• 使用buyee从海外购买yahoo网站购物的商品
  • 使用Buyee從海外購買yahoo網站購物的商品
  • Buyeeでヤフーショッピングの商品を海外から購入
  • Using Buyee makes you enable shopping at Yahoo! Japan Shopping from overseas.
  1. 枕と眠りのおやすみショップ! > 
  2. ブランドで選ぶ2  > 
  3. フレスコ(布団・枕の...  > 
  4. 布団クリーニング | 羽毛布団クリーニング/丸洗い 1枚用
枕と眠りのおやすみショップ!

布団クリーニング | 羽毛布団クリーニング/丸洗い 1枚用

  • 価格6,912円(税込)

  • 69ポイント獲得

    ログインすると獲得できます。

    最大倍率もらうと5倍

    345ポイント獲得

    Yahoo!プレミアム会員なら+4倍のポイント獲得

    ポイントの内訳を見る

    最大でもらえるポイント

    345ポイント(5倍)

    Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!
    276ポイント(+4倍)
    詳細を見る

    今もらえるポイント

    69ポイント(1倍)

    通常ポイント
    69ポイント(+1倍)
    • ※通常ポイント以外はヤフーによる期間固定ポイントであり、通常ポイントより後に進呈します。
    • ※条件により上記ポイントを獲得できない場合があります。
    • ※上記記載がないキャンペーン分のポイントは獲得ポイント詳細には含まれていません。

    よくあるご質問はこちら

    • ※通常ポイント以外はヤフーによる期間固定ポイントであり、通常ポイントより後に進呈します。
  • 初回購入はアプリがお得!今すぐインストール

  • 東京都は送料500円

    このストアで10,000円以上購入で送料無料

    ※条件により送料が異なる場合があります

    送料・配送方法の詳細

■商品名:羽毛布団クリーニング・丸洗い(フレスコeパック) 1枚用
■内容:羽毛布団 1枚
 ※宅配用ふとん袋に入るサイズならシングル・ダブルなどサイズは問いません。
■宅配用ふとん袋のサイズ:(約)縦65×横100×高さ40cm
■コース:通常コース
■工場:株式会社フレスコ指定工場

■よくある質問:シングルサイズ以外でも値段は同じですか?
回答:枚数で値段が変わります。サイズは問いません。
ただし宅配用ふとん袋に入るサイズでなければご注文をお受けできません。

配送日時指定

数量

カートに入れる

選択肢を選んでから、カートに入れるボタンを押してください。
シェアする

布団クリーニング | 羽毛布団クリーニング/丸洗い 1枚用

商品説明


健康は質の高い睡眠から…それも清潔なお布団や枕で眠る幸せは、本当に格別なものです。

でも、大きくて重くてかさばるお布団、衣類やタオルを洗うように、ご家庭で簡単にお洗濯することはできませんよね。専門のクリーニング店まで運ぶ手間も一苦労ですし、そもそもお布団が洗えるのかどうか、ご存じない方も多いかもしれません。

そこで、「キレイなお布団で眠りたい」、そんな誰もが思うささやかな想いに、「フレスコeパック」がお応えします!

「フレスコeパック」は、専用の宅配袋に布団を詰めていただくでOK。あとは、プロの技術でキレイにお洗濯された、お布団の到着を待つだけ。お家に居ながらにしてお布団をクリーニングに出せる「完全宅配サービス」なので、お布団の丸洗いがとっても身近になりました。








毎日わたしたちが使っているお布団。寝ている間には、お布団の中わたは、どんどん汚れが蓄積されています。ドライクリーニングでは見た目の汚れはとれたように見えるかもしれませんが、フケ・アカ・ダニなどの水溶性の汚れ自体は落とせていないのです。








布団に蓄積しているフケ・アカ・ダニなどの汚れは水溶性のもの、つまり水に溶ける汚れなので、定期的に水洗いすることで、キレイにすることができるのです。

逆に言うと、お布団を天日干ししたり、たたいたりしても、アレルゲンを完全に除去することはできません。掃除機などで吸っても、ふとん表面の一部のアレルゲンしか除去できないのです。

