1. MeReCare-y >
  2. メールが届かないお客様へ
いつもMeReCare-y(メリケア)Yahoo!ショッピング店をご利用いただきありがとうございます。

当店ではご注文からお客様のお手元にお荷物が届くまでの間に、受注確認メール、発送完了メールの2種類のメールを【merecare@yamashitaika.co.jp】からお送りしております。

当店からの各種メールがお手元に届かない場合、「携帯メールなどの受信拒否設定機能を利用の場合」「お客様がフリーメールをお使いの場合」、「セキュリティソフトにより迷惑メールと判断されている場合」、「プロバイダのセキュリティサービスの誤判定」「ご注文時のアドレスの入力間違い」などが原因と考えられます。

メールが届かないというお客様は、恐れ入りますが、下記内容を内容をご確認くださいますようお願いいたします。

フリーメールアドレスをご利用の場合

▼迷惑メールフォルダに入っている

迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をご利用いただくことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。


▼受信許可等の設定方法:ヤフーメールをご利用の場合

(1)Yahoo!メールにログイン、画面右上の[ メールの設定 ]をクリックして下さい。
(2)「メールオプション・メールの管理」の欄の[ フィルターと受信通知設定 ]より[ 追加 ]をクリックして下さい。
(3)フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。
 Fromが[ yamashitaika.co.jp ] [ を含む ]
 移動先フォルダ:[ 受信箱 ]
(4)[ 保存 ]をクリック。

▼受信許可等の設定方法:Hotmailをご利用の場合

(1)Hotmailにサインインして、[ オプション ]→[その他のオプション]をクリックします。
(2)迷惑メールの[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ]→[差出人セーフ リスト]をクリックします。
(3)[許可する差出人またはドメイン]に当店のドメイン[yamashitaika.co.jp]を入力し追加ボタンを押して終了です。
その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、恐れ入りますが、ご確認下さいます様お願い申し上げます。
携帯メールアドレスをご利用の場合

▼メール防止フィルターによってはじかれている

メール防止フィルターをご利用の場合は、(yamashitaika.co.jp)のフィルター解除し、
【merecare@yamashitaika.co.jp】を受信できるよう設定をお願いいたします。

▼携帯電話会社の設定によってはじかれている

携帯電話会社や、機種により、定期的にメール受信の設定に更新がかかる場合がございます。
その為、今まで受信されていたメールマガジン及び当店からのご注文確認メール・お問い合わせの返信などが届かなくなる場合がございます。
ドメイン設定などされていないのに、当店からのご連絡が届かない場合は、携帯電話の設定のご確認をお願いいたします。
その他考えられること

▼メールアドレスの間違い

大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。

▼セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定

セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願いいたします。

▼プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定

プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認いただけます様お願い申し上げます。

  

その他に何かご不明点がございましたら、ご連絡頂けます様お願いいたします。


お問い合わせは下記メールアドレスもしくはお電話にて承ります。

メールアドレス:merecare@yamashitaika.co.jp

電話番号:0120-956-670(受付時間:平日9:00〜15:00)

※休業日のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。

お支払い方法

お支払いは下記の方法からお選びいただけます。
◆クレジットカード
(VISA/MASTER/JCB/Diners/AMEX/Yahoo)
取り扱いカード

◆代金引換(代引手数料:一律324円)
※代金引換を御利用の際は、商品到着時にクレジットカードでのお支払いは出来ません。

◆コンビニ決済(前払い)
(セブンイレブン / ローソン / ファミリーマート / サークルKサンクス / スリーエフ / ミニストップ / デイリーヤマザキ(同系列のヤマザキデイリーストア含む) / セイコーマート)
コンビニ決済
お支払方法の詳細については、 [セブンイレブンご利用の場合][セブンイレブン以外をご利用の場合] をご覧ください。


