★高温の日が続いていますので、2017.5.22受注分よりお届けは「冷蔵便」とさせていただきますのでご了承願います(2017.5.22更新)

★乳製品の大幅値上げにより、チーズ、バターなどを使用する一部商品につきまして「価格改定」させていただきました。ご了承願います(2017.05.18更新)

★支払い方法に「マリラの工房にて現金払い」を追加しました。工房にてお受け取り希望のお客様はご利用ください

★只今、ご注文が集中しておりまして、商品の焼成・発送まで1週間前後の時間要しております。ご了承ください!!また、配送日のご指定はお受けできないことがあります(2017.02.16更新)

★すべての「ライ麦パン」類のスライスは、焼成後生地がしっとりするまで一定の時間が必要なため、焼成当日のスライスはお受けできません。誠に申し訳ございませんがご了承願います。

★マリラのライ麦パンは、どちらかというと「ライ麦通」の方にお勧めいたしております。初めてライ麦パンをご利用される方にはお勧めいたしません。また、硬くてボロボロしますので、神経質な方はご遠慮ください。


★「ライ麦100%プレーン」の製造を再開いたしました(2016.11.27更新)

★10月1日(土)発送分より「常温便」となります。冷蔵便をご希望の方は別途料金をいただく場合がありますので、ご了承願います(2016.09.29)

★気持ちよくお取引ができないと思われる場合や商品をスムーズにお受取いただけないと思われるお客様は、ご注文をお受けできない場合があります。ご了承願います。

マリラの商品は、トランス脂肪酸を多く含むショートニング、マーガリン等は使用しておりません。

マリラのパンは、硬くて重いパンです。また、薪窯で焼くので表面が焼けすぎたり焦げたりする場合もあります。柔らかなきれいな焼き上がりのパンや柔らかなパンがお好きな方には、お薦めできません。商品は通常5〜21営業日以内に発送予定です。また、お届け日時をご指定された場合でも、受注量等との関係からご希望に沿いかねる場合がございますことをご了承ください。

遠方(本州、四国以外の方および一部離島の方)のお客様は「消費期限」をよくお確かめの上、ご納得の上でご注文してくださるようお願いいたします。
                    

◆当店からお送りするメールについて(告知)
当店ではすべてのご注文に対しまして、自動配信メールとは別に、ご注文いただいた翌営業日迄に、当店から注文確認メールを送信します(※ご注文時に指定されたアドレス宛にメールをお送りします)。当店からのメールが届かない場合、お使いのメールソフトによっては、当店からのメールが「迷惑メール」と判断される場合があるようです。念のため、「迷惑メールフォルダ」「スパムフォルダ」等をご確認ください。  ※楽天からのメールは受信可能に設定をお願いします。それでも、メールが届かない場合はお手数ですが、ishigama-marilla@papa.bstream.jp 迄、お問い合わせ下さい。※お問合せの際は、「受注番号」「注文者名」をご記入下さい。ご記入が無い場合、注文を特定することができません。尚、メールが届かない為に生じた問題、損害に対しましては、当店では一切その責任、責務は負えませんので予めご了承下さい(2015.12.21)。