1. MeReCare-y >
  2. よくあるご質問

いつもMeReCare-y(メリケア)Yahoo!ショッピング店をご利用いただきありがとうございます。
お客様からよくお問い合わせいただくご質問と回答をまとめました。
お問合せいただく前に、ぜひ一度ご確認ください。

■支払いについて■
注文後の支払い方法の変更はできますか?
誠に申し訳ございませんが、変更はできません。 変更を希望される場合は、一度全てのご注文をキャンセルとさせて頂きますので、予めご了承ください。
注文後にポイントの使用/未使用の変更、利用額の変更はできますか?
誠に申し訳ございませんが、Yahooショッピングのシステム上できません。 変更を希望される場合は、一度全てのご注文をキャンセルとさせて頂きますので、予めご了承ください。
家族名義のクレジットカードは利用できますか?
クレジットカードのご利用は、ご注文者ご本人のみとさせて頂いております。
カード払いの注文をキャンセル・返品したのに請求されたのですが?
ご注文のキャンセル処理がカード会社の取引処理日(締日)を超えてしまった場合は、請求・引き落としされてしまう場合があります。次月以降にカード会社より返金されますので明細書のご確認をお願い致します。
複数(2枚以上)のクレジットカードで支払いたいのですが?
誠に申し訳ございませんが、Yahooショッピングのシステム上できません
クレジットカード払いと代金引換を併用したいのですが?
誠に申し訳ございませんが、Yahooショッピングのシステム上できません。
クレジットカード決済で注文したがキャンセルになったのはなぜですか?
海外発行のカードやご利用いただけないカードでのご注文の場合や、クレジットカードのオーソリー(与信審査)を行った際に、そこで審査が通らなかった場合は、クレジットカードでの決済ができません。
その他には下記のような可能性も考えられます。

1.名義人名など入力内容に誤りがあった場合
2.有効期限切れだった場合
3.ご利用限度額を超えてしまっていた場合

当店では全ての注文を一旦キャンセルさせて頂いております。
別のクレジットカードをご利用いただくか、お支払方法を代金引換に変更して再度ご注文ください。
■注文について■
注文後の内容変更や追加注文はできますか?
誠に申し訳ございませんが、注文後の変更などは一切できません。
変更が必要な場合は、一度全ての注文をキャンセルとさせて頂きますので、お手数ですが、もう一度ご注文いただきますようお願い致します。
※キャンセル・再注文の場合は、再注文時の商品価格・納期・ポイントになります。予めご了承ください。
店舗からメールが届きません
当店からすべてのお客様へ受注確認・発送完了メールをお送りさせていただいております。その2通が届かない場合は受信拒否設定をされている場合がございます。解除の仕方等は「当店からメールが届かないお客様へ」をご覧ください。
領収書がほしい
当店では原則として領収書は発行しておりません。詳しくは「領収書について」をご確認ください。
納期はどれぐらいかかりますか?
各商品ページに「現在1〜2営業日以内の出荷予定商品です」もしくは「お取り寄せ商品(発送目安4〜7営業日)」と書いています。どちらをご購入されたかをご確認ください。あくまで目安となります。注文殺到した場合など、受注の順番によってはお客様分の在庫が確保できない場合もございます。予めご了承ください。
掲載していない商品を買いたい
「商品提案コーナー」からご依頼ください。当店内の商品選定時にできる限りお客様のご希望に沿えるように活用させていただきます。
■発送について■
配送先の住所を変更してほしい
ご注文後のお届け先変更は承っておりません。
変更をご希望される場合は、一度ご注文をキャンセルいたしますので再度ご注文ください。
※キャンセル・再注文の場合は、再注文時の商品価格・納期・ポイントになります。予めご了承ください。