そう、お布団の中綿までしっかりとキレイにできるのは、お布団の丸洗いだけなのです。







フレスコeパックは、丸洗い専用の洗濯機、洗剤、 洗浄プログラム、 乾燥機をトータルシステムとして自社開発。中わたを保護しつつ完全に洗浄し、また回復させる技術を蓄積しているので、仕上がり品質にも自信があります。

さらに、ネットで簡単申込、発送はお布団を専用の宅配袋に詰めて出していただくだけ。お布団の丸洗いが、さらに身近に・便利になりました。





















お申し込みの前に、丸洗いできるかご確認をお願いします。

洗える布団・洗えない布団がありますので、ご利用まえに下記をご覧いただきご確認をお願いします。洗える布団の一覧に入っていない素材は基本的には洗えません。







商品概要
商品名 羽毛布団クリーニング・丸洗い(フレスコeパック) 1枚用
対 象 はじめて&リピーターさま共用
内 容 羽毛布団 1枚
※宅配用ふとん袋に入るサイズならシングル・ダブルなどサイズは問いません。
宅配用ふとん袋のサイズ (約)縦65×横100×高さ40cm
コース 通常コース
工 場 株式会社フレスコ指定工場


※ご購入前に「布団クリーニングのよくある質問集」をご確認ください。





個人情報の取り扱いにつきまして

お預かりした個人情報につきましては、発送・問い合わせ・アフターサポート業務のため、提携するクリーニング専門業者(株式会社フレスコ)に提供させていただいております。

あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。



ご利用にあたっての注意事項

●ご利用の前に必ず、洗える布団、洗えない布団の確認をお願いいたします。
 (羽毛布団、こたつ布団、毛布、抱き枕、枕も同様に確認をお願いします。)

●発送キットのお届け先と、仕上がった商品のお届け先は同じ住所でご注文をお願いします。

●キットの集荷につきましては、お客さまのほうから、直接ヤマト運輸にご依頼をしてください。

●発送準備にあたりまして、お布団に安全ピンで名札をとりつけていただきます。お怪我のないように、お気を付けて作業をしていただくよう、お願い申し上げます。

●丸洗い後のお布団のお届けは、約2〜3週間後になります。(日時の指定は承れません。)

●布団、枕の丸洗いと別商品を同時に注文された場合、キットとその他の商品は別送となり、同梱はお受けできません。また上記の条件で、お支払い方法に代金引換をお選びいただいた場合、キット以外の商品お届け時のお支払いとなります。














ご利用にあたっての注意事項

●ご利用の前に必ず、洗える布団、洗えない布団の確認をお願いいたします。

●発送キットのお届け先と、仕上がった商品のお届け先は同じ住所でご注文をお願いします。

●キットの集荷につきましては、お客さまのほうから、直接ヤマト運輸にご依頼をしてください。

●発送準備にあたりまして、お布団に安全ピンで名札をとりつけていただきます。お怪我のないように、お気を付けて作業をしていただくよう、お願い申し上げます。

●丸洗い後のお布団のお届けは、約2〜3週間後になります。(日時の指定は承れません。)





よくあるご質問集


■一般的なご質問

質問1
ドライクリーニングですか?

回答
洗いの基本はウェットクリーニング(水洗い)です。ふとんの汚れは水溶性なので、水洗いが最適です。きれいに汚れがおちるとともに、ダニの成虫・幼虫・卵を死滅させて、中わたの汚れと一緒に洗い流すことができます。ドライクリーニングでは、汗の成分など水溶性の汚れを落とすことができないだけでなく、ダニの死骸やフンを洗い流すことはできません。


質問2
縮んだりすることはありますか?

回答
ふとんの種類により、多少の縮みや色落ちが生じる場合もあります。羽毛・綿わたはほとんど縮むことはありませんが、羊毛は、もともと水につけると縮む性質を持っているため、縮みが生じることはあります。また、どんす・りんずなどは色落ちします。ご不明であれば、必ず事前にお問い合わせください。


質問3
カビや黄ばみはとれますか?その場合、追加料金は必要ですか?

