お買い物ガイド

お支払いについて

クレジットカード決済
VISA
Master
JCB
DINERS
AMEX
Yahoo! JAPANカード
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
Yahoo!マネー/預金払い 「Yahoo!マネー」は、1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。チャージは預金払いに対応している口座から行うことができます。
「預金払い」は、銀行などの預金残高を利用して手数料無料で支払いができます。
Yahoo!マネー/預金払いのご利用方法、詳細は こちらをご確認ください。
ソフトバンクまとめて支払い
ソフトバンクまとめて支払い Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
※ケータイからはお支払い手続きができません。スマートフォン、パソコンからご利用ください。
auかんたん決済
auかんたん決済 Yahoo!ショッピングのお買い物代金を月々の携帯電話やスマートフォンのご利用料金と一緒にお支払いいただけます。詳細はヘルプでご確認ください。
モバイルSuica
モバイルSuica事前にモバイルSuicaの会員登録が必要です。会員の登録方法についてはモバイルSuicaのサイトでご確認ください。
コンビニ(セブン-イレブン)
セブン-イレブン
※詳細についてはヘルプをご参照ください。
コンビニ(ファミリーマート、ローソン、その他)
ファミリーマート
ローソン
ミニストップ
デイリーストア
デイリーヤマザキ
サークルKサンクス
スリーエフ
セイコーマート
※詳細についてはヘルプをご参照ください。
銀行振込(ペイジー)
ペイジー 各金融機関ごとにお支払い限度額が異なります。お客様がご契約の金融機関にお確かめください。
銀行振込(ペイジー)は左記のペイジーマークがあるATMやインターネットバンキングからお支払いいただける決済サービスです。国内のほとんどの金融機関(郵便局、銀行、信用金庫、労働金庫、農漁協)でご利用いただけます。
※詳細についてはヘルプをご参照ください。
商品代引 ●業者名:ゆうパック・ヤマト運輸(※お客さまの方でご選択はできません) ●代引き手数料:350円 ※代引き手数料はお客様負担でお願い致します。 ●ゆうメールでのご利用は、出来ません。
銀行振込(前払い) みずほ銀行 梅田支店(ウメダシテン) 普通 2246982 株式会社 めぐみ堂(カブシキガイシャメグミドウ)※振込手数料はお客様負担でお願い致します。
ゆうちょ銀行
(振替/前払い)
ぱ・る・る(ゆうちょ銀行)送金でおねがいします ■記号12270 番号30129931 名義:株式会社めぐみ堂 ※振込手数料はお客様負担でお願い致します ※ゆうちょ口座の通帳・カードで振込の場合はゆうちょATM機での振込手数料は無料です
消費税の取り扱いについて 【消費税全商品一律8%】

手数料について ※手数料はお客様ご負担になります

●代引き:一律350円

●コンビニ払い:
  お買い上げ金額に応じて 162~324円
  当店からの注文確認メールにて追って合計金額及び収納番号をご連絡させて頂きます。

●ぺイジー:一律162円
お支払い方法 下記の支払方法がございます
● クレジットカード
● 商品代引
●【前払い】コンビニ払い
●【前払い】銀行振込
●【前払い】郵便振替
●【前払い】ペイジー
●【前払い】モバイルSuica
 
お支払い期限について お支払期限は、基本として一週間以内にお願い致します。

※前払いをご選択頂きました場合、手数料等変更となる場合もございますので
  必ず当店からの 「注文承諾メール」 でご確認後 ご入金頂きます様にお願い致します。

差額が生じ過不足でお客様に、別途後請求やご返金させて頂くケースが増えております。

ご返金の場合は、返金の手数料は、お客様負担となりますのでご了承下さいませ。

お届けについて

お届け方法
送料 ●本州・四国・九州:650円 ●北海道・沖縄:1200円
 (離島・一部地域は送料別途ご連絡致します)
★2万円以上の商品お買上の時は送料無料!
  詳しくは直接お問い合わせ下さい。→072-363-5775 
お引き渡し時期について 通常は、ご注文頂いた、翌弊社営業日に出荷させて頂いております。
(弊社営業日は各ページのカレンダーや会社概要ページをご参照下さい)

※■在庫状況■注文殺到による業務混雑などにより遅れる場合もございます。
  この場合はおよそのお届けの日数を順次ご連絡させて頂きます。

※週明け・連休明け・長期休暇明けなどの時は、
  弊社のお休みの間にご注文頂いた商品を順次出荷する為、
  場合により通常より1~2日遅れる場合がございます。

■お誕生日祝いなど、確実に特定の日にお届けご希望の場合は、
  お手数でもお電話でのご確認をお薦め致します。
  →072-363-5775 
海外へのお届けについて ■外国への商品配送について
当店では外国への商品の配送は承っておりません。

