「キューピー人形のハピコレ」トップ 「キューピー人形のハピコレ」トップ 初めての方へ 会社概要 お支払い・送料 買い物かごの中をみる
キューピーのコンセプトは「幸せを運ぶこと」。いいこといっぱいありますように♪      よくある質問 / ラッピング
  1. キューピー人形のハピコレ > 
  2. よくある質問
よくある質問

皆さまからよくお寄せいただくご質問とその回答をまとめました。
ご参考にしてくださいね!

Q.キューピー人形の服をぬがすと色が・・・
A.基本的には、服はぬがさないでね。

脱がすことを前提にして製作されておらず、服などの色が人形に色落ちしている場合もございます。あらかじめご了承ください。


Q.ビスクドールって何?
A.陶磁器の人形です。

通常は陶磁器の人形で、釉薬が表面にかかっていないもののことをいいます。光の反射が柔らかいので、高級感があります。


Q.釉薬(うわぐすり)というのは、何?
A.陶磁器の表面を覆っているガラス質のものです。

陶磁器の表面を覆っているガラス質のもののことです。ほぼ、ガラスの成分と同じです。釉薬がかかっている陶磁器は、表面が光ってみえるので、 「グレーズ」ともいいます。反対に釉薬がかかっていないものは「ビスク」といいます。


Q.プランターの「3号鉢用」とかって何?
A.鉢のサイズです。

だいたいの鉢の直径サイズは、以下の通りです。
1.5号鉢:4.5cm、2号鉢:6cm、2.5号鉢:7.5cm、3号鉢:9cm、3.5号鉢:10.5cm、4号鉢:12cm、4.5号鉢:13.5cm

上記を目安にしてください。ただし、メーカーによっても違いがありますので、お手持ちの鉢のサイズを測っていただき、プランターに記載の直径サイズにあうかどうか ご確認いただくことをおすすめします。


Q.陳列用のケースも売ってほしいな。
A.すみません、当店では販売しておりません。

お人形をきれいに飾りたい!っと、この質問というかリクエストはよくいただきますが、やっぱり餅は餅屋です。 「アクリルケース」などで検索していただくと、オーダーメイドで作ってくれるところなどいろいろあります。ご参考まで。


Q.売り切れや在庫なしの商品は、もう再入荷しないの?
A.商品により、再入荷できるものもございます。

生産が終了となった商品については、再入荷が難しくなっておりますが、再入荷できる商品もございますので、お気軽にお問い合わせくださいね。


郵便局EMSでお送りします。

送料など詳しくは、郵便局のサイトをご参照ください。発送から2〜3日程度で届き、商品追跡や紛失の場合などの損害賠償も可能です。

Yes, we send by Japan's Postal Service "EMS". Please ask a mailing cost etc. for details.

-->
Q.携帯電話でも商品みれる?注文できる?
A.はい、ケータイサイトもございます。
アドレスは、http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/kewpie/です。

QRコードはこんなんです↓ぜひご利用ください。


Q.カタログはないの?
A.すみません、ご用意しておりません。

ご注文は、WEBページをご覧いただいてご注文ください。また、商品の詳細についてご不明な点などございましたら、お手数ですが当店までご連絡くださいませ。


Q.ラッピングってしてくれる?
A.はい、させていただきます(有料)。

当店では「ラッピング」をご用意しております。また、熨斗やメッセージカードもご用意できます。
詳しくは、→ ラッピング

※ 注文者と送付先が異なる場合は、納品書など金額のわかるものは入れておりませんのでご安心ください。


Q.商品が破損していた!
A.ご連絡をおねがいいたします。

誠に申し訳ございません。商品の発送には万全を期しておりますが、何らかの事情で破損してしまった可能性がございます。

ご迷惑をおかけいたしますが、当店までご連絡くださいませ。すぐに、新しい商品と交換するなど、対応させていただきます。(送料などの負担はもちろんございません)

※詳しくは、→「お買い物ガイド」ページの下のほうをご参照ください。


Q.返品したいんだけど・・・。
A.おうけいたします。

商品のご返品に関しましては、商品到着後7日以内に当店までご連絡くださいませ。尚、開封後の商品のご返品はご容赦くださいませ。

また、お客様のご都合によりますご返品は、送料・手数料などの負担が生じてしまいます。あらかじめご了承くださいませ。

※詳しくは、→「お買い物ガイド」ページの下のほうをご参照ください。


Q.注文の仕方がよくわかりませ〜ん。
A.だいたいの手順は以下の通りです。

・気に入った商品の、「カートに入れる」というボタンのついているページへ行ってください。(トップページの写真や商品名をクリックして、たどり着いてください)

・画面の指示に従い、必要事項を入力していってください。

・買い物かごへの商品の出し入れや商品数の増減、お届け情報やお支払い方法の変更は、最後の「ご注文内容確認」画面で出来ます。
気に入った商品を放り込んでいって、「免責事項に同意した上で注文する」ボタンを押す前に、いらない商品を削除したり、個数を調整、お届け情報やお支払い方法の変更がございましたら変更してください。

・最後の「ご注文内容確認」画面で「免責事項に同意した上で注文する」ボタンを押すまでは、注文はできていませんので、ご記入事項に間違いがないかチェックのうえ、必ず最後に「免責事項に同意した上で注文する」ボタンを押してください。

 ■Yahoo!ショッピングヘルプ ・ 商品検索と買い物手順 もご参照ください。


送料・配送について
送料一配送先につき 500円 (北海道、東北、沖縄、離島は別途)
※税別8,000円以上なら送料は当店で負担します。
配送 ほとんどの場合受注から数日〜一週間以内に当店より商品発送しています
◆ギフト対応できる? ⇒ はい!ラッピングについて
お支払方法
◆クレジットカード・代金引換・銀行振込
NICOS、VISA、MASTER、JCB、AMEX、佐川急便 eコレクト、銀行振込
●詳しくは、「お買い物ガイド」( お支払い・配送 )
プライバシーポリシー
当店では、お客様の個人情報の保護には最大限の注意を払い、官公庁の要請など以外は第3者へ開示することはございません ⇒ プライバシーポリシー
返品について
●商品の破損等の場合には代品交換など対処させていただきます(なお返送前にまずは当店までご連絡ください)。
●お客様都合の返品・交換は、未開封で商品到着後7日以内であれば原則お受けしますが、返送料等の諸経費はご負担ください。
【お問い合わせ先】
有限会社芦澤商会 ノスタルジア事業部
〒631-0078 奈良市富雄元町2丁目2-1 富雄駅前木村ビル603号
お問い合わせフォーム

ハピコレTOP 会社概要 支払/送料 初めての方  よくある質問  ラッピング
footer

Copyright(c) Ashizawa Shokai Co., Ltd. All Rights Reserved.

閉じる

最大倍率もらうには?

+1倍
ストアポイント
+4倍
Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!
開催期間:2016/9/30 23:59まで
今すぐ会員登録
+2倍
条件ありお支払い
Yahoo! JAPANカードご利用で毎日Tポイント3倍
開催期間:2017/3/31 23:59まで
詳細を見る
最大7倍のチャンス

  • お支払い
    記載の倍率分のポイントを獲得するためには、カートで記載のお支払い方法を選択する必要があります。
    またそれ以外にも諸条件が設定されている場合があります。
  • 注意事項:ポイントキャンペーンや特典内容には諸条件があります。
    当該ポイント倍率分のポイント数を獲得できない場合もありますので、ご注文する前に必ずキャンペーンページをご確認ください。
    キャンペーンの開催期間や特典内容および適用条件を、予告なく変更する場合や中止する場合があります。