回答
5年〜10年もの長い間、洗浄していないふとんの黄ばみは落ちにくいのです。中わたはしっかり洗浄されているため、洗浄後は、シーツを取り換えたようなサッパリ感があります。黒い点のカビについては、通常の丸洗い工程で目立たない程度に落とすことができますが、カビの種類によっては残ることもあります。なお、特別追加料金は必要ありません。


質問4
シミはとれますか?

回答
時間が経過したものや天日に当てたシミの多くは、化学変化して繊維に固着するので、汚れは落ちてもシミが多くが残る場合があります。また、シミ抜き作業は生地を弱くする原因になります。シミのついたふとんは家庭でシミ抜きなどの処理をせずに、こすらず、そのまま出していただきます。こすると繊維に傷がつき、シミが深く入って取れにくくなります。なお、ペットのおシッコの臭い・火事にあったふとんの臭い(燻煙)は、落ちないこともあります。


質問5
防ダニ処理はしてないのですか?

回答
防ダニ処理の加工剤を使用しても、効果はあまり持続しないため、特別な「防ダニ処理」は行いませんが、熱乾燥による滅菌を行います。また、防ダニ用の加工剤(薬剤)は、皮膚に影響を及ぼす危険性が高いため、取り扱いしていません。丸洗いで汚れを落とすことで、ダニのエサがなくなるので、薬品を使わなくても、増殖を抑えることができます。


質問6
汚れ落ちについて、どんな汚れが落ちますか?落ちないものはどんな汚れですか?

回答
落ちるもの:例
●最近つけたシミ(血液などのタンパク質系の汚れ含む)
●中わたの汚れ(わたほこり・おねしょ・雑菌など)

落ちないもの:例
●古いシミ(酸化している為、無理に落とそうとすると、側生地の損傷につながる)
●カビ(菌は死滅するが、黒い斑点がのこる)
●動物の糞尿のニオイ(薄くなるが)
●油性ペン
●蛍光マーカー




■お手入れに関して

質問1
丸洗いしたふとんの収納は、どうしたらいいのですか?

回答
乾燥機にかけたふとんは、洋服のクリーニングと同様、多少湿気を含んでいます。そのため、丸洗い後のふとんが戻ってきたらできるだけ早く袋から取り出し、2〜3時間陰干しし、湿気を飛ばしてから収納してください。


質問2
丸洗いしたふとんは、ふとん圧縮袋で保管していいのですか?

回答
衛生面から見ても、丸洗い後のふとんを未使用のままふとん圧縮袋に入れて保管しても問題はありませんが、中わたのために当社ではおすすめしておりません。


質問3
ふとんは天日に干したり、叩いたりしてもいいのですか?

回答
干しても叩いても、ダニは減りません。確かにふとんを日光に当てるとダニは逃げますが、ふとんの外ではなく日の当たらない反対側へ逃げてしまうだけです。叩くことでダニの死骸やフンが表面に浮き出て、寝たときに肌に付着したり、細かく砕かれた死骸やフンを吸い込むことになります。陰干ししましょう。決して叩かないことがコツです。


質問4
丸洗いの頻度はどのくらいが適切ですか?

回答
厚生労働省では旅館やホテルなど宿泊業に対して「ふとんとまくらは6ヶ月に1回以上丸洗いを行うことが望ましい」と、通達を出しています。
この通達では、「100cm2あたりに換算したときのダニが1匹以下」になるように指導しています。これは丸洗いがふとんのダニ除去に効果的で、この方法でふとん内のダニを数匹以下にできることを厚生労働省が認めていることにほかなりません。一般家庭でも半年に1回の丸洗いが望ましいといえますが、少なくとも1年に1回の丸洗いをしましょう。




■ご注文に関して

質問1
丸洗い後のふとんは、どこに届くのですか?

回答
お申し込みの住所(ご自宅)へお届けします。布団発送後の住所変更はできません。また、2個以上同時に出された場合でも、ふとんの特性や処理工程の都合上、別々のお届けとなる場合がありますのでご了承ください。


質問2
丸洗い後のふとんの、お届け日時の指定はできますか?