■關於向外國的商品發送
本店給外國的商品的發送不 能非常對不起

■About delivering goods to the foreign country
The commodity cannot be delivered to the foreign country in our shop.
I am sorry very much.
 ※当店は安心の自社発送です  自社発送ならではの迅速な配送と丁寧な梱包を心がけております。

返品、交換、保証について

返品、交換について ・当店に電話連絡なしでのいきなりの返品は絶対にしないで下さい
・返品・交換は未使用・未開封の物に限らせて頂きます。
・小キズ等の商品損傷・使用後やパッケージなどを損傷・紛失した場合の返品はお受けできませんので予めご了承下さい。
・返品の受付は、商品到着後1週間以内とさせて頂いております
・お客様都合による返品・交換は往復送料・手数料はお客様ご負担でお願い致します。
・商品の初期不良・配送中の事故による返品・交換は、当店が送料・手数料を負担させて頂きます。
 なお、この場合も、商品の特質上、商品到着後1週間を越える場合は返品・交換はお受けできませんので予めご了承下さい。
[返品先]
 株式会社めぐみ堂 大阪工場 ヤフー係 宛
 〒587-0021 大阪府堺市美原区小平尾1052-1
 Tel 072-363-5775(代) Fax 072-363-5771

■キャンセルについて
 お客様へ当店からの注文承諾メールが届いた時点で、
 お客様と当店との間に正式な取引契約が成り立ちます。
 ※尚、当店での在庫切れや諸事情により当店が注文を受けない場合はこれに該当しません。
 基本的に当店からお客様へ注文承諾メールが届いた後のキャンセルはお受けしておりません。
 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。


■いたずら注文・商品受取り拒否について
 いたずら注文一方的な商品の受取拒否などにより当店へ迷惑や損害を与えた場合は、
 小額訴訟の手続きや、警察へ被害届けを提出・調査依頼をする場合がございます。
 予めご了承下さいますようお願い申し上げます。


■注文から 商品お届けまでの流れ
 お客様からご注文頂いてから、お客様へ商品お届けまでの流れは下記のような概略になります。

お客様からのご注文

パソコンからのご注文は24時間年中無休で行えます。
※注文画面の最後の「注文の確定」を忘れないように気をつけて下さい。

ヤフー本体からの
自動注文確認メール

お客様からのご注文後、およそ数分以内にヤフー本体からお客様へ自動の注文確認メールが届きます。このメールが届かない場合は念のためにお電話下さい。※下記の「■メールについてのご注意」もご参照下さい

当店からの注文承諾メール

ご注文日の翌【当店営業日】までに当店からお客様へ注文承諾メールを送信します。在庫切れ時など、およそのお届けの目安を再度メールでご連絡させて頂く場合もございます。
※【代引き・クレジットカード以外の支払のお客様は】当店からのメールで正確な合計金額をご確認頂き、ご入金頂いてからの商品発送になります。

商品配達についてのメール

商品配達についてのメールを送信させて頂きます。

お客様へ商品のお届け

いよいよ商品の到着です。ご注文頂いた商品内容とお届けさせて頂いた商品に間違いがないか確認してください。万が一、商品が破損している場合は、梱包・パッケージなどそのままにして、すぐにお電話下さい。


 ●パソコンでの注文方法が分からない場合はこちらをご参照下さい  → PCでの ご注文方法

 あまりパソコンでの買い物に慣れてなく買い方が判らない、極力急いで届けて欲しい、
 商品の事をもっと詳しく知りたい、などございましたら、お気軽にお電話でもお問合せ下さい。

  ●将棋盤囲碁盤のめぐみ堂 電話番号 072−363−5775
   【営業時間】9〜18時 【定休日】第2・4土曜,日,祭,お盆,年末年始
   


■メールについてのご注意
 通常、ご注文頂いたあとすぐに、ヤフーから自動の注文確認メールがお客様に届きます。
 その後、ご注文頂いた翌【当店営業日】までに、当店から注文承諾メールを送信させて頂いています。

 万が一、上記のどちらか一つでも届かない場合は恐れ入りますが、
 お電話にて必ずご連絡頂きます様お願い申し上げます。

 【お客様へのメールが届かない例】
 ※お客様のPC・モバイルのメール設定などによる原因。(メール受信を制限している・スパムなど)
 ※ご注文時に登録されたお客様のメールアドレスの入力間違いが原因。
 ※お客様は注文したつもりでも、
   ご注文時に注文画面の最後の注文確定ボタンを押すのを忘れていて、実際には注文ができていないのが原因。