◆キャリア決済
(ソフトバンクまとめて支払い/ドコモケータイ払い/auかんたん決済)
キャリア決済

Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。


◆モバイルSuica
モバイルSuica

事前にモバイルSuicaの会員登録が必要です。会員の登録方法についてはモバイルSuicaのサイトでご確認ください。

商品のお届け・送料について

<発送のタイミング>
特にご指定がない場合、
◆クレジット、代金引換ご利用のお客様
■ご注文確認後、
在庫がある場合:通常1〜2営業日以内に発送いたします。
在庫がない場合:商品をお取り寄せ後発送いたします。(発送目安:4〜7営業日)
◆コンビニ決済・キャリア決済・モバイルSuicaご利用のお客様
■ご入金確認後、
在庫がある場合:通常1〜2営業日以内に発送いたします。
在庫がない場合:商品をお取り寄せ後発送いたします。(発送目安:4〜7営業日)
※入金確認後の在庫確認となりますので、購入時の在庫状況とは異なる場合があることをご了承ください。 ※在庫がある商品とお取り寄せ商品を一緒にご注文いただいた際はすべての商品が揃ってから発送となります。 <配達業者・送料>
・商品の配送は佐川急便でお届けいいたします。
・送料は全国一律648円です。
※送料は、一回のご注文=同一注文番号でのご注文が対象となります。注文番号が異なる商品(複数回にてご注文頂いた場合)の合算はできませんこと、ご了承ください。
※国外への配送は行っておりません。
(I do not perform the delivery to the Japanese foreign territory.)

領収書について

◆クレジットカードのお客様
正式な領収書はクレジットカードの利用明細となりますが、当店では商品と一緒に、「納品明細書 兼 領収書」をお届けいたします。
 「納品明細書 兼 領収書」は印紙税法基本通達別表第一第17号文書の1(売上代金に係る金銭又は有価証券の受取書)には該当いたしませんので収入印紙は貼付いたしません。宛名についてはお客様ご自身でご記入ください。
◆代金引換・コンビニ前払のお客様
各決済の正式な領収書は以下の通りです。大切に保管ください。
[代金引換]:運送会社(佐川急便)から渡される控え(送り状兼代引金領収書)
[コンビニ前払]:お支払いいただいたコンビニが発行する領収書(お客様控え)
◆ご贈答など注文者様とお届け様宛先が異なるお客様
当店では、金額記載のない納品書は発行しておりません。納品書が不要の場合は、大変お手数ですが、弊社までメールでご連絡ください。
merecare@yamashitaika.co.jp

(※)記載の金額は、ポイントご利用代金分を除いた金額となります。

◎詳しくは、こちらをご確認下さい。

返品・交換について

◆お客様都合返品について
※お客さまのご都合による返品・交換は、お受けできませんので予めご了承ください。

◆店舗都合返品について
・初期不良の場合
→下記お問合せ先にご一報ください。連絡は商品到着後5日以内にお願いします。 5日以上経過した際の返品はお受け致しかねます。 なお、代替品の発送についてはお取り寄せ商品の場合、少しお時間をいただく場合があります。 送料は当店より代替品商品発送時に返品商品と交換となりますため、お客様負担はありません。
・違う商品が届いてしまった場合/配送時トラブルで商品が破損してしまった場合
→商品到着後5日以内に当店にご連絡をお願いいたします。 5日以上経過した場合のご連絡につきましては、いかなる理由においてもお受け致しかねます。 送料は当店着払いにて対応させていただきます。
※元払いで発送され後日請求されてもお受けできませんのでご注意ください。

◆その他
・連絡なく商品を当店に送られた場合、当店は受取拒否させていただきます。
・梱包に多少の傷が入っていても、商品に問題がない場合の保障は致しかねます。
・開封後、1週間以上経過した際に生じた商品トラブルにつきましては一切保障致しかねます。

◆返品連絡先
下記お問い合わせ先にご連絡下さい。

お問い合わせ

山下医科器械株式会社 推進企画課
佐賀県鳥栖市轟木町字四本松1777-1 TMSセンター
e-mail:merecare@yamashitaika.co.jp
TEL:0120-956-670 [受付時間:平日9:00〜15:00]
※発信者番号を非通知設定している場合は、電話番号の頭に「186」をつけてお掛けください。尚、当店では、お客様との電話応対時において、ご意見・ご要望・お問い合わせ内容等の正確な把握、今後のサービス向上のために、全ての通話を録音させていただきます。予めご了承ください。

個人情報の保護について

MeReCare-y Yahoo!ショッピング店での個人情報の取り扱いに関しましては、「プライバシーポリシー」をご確認ください。

Copyright (c) 山下医科器械株式会社 all rights reserved.