その他、ご旅行やご出張等にて外出先やご宿泊先へのお届けは承ってございません。また、海外転送業者への送付や、空港、船舶港などの荷受け先等への送付は致しかねます。

運送会社の営業所留め、路上でのお引渡しは承ってございません。
在庫品とお取り寄せ品を両方買って急ぐので別々に配送してほしい
大変申し訳ありませんが、同一注文で別々に発送は行っていません。お急ぎの場合、在庫品とお取り寄せ商品を別々に注文ください。別注文とみなして別々に発送します。
不在時は宅配ボックスにいれてほしい
当店は佐川急便を利用しており、佐川急便は基本、不在時は宅配ボックスに商品を入れますので、ご安心ください。
海外発送はしていますか?
申し訳ありません。海外発送は行っておりません。
また転送会社への発送もお断りさせていただきます。
ご注文いただいた場合、弊社にてキャンセル処理させていただきます。
ご了承ください。
日付指定をしたい
申し訳ありませんが、当店では日付指定をお受けしておりません。
違う商品が届いてしまいました・商品の数が足りません
大変申し訳ありません。ただちに当店へご連絡いただき、着払いにて返送ください。詳しくは「返品/交換に関して」をご確認ください
同一配送先の注文を複数回に分け、それらの注文合計額が5,000円以上になる場合、送料無料になりますか。
大変申し訳ありません。当店では、一回のご注文=同一注文番号でのご注文の合計額が5,000円以上になる場合、送料無料としております。
滞在しているホテル宛に商品を届けてほしい。
旅行やご出張等にて外出先やご宿泊先など、一時滞在となる住所へのお届けは承ってございません。ご注文いただきましてもキャンセルとさせていただきますので、予めご了承ください。
商品を購入したが、長期不在にしており、保管期間を過ぎてしまった。
保管期限切れ又は受取拒否等の理由でご購入商品が返送の場合、
・事務手数料500円
・往復送料実費
・代金引換の場合は代引手数料
を合算して請求させていただきます。
同一送付先の注文を複数回に分けた場合、店舗側で判断して同梱してもらえるのでしょうか。
大変申し訳ありません。 当店では、一回のご注文=同一注文番号でのご注文とさせていただいておりますので、同梱処理はできません。
同梱を希望される場合は一旦キャンセルいたしますので、店舗までご連絡ください。
■商品について■
メーカー保証書に購入日や店舗名が記載されておりません。
弊社では、商品の保証書に店舗印や購入日を記載しておりません。納品明細書もしくは発送完了メールのコピーが代わりとなりますので、メーカー保証書と一緒に保管ください。
商品を返品したいのですが?
お客さまのご都合による返品・交換は、お受けできませんので予めご了承ください。詳しくは「返品/交換に関して」をご確認ください。
お支払い方法

お支払いは下記の方法からお選びいただけます。
◆クレジットカード
(VISA/MASTER/JCB/Diners/AMEX/Yahoo)
取り扱いカード

クレジットカードエラーの場合、ご注文はキャンセルさせていただきます。クレジットカード情報をご確認の上、再度ご注文ください。

◆代金引換(代引手数料:一律324円)
※代金引換を御利用の際は、商品到着時にクレジットカードでのお支払いは出来ません。

◆コンビニ決済(前払い)
(セブンイレブン / ローソン / ファミリーマート / サークルKサンクス / スリーエフ / ミニストップ / デイリーヤマザキ(同系列のヤマザキデイリーストア含む) / セイコーマート)
コンビニ決済
お支払方法の詳細については、 [セブンイレブンご利用の場合][セブンイレブン以外をご利用の場合] をご覧ください。