回答
仕上がったお布団のお届け日の指定はできません配達時に、留守の場合は、宅急便の「不在連絡票」を置いて持ち帰ります。 「不在連絡票」に記載の電話番号に、お客様自身でおかけいただき、再配達日時の指定をお願いします。
※2週間をこえる旅行・出張などの留守期間を利用して、丸洗いに出される場合は、紛失につながる恐れがありますのでご注意ください。


質問3
輸送専用ふとん袋を保存用として使用できますか?

回答
いいえ、できません。ふとん袋は、輸送中のほこり・雨などの水ぬれなどの汚れから、中のふとんを守るための輸送用の袋です。そのため、丸洗いして、お届けした時には、外側が汚れている場合があります。
また、通気性が十分でない素材で作られていますので、ふとん収納袋としてのご利用は、絶対にお避けください。


質問4
リピーター用で注文した場合、発送方法はどのようにすればいいですか?

回答
リピーターさまの場合も、ご注文後にお布団の発送に必要な伝票類をお届けします。布団袋は、お持ちの「フレスコ専用布団袋」をお使い下さい。以前に利用した方でも、袋をお持ちでない場合には、リピート扱いになりません。従って、値引きは出来かねますのでご注意ください。


質問5
ふとん袋のサイズ、梱包可能枚数はどれくらいですか?

回答
ふとん袋のサイズは、約「縦65×横100×高さ40cm」になります。シングルサイズの敷布団を3枚梱包することを想定した寸法になっております。梱包可能目安は、下記の通りです。 

・敷ふとんシングルサイズ(綿) 3枚 
・敷ふとんダブルサイズ(綿)  2枚 + 毛布1枚
・ムアツふとん(シングルのみ) 1枚 + 毛布1枚
・掛ふとん(シングル・ダブル)(綿・羊毛・羽毛) 3枚


※ふとんの種類・使用年数により、若干異なります。

※ボリュームのある羽毛布団などは、なるべく空気を抜いて梱包していただくようにお願いいたします。

また、二枚合わせタイプのお布団につきましては、クリーニングの際、一枚ずつバラして洗浄を行います。二枚合わせ布団のクリーニングをお申し込みの際は、「二枚合わせ布団1セット=お布団2枚」と換算していただきますよう、お願い申し上げます。


質問6
シングルサイズ以外でも値段は同じですか?

回答
枚数で値段が変わります。サイズは問いません。

しかし専用ふとん袋に入るサイズでなければご注文をお受けできません。
(専用ふとん袋のサイズは質問5を参考にしてください。)


おすすめ商品














 




※ゆうメール(メール便)は、一部の対象商品のみお受け付け可能です。
→詳細はこちらをご参照ください。




 




納期につきましては、できる限り早めに出荷できるよう心がけております。日付指定のない場合は最短日でのお届けとなります。

【1】 在庫切れの商品や注文生産商品は、お届けに5日〜4週間程度かかる場合があります。
【2】 注文日が土曜・日曜・祝日の場合は、注文受付が、休み明け平日となります




ギフト・贈答品用ラッピングも無料でお承りしております。
ラッピングは、ラッピングペーパー(全判サイズ)での包装、もしくは不織布袋リボン掛けでの包装となります。
なお、ギフトラッピング注文での方法や手順、注意事項につきましては、下記ページにてご案内しておりますので、ご注文前に必ずご確認ください。
→ラッピング注文の方法と注意事項
 

ラッピング方法は、商品のサイズや形状によって使い分けていますので、お客さまからのご指定はお受け付けしておりません。ラッピングの方法や種類・カラーは当店スタッフにおまかせでお願いします。

 

当店オリジナル&特製の超大型ラッピング袋をご用意しております。枕はもちろんのこと、抱き枕やクッション、お布団までラッピングができるのは当店だけ!
※超大型の抱き枕、クッション、ソファ等、一部の商品については、ラッピングをお受け付けしておりません。また大型商品等は全面を覆うラッピングができず、外箱が一部露出した荷姿になる場合があります。



