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  2. よくあるご質問

Q1 納期について



A.ご注文を入力の際にご希望納期の入力フィールドがございます。
※ご希望日によりましてはお届けができない場合がございます。
その際はメールまたはお電話にてご連絡いたします。
余裕を盛っての納期をお願いいたします。

Q2 北海道・沖縄・離島の送料はいくらですか?



A.北海道・沖縄・離島地域への配送は別途送料が必要となります。
お見積もりいたしますので品番・個数・お届け先のご地域・お名前・ご連絡先を明記の上、お問い合わせ下さい。


Q3.オプション金額が追加されない!



A,オプション金額に関しましてはご注文受付後、当店にて追加修正作業を行います。
※後ほど注文承諾メールにて合計金額をご案内いたしますのでそのままご注文手続きをお進め下さい。


Q4、値段が安いのですが、中古品もしくはアウトレット品の販売ですか?



A,当店でお取り扱いしております商品は、すべて新品のみのご販売となります。
中古品、または展示会などで使用されたアウトレット品(新古品)などでは販売を行っておりません。

Q5,掲載商品以外の注文はできますか?



A.当店ではカタログに載っている商品は全て取り扱っております。
(お取り扱いしていないメーカーもございます。ご了承下さい。)
品番・個数・お名前・ご連絡先などを明記の上、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Q6、見積もりしてほしいのですが?



A,品番・個数・お名前・ご連絡先などを明記の上、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Q7、当店からのメールが届かないのですが?


A.ご注文いただいた際には、ご注文の確認や出荷のご案内などのメールをお送りしております。

メールが届かない場合は主として下記のような原因がございます。

・休業日(営業日カレンダーをご確認ください)
・お客様側のメールボックスが一杯になっている
・メールサーバー側の受信拒否設定がされている
・迷惑メール扱いとなっている
・携帯電話側設定で受信拒否設定がされている
・接続環境の不具合によりメールソフトが受信に失敗した
・メールサーバーがメンテナンス中だった
・メールアドレスの入力間違い、または変更されている。
・お客様のメールソフトの振り分け設定により別フォルダにメールが紛れてしまっている

もしお心当たりのある場合はお手数ではございますが、お問い合わせの前にもう一度ご確認ください。
また一部のメール機能では、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると数日間で自動削除されてしまいます。
スパム対策などの設定が高い場合、メールそのものが届く前に削除されてしまうこともありますのでご注意ください。

Q8、商品のキャンセル・返品をしたいのですが?


A.当店の商品はメーカ取り寄せ品の為、ご注文後の変更・キャンセルは一切お受けできませんので、ご注文前に商品の品番・色・仕様などを
よくご確認いただいたうえでご注文をお願いいたします。

Q9.商品の保証はどうなっていますか?


A.メーカー保証にてのご対応となります。


Q10.既設品の調子が悪いので交換したいのですがどの商品を買えばいいですか?



A.当店ではお客様のご使用環境等の確認ができませんので、商品についての詳しいことはお間違いがないように
メーカーにてのご確認をお願いいたしております。
ご注文前に商品の品番・色・仕様などを
よくご確認いただいたうえでご注文をお願いいたします。


Q11.商品受け取り時に商品が破損していたのですが?



A.当店より商品を各運送会社へ引き渡した後は、商品管理責任は各運送会社となります。
返品交換のご対応に関しましては運送会社の規定内での対応になります。

商品お受け取り時、商品の破損・打痕(キズ・梱包破れ等)があれば送球に運送会社へお申し出下さい。
商品梱包材も保管していただき、その旨当社へご連絡いただくようお願いいたします。

なお、運送会社の規定により以下の場合は交換対応が不可となりますのでご注意ください。

・配送先のご住所より運搬されている場合など
・商品を既に設置されている場合など
・お届け日により一週間以上経過された場合など
・お引渡し時に無い打痕等がある場合など

詳細に関しましては発送時にご連絡いたします運送会社にご確認下さい。

Q12.商品が届かないです!



