よくいただくご質問
よくお寄せいただくご質問に Q & A 形式でお答えしています。その他のお問合せは、下記までメール、またはお電話にてお問合せください。
お電話 → 072-333-6633(10:00〜18:00)
メール  → yahoo-s@good-lifeplus.com

◇商品について
Q.掲載されている価格にメッセージやデザインのレリーフ(彫刻)は料金は含まれているのですか?
Q.大量の制作は受け付けていますか?
Q.完成品の写真を送ってもらえますか?
Q.リングスタンドの両面に文字を入れてもメッセージは読めますか?
Q.電波時計はどこでも使えますか?
Q.フォトフレーム カーブに支えるスタンドはついていますか?

◇デザイン、メッセージについて
Q.デザインやメッセージの変更はいつまでできますか?
Q.サンプル以外のメッセージを入れることもできますか?
Q.オーダーしたデザインを確認できますか?
Q.メッセージは何文字まで入りますか?
Q.ロゴを入れることはできますか?
Q.自作のデザインをレリーフできますか?
Q.写真をレリーフできますか?
Q.メッセージは日本語でも大丈夫ですか?
Q.英語以外の外国語を入れることはできますか?
Q.日本語のメッセージを英語に訳してもらえますか?
Q.アニバーサリーのデザインはどのようにメッセージを入力すればいいのですか?

◇オーダーについて
Q.メールが届きません。
Q.オーダーの確認をしなければいけませんか?
Q.オーダーのキャンセルはいつまでできますか?
Q.フォトフレームにあらかじめ写真をセットして発送してもらうことはできますか?
Q.手紙を商品と一緒に送ってもらうことはできますか?
Q.オーダーした商品の返品はできますか?
Q.画像データを送るので、写真をプリントしてもらえますか?

◇お届けについて
Q.配達日の指定はできますか?
Q.オーダーから手元に届くまでの日数はどのくらいですか?
Q.商品を贈り先に直接送りたいのですが、金額の分かる納品書や領収書が一緒に送られてしまわないか心配です。
Q.商品を海外に直接送ることはできますか?
Q.お届け先の変更や配達時間帯の変更はできますか?
Q.営業所留めはできますか?
Q.梱包の状態から中身が分からないようにすることはできますか?どのような状態で送られてくるのでしょうか?
Q.商品に明細書は入りますか?

◇ラッピングについて
Q.複数の商品をひとつにまとめてラッピングしてもらえますか?
Q.商品が届いた後、中を確認してから手元でラッピングしたいので、ラッピング資材を別で送ってもらえますか?

掲載されている価格にメッセージやデザインのレリーフ(彫刻)は料金は含まれているのですか?
はい。ご用意しているデザインやメッセージ、お名前などの基本的なレリーフ代は含まれております。
ただし、お持込みのデザイン(ロゴや直筆の文字)のレリーフをご希望の場合は、デザインスキャン料(¥1,500〜)を別途お申し受けいたします。

大量の制作は受け付けていますか?
はい。数量やご検討のデザイン(文字)、ご予算などをご連絡いただければ、無料でお見積りいたします。お気軽にご連絡ください。

完成品の写真を送ってもらえますか?
申し訳ございません。オーダーいただいた商品の撮影は承っておりません。
透明なガラスにレリーフされている商品の撮影には大変時間がかかるため、商品の撮影を承った場合には商品撮影の金額が商品代金に加算されてしまいます。できるだけ良い商品をお求めやすい価格でお客さまにお届けするため、現在オーダーいただいた商品の撮影は承っておりません。
商品到着後にお手元で商品をご確認いただけるように、ラッピングを仮留めの状態で(包装紙のテープをはがせる様に、リボンは結ばないで同梱して)お送りすることは可能です。
ラッピングの仮留めをご希望の場合は、オーダー時に [ご要望欄] にご記載ください。

