できるようになります。
(※機種・地図カードによって設定方法や、ファイルの実行パースが違う場合もあります。詳しくはお問い合わせください。)
:  GPS画面に「No Signal」と表示します。
A: (1)ナビアンテナをできるだけ受信いい所(ダッシュボード前)に置いてください。(2)ナビアンテナに破損/接触不良があるかどうかをご確認ください。
DVDプレーヤー
:  電源が入りません。
A: (1)電圧と電流の安定をご確認ください。(最低12Vの電圧、5Aの電流が必要)(2)配線方法をご確認ください:赤コード:ACC(アクセサリ)に繋ぎ、黄色コード:バッテリー電源のプラス極に繋ぎ、黒コード:電源のマイナス極に繋ぎます。(3)配線のヒューズが飛びましたかどうか、接触不良があるかどうかをご確認ください。(4)商品を安定化電源に接続してみてください。(5)商品をリセットしてみてください。(「RES」/「RST」/「RESET」と表示するボタンを細長もので軽く押してください。)
:  リモコンが効きません/リモコン操作で本体が反応しません。
A: (1)リモコン後側の電池保護シートをお外しください。(2)電池を交換してみてください。(3)本商品とリモコンの間に障害物がないよう、商品の発信源に向かって操作してみてください。(3)リモコンの赤外線ヘッドに向かって携帯カメラを使って写真撮りの状態にしてください。リモコンの任意ボタンを押して、カメラを通して赤外線が見えるかどうかをご確認ください。(見えない場合はリモコンが不良ということです。)
:  タッチパネルが反応しない/反応が悪い。
A: タッチパネルを校正する必要があります。(※機種によって、設定方法が違います。メールでお問い合わせください。)
:  ラジオが受信できません。
A: (1)周波数範囲を「日本」にご選択ください。(※機種によって、設定方法が違います。メールでお問い合わせください。)(2)ラジオアンテナに破損/接触不良があるかどうかをご確認ください。
:  DVDディスクが入れません。
A: 商品上部2つの保護ねじをお取り外しください。(保護ネジがある場合)
:  No Discと表示しディスクを読み込みません。
A: (1)数枚他の市販正規CD/DVDディスクを挿入してみてください。(2)DVDディスクをクリーニングしてください。(3)ディスクの向き方を変更してみてください。(4)本商品再生可能拡張子対応のディスクをご利用ください。(※再生可能の拡張子はポスターにご参照ください。)
:  DVD/TVなどの画面が表示異常:WARNING PLEASE STOP WATCH VIDEO PLAYER
A: 車走行に安全のために、ブレーキ信号用配線をサイドブレーキに接続すれば、車走行中に映像が映れません。ブレーキ信号用コードをアースか、直接バッテリー電源マイナス極に繋げば、車走行中にも映像が映れます。
:  音跳びとか画面点滅、白黒、乱れとかしています。
A: 本体をリセットしてください、そしてメニューに入ってビデオ制式(AUTO、PAL、NTSC)を調整してみてください 。
:  再生中ノイズが入っています。
A: 音声の信号出力端子をちゃんとアースに接続してください。(アースに接続とはバッテリの陰極或いは車にある金属フレームに繋ぐことです 。)スピーカー配線が他の配線と干渉しないようよく整いてください。
  :  USBが認識できません/中のファイルが再生できません。
  A: USBの容量が32GB以下でいますようお願いいたします。一つのファイルが4GBを超えないよう、.exe等のファ  イルがいないようご注意ください。USBメモリスティックのファイルシステムがFAT/FAT32でありますようご確認 お願いいたします。後側/前側のUSBケーブルを通して接続してみてください。
フリップダウン&ヘッドレスト
:  照明灯が点灯しません
A: 手動で照明灯のスイッチを押して、点灯しているかどうかをご確認ください。点灯、ドアライトの配線接続不良であると考えられます;点灯しない場合、ランプが壊れる恐れがあります。
:  DVDディスクの読みこみができません。
A: 再生モードがAVモード(入力)にならないよう、DVDモードでいることをご確認ください。付属しているゲームディスクと数枚他の市販正規CD/DVDディスクを挿入してみてください。(2)DVDディスクをクリーニングしてください。(3)ディスクの向き方を変更してみてください。(4)本商品再生可能拡張子対応のディスクをご利用ください。(※再生可能の拡張子はポスターにご参照ください。)
:  入力される映像が白黒に映る
A: 本商品と外接モニターのビデオーシステムを一致にさせてくだい:リモコンに「setup」ボタンを押し、ビデオーシステムをNTSCに設定してください。外接モニターのビデオーシステムも同じのNTSCと設定してください。設定方法は外部モニターの説明書にご参照ください。