A.商品がお手元に届かない場合は、各配送会社の「お荷物お問い合わせページ」にてお問い合わせ下さい。
そちらに当店よりご連絡させて頂いておりますお荷物番号を入力していただきますと、
現在の配送状況を確認することができます。
また、配達中の配達日・時間指定などの変更は問い合わせ時に表示されます配達店へご連絡下さい。

Q13.欲しい商品があったのですが現場に合いますか?



A.当店ではお客様のご使用環境等の確認ができませんので、機種選定は一切行っておりません。
商品についての詳しいことはお間違いがないように、大変お手数ですがメーカーへご確認いただくようお願いいたします。

Q14.時間指定可能ですか?  (直送便・ダイレクト便)



A.大型商品に関しましては宅配便での配送ができない為、
メーカーよりのルート便配達となりますのでお時間指定はできません。

お時間指定をされましてもあくまでご希望となりますのでお約束できません。
納品日は気象や交通・その他事情などにより遅れる場合もあります。
ご了承下さい。


Q15.事前に伝票番号を教えていただけますか?(直送便・ダイレクト便)



A.地域を巡回して配達する便になりますので
配送会社やお問い合わせ番号を事前にお知らせすることはできません。
ご了承をお願いいたします。

Q16、配達した際に不在の場合はどうなりますか?(直送便・ダイレクト便)



A.配達した際にご不在の場合は荷物を一旦持ち戻り再配達(有料)となります。
再配達量はお客様ご負担となります。
必ず確実にお受け取りが出来る日程、
お届け当日必ずご連絡のとれる電話番号(携帯電話)をご注文時にご連絡下さい。

不在置きに関しましてはお受けいたしかねますのでご注意下さい。

ご利用ガイド

お支払方法
お支払方法は、商品代引・銀行振込・クレジットカードよりご選択下さい。
※商品により受注生産品・メーカー直送限定の商品に関しましては、前入金のみのお取り扱いとなります。ご了承くださいませ。

■商品代引
配送業者は一般の場合ヤマト運輸・佐川急便・西濃運輸にてお届け致します。
必ず伝票に記入されている金額をお確かめの上、お支払い下さい。
商品代引手数料は、お客様でご負担下さい。

一部代金引き換えがご利用いただけない地域がございます
■銀行振込
銀行振込は(商品代金+送料)前払いのみです。
各銀行振込手数料は、お客様でご負担下さい。
※注文承諾メール発信後、10日を過ぎましてもご入金が確認できない場合は、誠に勝手ではございますが、ご注文をキャンセルさせて頂きます。
送料について
■送料について
送料 756円〜
送料無料アイコン商品に関しまして送料無料(一部地域除く) 条件付送料無料に関しましては商品ページ記載条件により無料対応
(北海道・沖縄・離島の場合、別途配送料をご負担いただきます。)
「北海道・沖縄・離島の場合」の送料につきましては、カート内で表示されません。
送料を含めたお支払総額を「注文承諾メール」でお知らせ致しますので、必ずご確認ください。
手数料について
■商品代引手数料
1万円未満 :324円
1万円以上〜3万円未満 :432円
3万円以上〜10万円未満 :648円
10万円以上〜30万円まで:1,080円

■納品書につきまして
当店では、納品書の発行を行っておりません。

■領収書発行の場合
当店では、基本的に領収書の発行を行っておりません。
銀行振込の場合は、銀行発行の「ご利用明細」を領収書とさせて頂きます。
クレジットカード決済の場合は「ご利用明細」を領収書とさせて頂きます。
商品代引の場合は、送り状の最後に運送業者の領収書が添付されており、そちらが正規の領収書となります。

別途領収書の発行を希望される場合、300円の事務手数料を商品代金と共にお支払いをお願い致します。

尚、上記別途領収証および納品書をご希望のお客様は、ご注文時の備考欄にてお申込み下さいませ。
※納品書・領収書・その他書類等を送付先とは別のご住所へ送付をご希望の場合、 100円の事務手数料を商品代金と共にお支払いお願い致します。

後からのご連絡には対応できない場合が御座います。ご了承くださいませ。