よくあるご質問

ご注文前のご質問

ご注文からお届けまでの流れ

弊社では同梱発送等を円滑にする為、営業日内でのご注文締め切り時間(前日PM:12:00〜当日AM:11:59)を設けさせて頂いております。

弊社休業日内でのご注文に関しましては翌営業日にご注文確認を致します。

クレジット及び商品代引⇒ご注文確認後、最短即日〜3営業日以内に発送致します。

銀行振込、郵便振替、コンビニ決済⇒お支払い確認後最短即日〜3営業日以内に発送致します。

営業日について

弊社営業日は平日月曜日〜金曜日のAM:10:00〜PM:18:00、休業日は土・日曜日・祝日となっております。
インターネットでのご注文は24時間受け付けておりますが、下記の業務に関しましては、休業日明けに順次ご対応させていただきます。

・商品の出荷業務
・メール返信業務
・電話対応業務

変更・キャンセルは何時まで受け付けてもらえますか?

変更に関しましては在庫などの関係上お受け致しておりません、申し訳ございませんがご了承下さい。
キャンセルに関しましてはご連絡を頂ければ、ご注文後から商品発送までの間お受け致しております。

店舗からのメールはいつごろ届きますか?

通常ご注文日から翌営業日以内に店舗からのメールをお送りいたします。
ご注文後すぐに届く自動配信メール後、訂正等がある場合は訂正をした後店舗からのメールを配信いたします。

配送日時を指定したいのですが。

ご注文時にご希望の配送日を5営業日以上14日以内でご指定ください。(通常配送のみ指定可)
お時間につきましても通常配送のみご指定頂けます。(クリックポストは不可)
その他、お届けに際しまして何かご希望がございましたら備考欄へご記入をお願い致します。

運送業者はどこですか?

通常配送はヤマト運輸、クリックポストでの配送は日本郵便にて配送をさせて頂いております。

配送業者の指定はできますか?

配送業者の指定はお受け致しておりません、申し訳ございませんがご了承下さい。

送料はいくらですか?

通常配送ヤマト宅急便:都道府県別料金となります。

代引き手数料:一律324円

※詳しくは『送料・発送について』をご覧下さい。

日本郵便クリックポスト:全国一律164円
該当商品は各ページに記載致しております。
※配送日時はご指定頂けません。

直接受け取りたいのですが。

ネットショップでお買い上げのお客様への直接でのお受け取りはお受け致しておりません、申し訳ございませんがご了承下さい。

別々の注文を同梱したいのですが?

基本的に営業日のご注文締め切り時間内(前日PM:12:00〜当日AM:11:59)での複数でのご注文は全て同梱発送させて頂いております。
また、締め切り時間外であっても発送前までにご連絡頂ければ同梱させて頂きます。
弊社休日・休業時間を挟む複数のご注文に関しましても翌営業日に確認し同梱にて発送させて頂きます。
同梱をご希望されない場合はご注文時に備考欄へその旨をご明記ください。
同梱配送は通常配送を選択された場合のみ可能です。

注文者の住所と送付先の住所が異なる場合は納品書はどうなりますか?

納品書は送付先ご住所への送付となります。
納品書不要の場合はご注文時に備考欄へご記入ご連絡頂けますようお願い致します。

海外発送はできますか?

発送は日本国内のみとさせていただいております、申し訳ございませんがご了承下さい。

領収書は発行できますか?

ご希望がございましたら、領収書を発行させて頂いております。
ご注文の際に備考欄へご記入ご連絡頂けますようお願い致します。
商品発送先がご購入者様のご住所と異なる場合は領収書の発行はできません。

返品交換はできますか?

返品交換について詳しくは 【返品・交換について】をご確認下さい。

返品交換ができない商品はありますか?

※次の場合は返品・交換は受けられません。予めご了承下さい。

・一度ご使用になられた商品
・ブランドタグ・値札が切られている場合
・商品本体に初期不良ではない損傷がある場合
・化粧箱など商品に付属している備品類に損傷がある場合
・一部の特定商品(対象となる商品につきましては商品説明に記載してあります)
・商品到着後7日以上経過した商品


ご注文後のご質問

メールが届きません。

メールが届かない場合の理由として以下のようなことが考えられます。

*ドメイン指定制限をされている場合
*メールサーバーの要領オーバー
*プロパイダのフィルタリング機能で自動削除されている場合
*ご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合
*受注メールなどが迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられてしまった場合

恐れいりますが上記項目をご確認いただけますよう、よろしくお願い致します。

注文がちゃんとできているか不安です。

ご注文時にご登録のメールアドレスに自動配信メールが送信されます。
自動配信メールの内容にてご注文をご確認ください。
※上記『メールが届きません』に当てはまる場合はメールをご確認いただけませんのでご注意下さい。

商品が届かないのですが?

