よくあるご質問(FAQ)

よくお問合せをいただくご質問を掲載しております。
下記FAQをお読みになり、分からない点などがございましたらお気軽にメールまたはお電話にてご連絡下さい。

当社について
ご注文方法について
商品の配送について
お支払い方法について
保証・返品について
故障・修理について



Q. ミナト電機工業はどんな会社ですか?
昭和23年初代社長内丸一夫が豊前市八屋町にて創業以来一貫して機械販売メンテナンスを業務として地域社会に貢献しています。 現在総合機械販売店として幅広いお取引先とインターネットを通じて新しい販売形態にチャレンジしています。
取扱商品はすでに3,000点を超え今後更にお客様のご希望に添えるような商品を追加する予定です。
また、機械に詳しい技術スタッフが常駐しておりますので、わからない事などございましたら、お気軽にご連絡下さい。
ぜひ、会社概要もご覧下さい。


Q. 実店舗はありますか?
実店舗はお店としての販売の他、機械の修理工場があり、毎日地元のお客様の農園芸用機器や大型トラクター等を修理・整備を行っています。駐車場の奥には、わんこ達もお客様をお出迎えしています。 店舗内の写真もご覧いただけます。


Q. 営業時間はどうなっていますか?
お電話でのお問合せは営業日の10時〜17時となっております。営業日につきましては左下部のカレンダーをご覧下さい。
ご注文やメールでのお問合せは年中無休24時間お受けしております。時間外の場合は翌営業日以降のお返事となります。


Q. 店休日はどうなっていますか?
店休日は日曜・祝祭日、及び当社カレンダーによる隔週土曜となっております。 左下部のカレンダーには翌月までの店休日を表示しておりますので、宜しければご覧下さい。 また夏期休暇・年末年始休暇がございます。


Q. セキュリティポリシーについて
個人情報は、当社の業務遂行のためにのみ利用致します。事前の同意なく第三者への開示はいたしませんのでご安心下さい。 また、情報保護のため、独自のセキュリティに関して基準を設けております。詳しくはこちら




Q. 注文方法を教えてください。
各商品ページにございます赤色の【カートに入れる↓】ボタンをクリックして下さい。
後はお届け情報入力へ進む等、手順にしたがい必要項目のご入力、お支払い方法のご選択をお願い致します。
完了まで進んでいただきますと、ご希望の商品を注文することができます。
Yahoo!ショッピングでのお買い物方法についてはショッピングカートの使い方をご参考下さい。


Q. 1ページで数種類の選択肢がある場合の購入方法は?
商品の中には、同じような機種を比較・検討し易いよう、1ページ内に数種類の商品をご紹介させて頂いておりますので 選択肢にてご選定いただくようページを作成しております。
中には性能や機種により金額が異なる場合がございますが、現在のところYahoo!ショッピングのシステムの都合上、間違いなく選択肢をご選択後カートに入れていただきましても自動的に金額が反映されません。
その場合、当社にてご注文を確認した後、お選び頂いた商品と金額に訂正しご連絡申し上げます。
(カードの場合も金額訂正致しますのでご安心下さい)
※選択肢がついている場合「(+000円)」と表示している価格分が表示価格に加算されるようになります。


Q. ページに掲載されていない商品の購入は可能ですか?
ご希望の商品がない場合や、同機種での型番違い等、現在の販売ページに掲載されていない品でもメーカーへ確認する事ができます。 その場合、販売できる事もございますので、ぜひお気軽にお問い合せ下さい。


Q. オプション品のみの購入は可能ですか?
こちらのページよりご注文下さい。


Q.「在庫切れ」の商品が欲しい場合は?
在庫が切れた際は、商品ページに「在庫切れ」表示を致しております。 購入が可能になりましたら在庫切れ表示を解除致しますのでお待ち下さい。