リングスタンドの両面に文字を入れてもメッセージは読めますか?
リングスタンドは全体が丸みを帯びていますので、反対の面のメッセージは端の方のみ歪んで見える状態です。そのため、反対の面に文字があっても、それほど読みづらくはないかと思います。しかし、全く見えないというわけではないので、片面には文字がない方がよりきれいに見えます。

電波時計はどこでも使えますか?
現在、標準電波は日本全国をカバーしていますが、携帯電話やラジオのように電波の入らない場所や入り難い場所があります。季節や天候(雨天時等)、時間帯、または下記のような使用場所・環境により正しく電波が受信できない場合がございます。
(地下、電線・架線の近く、金属製雨戸やブラインドの近く、テレビやパソコン・電化製品などのOA機器の近く、工事現場・空港・交通量の多い場所、山間などの電波を遮断する場所、その他電波障害の起きやすい場所)

フォトフレーム カーブに支えるスタンドはついていますか?
フォトフレーム カーブは、商品自体のカーブによって自立しますので、スタンドはございません。大きな地震やぶつかったりするなどして衝撃が加わると倒れますが、通常の使用には差し支えありません。商品は堅くて平らな場所に置いてご使用ください。
より安定した商品をご希望の場合は、カーブの長い ヨコ型 をオススメします。

デザインやメッセージの変更はいつまでできますか?
創作の開始後は変更を承ることができません。

- クレジットカード の場合 -
通常、遅くても翌営業日中には創作を開始いたします。ご注文後に当店よりお送りします「ご注文承諾メール」で内容をご確認いただき、変更がありましたら早急にご連絡をお願いいたします。

- 銀行振込 / 郵便振替 / コンビニ決済 の場合 -
ご入金確認後の創作となりますため、ご入金いただくまでは、変更可能です。

サンプル以外のメッセージを入れることもできますか?
はい、可能です。 ご希望のメッセージをメッセージ入力欄にご入力してください。

オーダーしたデザインを確認できますか?
申し訳ございませんが、オーダーいただいたデザインの提出は行っておりません。オーダーいただいた商品(レリーフスペース)やデザイン、メッセージに合わせてレイアウトいたします。 レイアウトなどデザインについてご希望がございましたら、ご注文時ご要望欄にご記入ください。できる限り、ご希望に沿ってデザインを制作いたします。

メッセージは何文字まで入りますか?
フォントや文字によって1文字の幅が異なり、また商品やデザインによってメッセージスペースが異なりますので、一概に「何文字まで」とお答えすることはできません。 ご注文後、 メッセージが入らない場合、ご連絡をさせていただきます。

ロゴを入れることはできますか?
ロゴによって可能かどうか、また可能な場合の追加料金(デザインスキャン料)が異なりますので、ロゴをメール添付(yahoo-s@good-lifeplus.com)、もしくはFAX(072-333-2277)でお送りください。 また合わせて、ご希望の商品名、ロゴ以外に入れるメッセージもお知らせください。スペース内に入るかどうか確認してご連絡いたします。
なお、ロゴをアウトライン化されたデータ(Al、EPS形式)でお送りいただける場合には、追加料金は不要です。

自作のデザインをレリーフできますか?
はい。デザインのお持込は可能です。作成したデザインをメール添付(yahoo-s@good-lifeplus.com)、またはFAX(072-333-2277)でお送りください。また、ご希望の商品名も合わせてお知らせください。
デザインをお持込される場合、商品代金とは別にデザインスキャン料(¥1,500〜¥8,000程度)がかかります。ただし、イラストをアウトライン化されたデータ(AI、EPS形式)でお送りいただける場合には、デザインスキャン料は不要です。