商品の品質につきましては、万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またご注文と異なる場合は、商品到着日(商品受取日)より8日間以内に必ず、お電話(フリーダイヤル 0120−129−122)あてにご連絡くださいませ。 返品及び交換の手続き方法についてのご案内を差し上げ、すぐに交換・返品をさせて頂きます。

 

商品到着後、すぐにお手元にとどいた商品に相違ないかサイズ・カラーなどをご確認ください。未開封の商品については一部商品を除き、商品到着後8日以内であれば返品および交換は可能です。 まずは電話でご連絡ください。具体的な返品・交換方法についてご案内させていただきます。
ただし以下の場合、返品・交換を承ることができません。

・開封済みの商品(衛生品により外装開封済みの商品の返品・交換はご遠慮いただいております)
・オーダーメイド商品、特注品、セール品、商品ページにキャンセル不可のご案内のある商品
・ 商品到着後、8日以内に連絡をいただかなかった商品

返品の場合、お支払い代金全額(商品代金+送料)をご返金させていただきます。なお、商品の返送にかかる送料のみお客様のご負担でお願いしております。
交換の場合、お支払い代金につきましては、商品代金の差額をご返金、もしくはご請求申し上げます。なお、商品の返送にかかる送料のみお客様のご負担でお願いしております。
※当店では独自に「寝ごこち安心保証」を設けております。「寝ごこち安心保証」の対象商品の返品・交換条件に関しては『コチラ』をご確認ください。 ※返品された商品を新品扱いにして再販売することは絶対にありません。

 

ご注文のキャンセル・変更は、商品の出荷前までに当店まで直接ご連絡ください。なお、開梱・設置が必要な大型商品やオーダーメイド品につきましては、ご注文後のキャンセル・変更はできません。

 

当店では返品・交換などに理由により、一度開封されて返送された商品につきましては、全て廃棄処分しております。再販売をすることは絶対にありません。


商品・サービスに関するお問い合わせや、納期・在庫状況の確認等は、下記フリーダイヤル、Eメール、もしくは専用お問い合せフォームからお問い合わせください。
 

0120−129−122
受付時間: 10時〜17時 (土日・祝を除く)

※お電話でのお問い合わせの際は、オペーレーターに「枕と眠りのおやすみショップ!Yahoo店を見た!」と、一言お伝えください。
※すでにご注文をいただいたお客さまのお問い合わせの場合、ご本人さま確認をさせていただいております。お客さまのお名前、お名前の漢字、お電話番号等をお伺いさせていただきます。

 

受付時間: 24時間受付
返信の目安: 翌営業日までにご返信させていただいております。
yahoo-info@pillow.jp

【※ご注意】
Yahoo!メールの場合、スパム扱いになる場合が多くあります。もしメールが届かない場合は、大変お手数ではございますが、別途お問い合せください。

 

受付時間: 24時間受付
返信の目安: 翌営業日までにご返信させていただいております。
→お問い合せフォームはコチラ

 



…休業日(出荷・お問い合わせなど全てお休み)

…出荷のみ対応(お問い合わせなど出荷以外はお休み)
運営会社: まくら株式会社
0120−129−122   受付時間: 10時〜17時 (土日・祝を除く)
© 2005-2016 枕と眠りのおやすみショップ! Yahoo店

閉じる

最大倍率もらうには?

+1倍
ストアポイント
+4倍
Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!
開催期間:2016/9/30 23:59まで
今すぐ会員登録
+2倍
条件ありお支払い
Yahoo! JAPANカードご利用で毎日Tポイント3倍
開催期間:2017/3/31 23:59まで
詳細を見る
最大7倍のチャンス

  • お支払い
    記載の倍率分のポイントを獲得するためには、カートで記載のお支払い方法を選択する必要があります。
    またそれ以外にも諸条件が設定されている場合があります。
  • 注意事項:ポイントキャンペーンや特典内容には諸条件があります。
    当該ポイント倍率分のポイント数を獲得できない場合もありますので、ご注文する前に必ずキャンペーンページをご確認ください。
    キャンペーンの開催期間や特典内容および適用条件を、予告なく変更する場合や中止する場合があります。