商品の発送のメールをお受け取りの場合、お手数ですがご連絡をお願いいたします。
弊社で確認の上、折り返しご連絡させていただきます。

商品の配送状況を知りたいのですが。

商品の発送後にメールにてお荷物御問い合わせ番号をお送りしておりますので、そちらの番号にてお荷物状況のご確認をいただけます。

発送後に注文内容の変更はできますか?

発送後のご注文内容の変更はお受け致しておりません、申し訳ございませんがご了承下さい。

発送後の注文のキャンセルはできますか。

発送後のご注文のキャンセルはお受け致しておりませんが、商品到着後の返品は賜っております。

注文した商品と違う商品・初期不良品が届きました。

大変ご迷惑をおかけ致しますが弊社までご連絡頂けますようお願い致します。
状況を確認次第、弊社より折り返しご連絡をさせていただきます。

決済についてのご質問

決済方法には何がありますか?

当店では【クレジットカード決済】【銀行振込、郵便振替】【商品代引】【コンビニ決済】をご利用いただけます。

コンビニ決済とは何ですか?

お注文後、案内メールに記載されている「お客様番号/オンライン決済番号」を利用してコンビニエンスストアでの店頭レジ、または情報端末からお支払いいただく決済方法です。
詳しくはyahoo!ショップングのヘルプからご確認下さい。

商品代引でクレジットカードは使えますか?

申し訳ございませんが現金のみのお取り扱いとなっております。

注文後に支払方法は変更できますか?

ご注文後の決済方法の変更は、商品発送までの期間内でお受け致しますが、発送後の変更は致しかねます。決済方法のご選択の際は、お間違えのないようよくお確かめください。

カードの引き落とし日はいつ頃ですか?

当店では商品の発送のご案内前にクレジットカード決済の承認を確定いたしております。
口座からのお引き落とし日については各クレジット会社によって異なっておりますので、詳細はご利用いただきましたカード会社へお問い合わせください。


商品についてのご質問

ハンドメイド商品とはどういうものなのですか?

当店では巧みの職人が一つ一つお仕立てする弊社生産商品をハンドメイド商品と呼称させて頂いております。また、ものづくり日本の気概を込めて弊社生産商品にはhandmade in JAPANのブランドタグを縫製させて頂いております。

サイズの測り方は?

弊社で表記しているサイズは基本的に弊社スタッフが採寸した実寸値になっております。
個々商品により多少サイズが異なる場合がございます。大きな差異はございませんがあくまでも目安としてお考えのうえご購入下さい 。

届いた商品が想像していた・モニターで見た色目と若干違うのですが?

実際の商品の色合いでの撮影を心がけておりますが、お使いのモニターや環境設定によって、 色味が実際の製品と異なって見える場合があります。ご了承下さいますようお願い致します。

在庫あり商品はちゃんと在庫があるのですか?

原則として在庫確保分のみの販売を致しております。(生地オーダー・受注生産を除く)

お客様にご注文を頂いてからの商品の生産やお取り寄せなどは行っておりませんが、商品の在庫は実店舗との共有のため、稀に誤差が生じてしまいご注文即日、翌日に商品がご用意できない場合がございます。

その際は生産状況を確認後、改めてご連絡させていただきます。

在庫の表示について、または受注生産について詳しくはコチラをご覧下さい。

在庫が無い商品の予約はできますか?

予約システムは使用しておりませんが、受注生産にてご注文頂ける商品に関しましてはご注文頂けます。
在庫切れ と表示されている商品はご予約及び受注生産をお受け致しておりません。

お取り置きはできますか?

当店では商品のお取り置きはお受け致しておりません。

商品の仕様は変わるのですか?