写真をレリーフできますか?
ご期待に添えず申し訳ございませんが、写真をレリーフすることはできません。レリーフ出来るデザインは白黒2階調のものに限ります。

メッセージは日本語でも大丈夫ですか?
はい、日本語のレリーフもできます。ご希望のメッセージをメッセージ入力欄でお知らせください。

英語以外の外国語を入れることはできますか?
言語によって、可能なものもございます。 フランス語、ドイツ語、スペイン語など、アクセントを付けることによって英語のアルファベットから文字を作ることができる言語は可能です。正しい文字が分かるように、メッセージを添付ファイルまたはFAXでお知らせください。

日本語のメッセージを英語に訳してもらえますか?
申し訳ございませんが、メッセージの翻訳は承っておりません。

アニバーサリーのデザインはどのようにメッセージを入力すればいいのですか?
「アニバーサリー」のデザインサンプルと同じ内容でよい場合は、左上に入る、メッセージ、お名前、日付の部分をメッセージ入力欄にご入力ください。 「Wedding Anniversaries」と右下の結婚記念年はデザインの一部として入ります。この場合、結婚記念年は入力したメッセージの日付から計算します。項目や年数などを変更する場合のみ、メッセージ入力欄にご希望内容をご記入ください。

メールが届きません。
当店では、お客様からいただきましたご注文、ご質問へのご返答といたしまして、2営業日以内には必ずご注文承諾メール、ご返信メールをお送りさせていただいております。2営業日を過ぎても当店からの返答がない場合、ご登録頂きましたいただきましたアドレスが間違えている、または、お客様ご設定の迷惑メールフィルタにかかっているといった可能性がございます。当店からのメールが「遅いな…」と感じられたときには、お手数をおかけいたしますが、メール(yahoo-s@good-lifeplus.com)もしくは、お電話にて(072-333-6633)ご連絡をくださいますようお願いいたします。

オーダーの確認をしなければいけませんか?
はい、ご確認をお願いします。
ご注文をいただいた翌営業日までに「ご注文承諾メール」を送信いたします。そのメールでご注文内容にお間違いがないかどうかをご確認ください。オーダーメイドのため、創作開始後のキャンセルやご変更をお受けすることが出来ませんので、メッセージの誤字や脱字等がないか十分にご確認してください。変更・訂正がある場合は、早急にご連絡下さい。
創作開始後は変更を承ることができません。ご注意ください。

オーダーのキャンセルはいつまでできますか?
創作開始後はキャンセルできません。

- クレジット決済をお選びの場合 -
遅くても翌営業日中には創作を開始いたします。キャンセルをご希望の場合は、早急にご連絡をお願いいたします。

- 銀行振込/郵便振替/コンビニ決済をお選びの場合 -
ご入金いただくまではキャンセル可能です。ご入金が確認でき次第に創作を開始します。創作開始後はキャンセルできません。

フォトフレームにあらかじめ写真をセットして発送してもらうことはできますか?
はい、できます。
オーダーの際に [ご要望欄]にご希望の旨をご記入いただき、セットする写真を下記までお送りください。

【送付先 : 〒580-0031 大阪府松原市天美北3-20-7 株式会社ライフプラス宛 】

※ お送りいただく封筒に、必ずお名前(オーダーされた方の)をご記入ください。
※通常よりもお届けにお時間がかかる場合がございます。

手紙を商品と一緒に送ってもらうことはできますか?
はい、できます。
オーダーの際に [ご要望欄]にご希望の旨をご記入いただき、同封する手紙を下記までお送りください。

【送付先 : 〒580-0031 大阪府松原市天美北3-20-7 株式会社ライフプラス宛 】

※ お送りいただく封筒に、必ずお名前(オーダーされた方の)をご記入ください。
※通常よりもお届けにお時間がかかる場合がございます。

オーダーした商品の返品はできますか?
誠に申し訳ございませんが、オーダーメイド商品のため、「イメージと異なる」、 「不要になった」、「メッセージを間違えた」などお客さまのご都合による返品は受け付けておりません。
そのほか、破損・不良などにつきましてはお手数ではございますがご連絡をいただきますようにお願いいたします。
お電話 → 072-333-6633(10:00〜18:00)
メール  → yahoo-s@good-lifeplus.com