Q. 注文後、メールが届かないのですが?
ご注文完了後、Yahoo!ショッピングからの「注文確認メール」や当店からの「注文承諾メール」が届かない場合はお申し込みいただいたメールアドレスの入力に誤りがある可能性がございます。その際はお電話、またはメールにてご連絡下さい。
※フリーメールなどをご使用になられているお客様へ
Yahoo!メール・hotmail・msn・AOL等のドメインをご使用され、お買物いただいたお客様で、まれに「迷惑メール」として処理をされる場合がございます。 これは不特定多数のサイトからのメールを「迷惑メール」として排除し、快適にメールを使用するための機能です。 こちらをご使用の場合には、当社からのメールを「通常メール」として受信許可をいただく必要がございます。
設定につきましては各登録サイトへお問い合わせ下さい。
また、まれに普段ご使用いただかないメールアドレスでご注文を完了されているお客様がいらっしゃいます。
(@yahoo.co.jp等)今一度、ご注文内容のご確認をお願い致します。


Q.カートボタンがついていない商品がほしいのですが?
商品のパーツや消耗品等でカートボタンの設定ができていない商品につきましては、「カートボタンのついていない商品」ページよりお買上げ下さい。 または、ページ内の商品をお買上げいただき、必要なものをご注文時備考欄へお書きいただけましたら金額を訂正し、ご連絡申し上げます。


Q.販売期間をすぎると購入できないのでしょうか?
ご購入ページに表示しております「販売期間」につきましては、Yahoo!のシステム上、表示がされておりますが当社では特に販売に期間を定めてはおりませんので、どうぞご安心いただきお買物くださいませ。




Q.お届け日時を指定できますか?
お客様のご希望の配達日時がございましたら、できるだけ添えるよう手配をさせて頂いております。ただし運送会社の都合上、ご希望の日時の配達が難しい場合、また地域によっては日時指定が出来ない場合がございます。


Q.商品は何日位で到着しますか?
当社から発送する商品の場合は、関西までおよそ1〜2日、東海・関東までは2〜3日となります。(運送会社の都合で多少前後する場合や、土日祝祭日など間にをはさむ場合は、明けの配達になる場合がございます。(離島などは船便の関係上、天候などにも左右される為配達が遅れる場合があります)
メーカー直送品につきましては各メーカーの発送先が異なりますのでお急ぎの方はお問合せ下さい。


Q.どこの配送業者を利用していますか?
佐川急便・福山通運・西濃運輸・クロネコヤマト(主に小型商品)を商品の大きさや重量、または発送先などにより選んで配送しております。また、メーカー直送の商品の場合は、各メーカーの契約運送会社での発送となります。


Q.商品の配送状況確認はどうすればいいですか?
確認できる商品につきましては発送完了後に、運送会社とお問合せNoをメールなどでご連絡しておりますので 各運送会社のHPまたはこちらよりご確認下さい。


Q.どこでも送料は無料ですか?
基本的に送料は無料となっておりますが、離島・沖縄・北海道は別途送料が必要になります。ご注文確認後、送料をお知らせさせて頂いております。
※ただし、160サイズ(20kg)以下で当社からの発送が可能な商品の場合は離島・沖縄・北海道でも送料無料でお送りする場合がございます。


Q.海外への配送はしていますか?
海外への発送また、海外からのご注文に関してましては現在、お受けしておりません。


Q.プレゼント配送はできますか?
原則的にはお受けしておりません。




Q.どのようなお支払い方法がありますか?
代金引換(手数料無料)・銀行振込(前払い)・クレジットカード・電子マネーちょコム・Yahoo!ウォレット・モバイルSuicaをご利用いただけます。 (メーカー直送品につきましては、代金引換は不可)
※クレジットカードはボーナス払い、リボ払い、分割払い(3・6・10・15・20回)に対応しております。
※お電話、メール、FAXでご注文の場合はセキュリティ上クレジットカードでのお支払いは対応できません。詳しくは「お買い物ガイド」をご覧下さい


Q.代金引換の場合、領収書は発行してもらえますか?
原則的に代金引換の決済方法をご選択いただきました場合、当店からの領収書を発行しておりません。 運送会社の代金引換伝票内にあります「領収書」をもって、ご依頼いただいております領収書とさせていただきます。(税務署承認済で3万円以上の場合収入印紙が貼られます)