商品の仕様につきましては品質の向上を目的として、使用素材やデザイン等を変更させて頂く事がございます。
また在庫分にて生産終了となる商品もございます。
商品仕様変更時に各商品ページにて「仕様変更のお知らせ」を掲載させて頂いております。

・クレジットカード
下記クレジットカードがご利用いただけます。

クレジットカード決済は分割でのお支払も可能です。

.コンビニ決済(前払い)
下記コンビニエンスストアがご利用いただけます。


・ 銀行振込(前払い)
・ 郵便振替(前払い)
・ 商品代引

通常配送:都道府県別料金となります。
※詳しくは『コチラ』をご覧下さい。

日本郵便クリックポスト:全国一律164円
一部の商品に関しましてはクリックポスト(メール便同様郵便受けへの配達)での配送をご利用可能です。
該当商品は各ページに記載致しております。


商品代引手数料:一律324円
( クリックポストでは商品代引をご利用頂けません)

※商品合計が9000円以上のお買い上げで送料無料となります。(北海道・沖縄は500円の送料を申し訳ございませんが別途頂いております)

商品を複数お買い上げでの同梱につきましては1配送先につき、1商品分の送料になります。(通常配送のみ)

【送料無料】商品をお買い上げでの同梱につきましては1配送先のみ、同梱分の商品も【送料無料】になります。

その他送料・発送について詳しくはは『送料・発送について』をご覧下さい。
返品について

お客様のご都合による返品、また弊社のミス、初期不良品の場合の返品を承ります。

セミオーダー商品に関しましては返品をお受けできません。ご理解のほどよろしくお願い致します。

交換について

商品の品質はには万全を期しておりますが、初期不良品につきましては弊社生産商品が全てハンドメイドの為、量産が難しく交換をご希望されても在庫が無い場合お届けまでに数週間程かかることもございますので 申し訳ございませんが全額返金にて対応させて頂いております。

弊社生産外商品につきましては対応させて頂きます。

お客様のご都合による交換はお受け致しておりません。返品での対応とさせて頂いております。

返品交換について詳しくは『コチラ』をご覧下さい。
営業日平日 月曜日〜金曜日

営業時間:
午前10:00〜午後18:00

休業日土、日、祝日

インターネットでのご注文は24時間受け付けておりますが、下記の業務に関しましては、休業日明けに順次ご対応させていただきます。

・商品の出荷業務

・メール返信業務

・電話対応業務
通常配送のみご指定いただけます。

お届け日に関しましてはご注文日から5営業日以上14日以内でご希望の配送日をご指定ください。

お届け時間は下記時間帯からご指定頂けます。



※一部地域につきましてはご指定できない時間帯もございますので予めご了承下さい。
お支払いについて詳しくはこちら

送料、発送について詳しくはこちら

返品・交換について詳しくはこちら

よくあるご質問はこちら

プライバシーポリシー

会社概要
サイズ表記について

実際の商品を測った数値になりますが、商品により表記サイズと異なる場合がございます。大きな差異はございませんがあくまでも目安としてお考えのうえご購入下さい 。ご了承下さいますようお願い致します。

写真の色合いについて

実際の商品の色合いでの撮影を心がけておりますが、お使いのモニターや環境設定によって、 色味が実際の製品と異なって見える場合があります。ご了承下さいますようお願い致します。

商品仕様について

商品の仕様につきましては品質の向上を目的として、使用素材やデザイン等を変更させて頂く事がございます。 商品仕様変更時に各商品ページにて「仕様変更のお知らせ」を掲載させて頂いております。 ご理解の程よろしくお願い致します。
原則として在庫確保分のみの販売を致しております。(生地オーダー・受注生産を除く)

お客様にご注文を頂いてからの商品の取り寄せなどは行っておりませんが、商品の在庫は実店舗との共有のため、稀に誤差が生じてしまいご注文即日、翌日に商品がご用意できない場合がございます。

その際は生産状況を確認後、改めてご連絡させていただきます。

在庫の表示について、または受注生産について詳しくはコチラをご覧下さい
メールでのお問い合わせはお問い合わせフォームよりお願い致します。

フォームより問い合わせる

ご登録のメールアドレスが、フリーメールアドレス
などの場合、メールが正常に届かない場合がございます。
またメールが届かない場合の理由として以下のようなことが考えられます。

*ドメイン指定制限をされている場合
*メールサーバーの要領オーバー
*プロパイダのフィルタリング機能で自動削除されている場合
*ご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合
*受注メールなどが迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられてしまった場合


恐れいりますが上記項目をご確認いただけますよう、よろしくお願い致します。

有限会社 井上工芸
E-MAIL:minotofu@japan.zaq.jp
〒581-0816 大阪府八尾市佐堂町3-1-11
TEL 072-923-4678
FAX
072-923-4678
2014 hand made MINOTOFU All Rights Reserved