画像データを送るので、写真をプリントしてもらえますか?
ご期待に添えず申し訳ございませんが、写真のプリントは承っておりません。

配達日の指定はできますか?
はい、できます。
ご注文時、ご要望欄に配達ご希望日をご記入ください。通常ご注文後(ご入金確認後)、約7〜10日後のお届けとなります。(北海道、沖縄、離島及び一部地域はその限りではございませんのでご了承ください)
※祝日、年末年始、お盆休み等をはさむ場合、上記予定よりもお時間がかかります。

オーダーから手元に届くまでの日数はどのくらいですか?
ご注文後(ご入金確認後)、7〜10日後のお届けとなります。数量が数個(1〜10個程度)の場合、通常ご注文後(ご入金確認後)から約5営業日後の出荷となります。数量が10個以上の場合はご連絡ください。
※営業日は日曜・祝祭日を除く日数です。

商品を贈り先に直接送りたいのですが、金額の分かる納品書や領収書が一緒に送られてしまわないか心配です。
商品の金額が書かれた書類は同封されませんのでご安心ください。
商品には送付状を同封してお送りいたします。送付状にはご依頼主様のお名前と商品名、デザイン名、数量、万が一の破損などに備えて連絡先が書かれております。もちろん、商品本体や箱に値札はついておりません。

商品を海外に直接送ることはできますか?
大変申し訳ございませんが、商品の発送は国内に限ります。海外への発送はお客様のお手元よりご手配をお願いいたします。また、お客様へお届けする梱包は国内配送用です。海外へ配送される際の梱包については、ご利用の配送業者にご相談ください。

お届け先の変更や配達時間帯の変更はできますか?
創作開始前までは変更が可能です。基本的に創作開始後の変更はできません。
創作開始後に変更をご希望の場合は、TELにてご連絡をお願いいたします。可能な限りのご対応はさせていただきますが、ご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。

- クレジット決済をお選びの場合 -
遅くても翌営業日中には創作を開始いたしますので、変更をご希望の場合は、早急にご連絡をお願いいたします。

- 銀行振込/郵便振替/コンビニ決済をお選びの場合 -
ご入金いただくまでは変更可能です。ご入金が確認でき次第に創作を開始します。

営業所留めはできますか?
配送はヤマト運輸となりますので、ヤマト運輸の営業所留めでしたら可能です。
(一部お荷物の受けとりができない宅急便営業所がございます。恐れ入りますが、ご希望の営業所に事前にお電話でご確認いただきますよう、お願いいたします。)

梱包の状態から中身が分からないようにすることはできますか?どのような状態で送られてくるのでしょうか?
商品は全て、緩衝材で包み、宅配用バッグもしくはダンボールに入れてお送りしますので、荷姿からは中が分からない状態です。発送伝票の品名欄は全て「ガラス製品」と記載されます。

請求書を送ってもらえますか?
請求書をご希望の方は、ご注文時、ご要望欄にその旨ご記載下さい。商品とは別に郵送させて頂きます。

複数の商品をひとつにまとめてラッピングしてもらえますか?
商品がガラス製であり、配送でのお届けとなりますので商品をひとつの箱にまとめると破損の危険が高まります。そのため、複数の商品をひと箱にまとめてのラッピングは承っておりません。
なお、複数の商品を一緒にオーダーいただいた場合、別々にラッピングの後、同梱でお届けいたします。

商品が届いた後、中を確認してから手元でラッピングしたいので、ラッピング資材を別で送ってもらえますか?
商品到着後にお手元で商品をご確認いただけるように、ラッピングを仮留めの状態で(包装紙のテープをはがせる様に、リボンは結ばないで同梱して)お送りすることは可能です。
ラッピングの仮留めをご希望の場合は、オーダー時「ご要望欄」にご記載ください。

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