◆キャリア決済
(ソフトバンクまとめて支払い/ドコモケータイ払い/auかんたん決済)
キャリア決済

Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。


◆モバイルSuica
モバイルSuica

事前にモバイルSuicaの会員登録が必要です。会員の登録方法についてはモバイルSuicaのサイトでご確認ください。

決済方法変更について

決済方法変更をご希望の場合は、一度ご注文をキャンセルさせていただきます。お手数ですが再注文をお願いします。

商品のお届け・送料について

<発送のタイミング>
特にご指定がない場合、
◆クレジット、代金引換ご利用のお客様
■ご注文確認後、
在庫がある場合:通常1〜2営業日以内に発送いたします。
在庫がない場合:商品をお取り寄せ後発送いたします。(発送目安:4〜7営業日)
◆コンビニ決済・キャリア決済・モバイルSuicaご利用のお客様
■ご入金確認後、
在庫がある場合:通常1〜2営業日以内に発送いたします。
在庫がない場合:商品をお取り寄せ後発送いたします。(発送目安:4〜7営業日)
※入金確認後の在庫確認となりますので、購入時の在庫状況とは異なる場合があることをご了承ください。 ※在庫がある商品とお取り寄せ商品を一緒にご注文いただいた際はすべての商品が揃ってから発送となります。 <配達業者・送料>
・商品の配送は佐川急便でお届けいいたします。
・送料は全国一律648円です。
※送料は、一回のご注文=同一注文番号でのご注文が対象となります。注文番号が異なる商品(複数回にてご注文頂いた場合)の合算はできませんこと、ご了承ください。
※国外への配送は行っておりません。
(I do not perform the delivery to the Japanese foreign territory.)

領収書について

◆クレジットカードのお客様
正式な領収書はクレジットカードの利用明細となりますが、当店では商品と一緒に、「納品明細書 兼 領収書」をお届けいたします。
 「納品明細書 兼 領収書」は印紙税法基本通達別表第一第17号文書の1(売上代金に係る金銭又は有価証券の受取書)には該当いたしませんので収入印紙は貼付いたしません。宛名についてはお客様ご自身でご記入ください。
◆代金引換・コンビニ前払のお客様
各決済の正式な領収書は以下の通りです。大切に保管ください。
[代金引換]:運送会社(佐川急便)から渡される控え(送り状兼代引金領収書)
[コンビニ前払]:お支払いいただいたコンビニが発行する領収書(お客様控え)
◆ご贈答など注文者様とお届け様宛先が異なるお客様
当店では、金額記載のない納品書は発行しておりません。納品書が不要の場合は、大変お手数ですが、弊社までメールでご連絡ください。
merecare@yamashitaika.co.jp

(※)記載の金額は、ポイントご利用代金分を除いた金額となります。

◎詳しくは、こちらをご確認下さい。

返品・交換について

◆お客様都合返品について
※お客さまのご都合による返品・交換は、お受けできませんので予めご了承ください。

◆店舗都合返品について
・初期不良の場合
→下記お問合せ先にご一報ください。連絡は商品到着後5日以内にお願いします。 5日以上経過した際の返品はお受け致しかねます。 なお、代替品の発送についてはお取り寄せ商品の場合、少しお時間をいただく場合があります。 送料は当店より代替品商品発送時に返品商品と交換となりますため、お客様負担はありません。
・違う商品が届いてしまった場合/配送時トラブルで商品が破損してしまった場合
→商品到着後5日以内に当店にご連絡をお願いいたします。 5日以上経過した場合のご連絡につきましては、いかなる理由においてもお受け致しかねます。 送料は当店着払いにて対応させていただきます。
※元払いで発送され後日請求されてもお受けできませんのでご注意ください。

◆その他
・連絡なく商品を当店に送られた場合、当店は受取拒否させていただきます。
・梱包に多少の傷が入っていても、商品に問題がない場合の保障は致しかねます。
・開封後、1週間以上経過した際に生じた商品トラブルにつきましては一切保障致しかねます。

◆返品連絡先
下記お問い合わせ先にご連絡下さい。

お問い合わせ

山下医科器械株式会社 推進企画課
佐賀県鳥栖市轟木町字四本松1777-1 TMSセンター
e-mail:merecare@yamashitaika.co.jp
TEL:0120-956-670 [受付時間:平日9:30〜15:00]
※発信者番号を非通知設定している場合は、電話番号の頭に「186」をつけてお掛けください。尚、当店では、お客様との電話応対時において、ご意見・ご要望・お問い合わせ内容等の正確な把握、今後のサービス向上のために、全ての通話を録音させていただきます。予めご了承ください。

個人情報の保護について

MeReCare-y Yahoo!ショッピング店での個人情報の取り扱いに関しましては、「プライバシーポリシー」をご確認ください。

Copyright (c) 山下医科器械株式会社 all rights reserved.