よくあるご質問をまとめております。
この他ご質問がございましたら、お気軽にメールまたはお電話にてお問い合わせ下さい。

Email:artigiano@m-artigiano.com   お電話:06-6923-5077(お問い合わせ受付時間:平日10:00〜16:00)

【営業時間】10:00〜18:00
【定休日】土・日・祝祭日・夏期休業・年末年始


   ご注文時
 送料について
鹿児島の送料はいくらですか?

鹿児島ですと1,000円になります。
※ 離島への送料に関しては別途お見積させていただきます。
 
 納期について
1週間後に車が納車される予定ですが、今から商品を発注していつごろ届きますか?

入金確認をさせていただいてから最短で4営業日(土日・祝日は除く)後の発送が可能です。
工場の状況により1日早く発送できることもあります。
すぐに入金手続きをしていただければ1週間後の納車には十分間に合います。
 
 ラインナップに無い車種について
製造中止の車種でもフロアマットを作ってもらえますか?

現在お使いのマット又は、型紙をお送りいただければ製作することは可能です。

   フロアマットについて
 生地について
フロアマットは抗菌ですか?

マット自体の臭いを無くし、抗菌・防カビ効果を併せもつ消臭加工を別途オプション(648円)にて対応しております。 ご注文はこちら
 
 メンテナンスについて
フロアマットにタバコのコゲあとができました。修理は可能ですか?

部分的な修理は難しいですが、当社でお買い上げいただいた商品でしたら単品での(運転席のみなど)安価での提供をいたしておりますのでお気軽にご相談下さい。
 
マットを洗う洗剤で注意することはありますか?

まずは、タオルやスポンジなどのやわらかい素材のものに水分を含ませてさっとたたくようにして汚れを落としてください。洗剤を使用して、水洗いをするい場合は、色あせや生地の劣化を防ぐためにも中性洗剤のご利用と風通しの良い場所での日陰干しをお勧めいたします。
 
 消臭加工について
消臭加工はどれくらいの期間、機能を維持できますか?

機能を維持する期間に関しては、使用方法や状況に応じて異なりますので、一概には申し上げることは難しいです。
弊社が使用している、専用の薬剤(消臭剤)のメーカーがうたっている内容では半年以上効果が持続できるとされていますが、但し書きとしましては使用状況により異なるおそれがありますとされています。
作業内容としまして、生地の表面に霧状の工業用スプレーで薬剤を 塗布することで生布(生地の地肌)と糸に浸透させる方式で加工させていただいています。
 
消臭加工を施した場合、水洗いをしても大丈夫でしょうか? 
また、オススメのメンテナンス方法等がありましたら、教えてください。

水洗いをすることにより、効果は少しづつ薄れてくると考えられます。
弊社がお勧めしているメンテナンス方法としましては以下の通りです。

《表面についた汚れ(泥や埃)を 取り除く場合》
タオルなどの柔らかい素材のものに水分を含ませて汚れがある部分をさっとたたくようにして落として下さい。
   
《マットの生地に染み込んだ汚れの場合》
スポンジや柔らかい生地のタオルで使いながら水洗いしてください。
色あせや生地の劣化をできるだけ防ぐためにも中性洗剤のご利用と、風通しのよい場所での日陰干しをお勧めします。
 


   車種別のご質問
 ハリアー(30系)について
純正型と改良型と2種類のフロアマットがあり、価格も異なるようですが、具体的にどのように違うのですか?

《改良型》
2列目シートの左右ドア側の実際には足をのせない部分のマットをカットすることにより、生地の裁断効率を上げ、また、裁断時に発生する生地のロスをできるかぎりなくすことで、お客様にお安く商品をご提供するために当社で改良させていただいた形状です。

《純正型》
メーカー純正マットの形状を参考に、同じ規格でお作りするタイプになります。

 
 アルファード・ヴェルファイア・エスティマなどのエントランスマットについて
エントランスマットの装着の仕方がよくわからないのですが。

弊社マットの仕様内容をご説明させていただきます。
まずは、ステップ側にプラスドライバーを使ってタッピングビスをねじ込んでいただきます。
取り付け位置が分かる資料を同梱いたします。
マットの裏側には相方にあたるホックが付属していますのでステップとマットとを固定する仕様になります。
(取り付け方法に関する説明書を同梱させていただきます)
この方法は、純正マットと同様の取り付け方法になります。

   返品対応について
 返品について
商品が届きましたが、車のグレードを間違えて注文してしまいました。 返品は可能ですか?

完全受注生産のため、返品はお受けいたしかねます。 弊社商品は、生地色、ロック糸をご選択いただき、ひとつひとつお客様仕様にて製作させていただくため未開封・未使用品の場合でも、お客様のご都合による返品、返金についてはお受けいたしかねます。ご注文の際は、くれぐれもお間違いのないよう、充分にご確認ください。 また、商品管理には充分留意しておりますが、万が一、欠陥やご注文と違うものをお届けした場合等、幣社原因による場合は、良品と交換させていただきます。但し、商品到着後、7日以内にご連絡いただきますようお願いいたします。納車等でご確認が遅くなる場合は予めご連絡ください。事前にご連絡がないまま商品を返送された場合は交換対応はいたしかねます。
 
 クーリングオフについて
クーリングオフは適用されますか?

インターネット等による通信販売については お客様(ご購入者様)ご自身が、購入にあたって充分に吟味する余裕があり、自由な意思でお申込みいただける為、クーリングオフの対象とはなりません。

閉じる

最大倍率もらうには?

+1倍
ストアポイント
+4倍
Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!
開催期間:2016/6/30 23:59まで
今すぐ会員登録
+2倍
条件ありお支払い
Yahoo! JAPANカードご利用で毎日Tポイント3倍
開催期間:2017/3/31 23:59まで
詳細を見る
最大7倍のチャンス

  • お支払い
    記載の倍率分のポイントを獲得するためには、カートで記載のお支払い方法を選択する必要があります。
    またそれ以外にも諸条件が設定されている場合があります。
  • 注意事項:ポイントキャンペーンや特典内容には諸条件があります。
    当該ポイント倍率分のポイント数を獲得できない場合もありますので、ご注文する前に必ずキャンペーンページをご確認ください。
    キャンペーンの開催期間や特典内容および適用条件を、予告なく変更する場合や中止する場合があります。