Q.領収書の宛名・但し書きは指定できますか?
可能でございます。宛名につきましてはご注文時入力する欄がございますので、そちらにご入力ください。但し書きはコメント欄にお書き添えいただきましたら発行させていただきます。特にご指定ない場合はお買い上げいただいた商品名とさせていただきます。
※ご注文に関係のない但し書きをご指定の場合は、お断りする場合がございます。


Q.代金引換不可商品をどうしても代金引換で購入したいのですが?
メーカーより一度、当社へ入荷させてからの発送となりますので納期にお時間がかかる事、 また、二重発生します送料分のご負担をご了解いただけましたら商品によっては対応可能となります。 一度、お問合せくださいませ。
※代引き可能な商品と一緒にご注文をいただきますと代引き発送も可能となります。



Q.納品書・請求書の発行は可能ですか?
可能でございます。ご注文時、コメント欄へお書き添えください。


Q.見積書の発行は可能ですか?
可能でございます。ご注文時、コメント欄へお書き添えください。




Q.後払いは可能ですか?
銀行振込は、ご入金確認後(前払い)の発送となります。(後払いは一切行っておりません)
※教育機関・官公庁様に限り後払い対応が可能となっております。詳しくはこちら


Q.注文後、支払方法を変更できますか?
変更可能です。できるだけ早くご連絡ください。※代引き不可の商品を代引きへ変更する事はできません。


Q.商品に保証書は付いてますか?
通常、商品には保証書が添付されていますが、通販という特性上、購入日の記載や印鑑などは捺印しておりません。もし必要となりました場合は販売記録にもとずき処理させていただきます。


Q.保証期間はどれくらいですか?
保証期間は1年間となっております。(その他各メーカーに基づく) ※但しお客様による管理不充分、間違ったご使用方法による故障等による故障の場合は有償修理となります。


Q.返品したいのですが?
ご購入商品の返品・交換を希望される場合は未開封・未開梱の場合のみお受けしております。商品到着日(納品日)より1週間以内にご連絡ください。
詳しくは必ずコチラをご確認下さい。


Q.返品した場合の返金方法は?
商品をご返送頂き戻ってまいりましたら、検品後、ご指定の口座へお振込みさせていただきます。 ※お客様都合のご返品の場合、振込手数料は差し引いてのご返金となります。(262円程度)




Q.故障した時はどのようにすればよいですか?
商品の種類や状態により対応が異なりますので、まずは状況をご連絡下さい。 (ご注文No、お名前、商品名、購入日、商品の状態をこちらよりご連絡ください)


Q.届いた商品が初期不良だった場合は?
お届けした商品が初期不良だった場合、早急に良品と交換させていただきます。 商品によっては製造メーカーより直接お送りする場合等ございますので、まずはご連絡下さい。



閉じる

最大倍率もらうには?

+1倍
ストアポイント
+4倍
Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!
開催期間:2016/6/30 23:59まで
今すぐ会員登録
+2倍
条件ありお支払い
Yahoo! JAPANカードご利用で毎日Tポイント3倍
開催期間:2017/3/31 23:59まで
詳細を見る
+4倍
条件あり
5のつく日キャンペーン
開催期間:2016/5/25 23:59まで
エントリーしてお買い物をすると+3倍。さらにスマートフォン・タブレット端末からのお買い物で+1倍。
エントリーページを見る
最大11倍のチャンス

  • お支払い
    記載の倍率分のポイントを獲得するためには、カートで記載のお支払い方法を選択する必要があります。
    またそれ以外にも諸条件が設定されている場合があります。
  • 注意事項:ポイントキャンペーンや特典内容には諸条件があります。
    当該ポイント倍率分のポイント数を獲得できない場合もありますので、ご注文する前に必ずキャンペーンページをご確認ください。
    キャンペーンの開催期間や特典内容および適用条件を、予告なく変更する場合や中止する場合があります。