【汎用品】 TRD ドアスタビライザー 汎用タイプ 左右2個セット 品番:MS304-00001 (TRD)
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5.0
2022年10月26日 11:19
kou********さん
ロールの低減
レクサスRX200t前後に装着しました。ロールが低減したと感じました。 DIY配線音と思われる気になってたコツコツ音が消えた感じがします。微振動低減したかもです。 ドアストライカー受け側のネジ隠しにもなりました。
5.0
2019年05月19日 23:54
nia********さん
都市伝説から確信に。
これは驚きです。 色々な記事やレビューを読んで購入に至ったわけですが、商品が届きその物を見ておもったのは「えっ、これだけで本当に変わるの?」でした。 実際の取り付けを自分でしましたが、とても簡単だったということもあり、正直効果については半信半疑でした。ドアを閉める時の音が若干変わったかなぁくらいの変化でしたので、騙されたかなぁ的な感じでした。「それなら実際運転してみよう」ということでいざ試運転を。 コペンに乗っているので普通の乗用車にあるBとCピラーがないため、どうしても屋根の周囲からきしむ音が出ることは仕方がないと思っていたのですが、試運転を開始して数百メートルでその違いがわかりました。 きしむ音がほぼ消え、振動が劇的に減少し、乗り心地が快適に(あくまでもコペンローブSのビルシュタインサスを前提なので、ラグジュアリー車とは違いますが)なりました。取り付けて大正解!これからの運転がさらに楽しくなりそうです。 これ、BMWにも取り付けられないのかなぁ。もう少し調べようと思います。 上記感想はあくまでも個人的見解ですが、購入を検討されている方、オススメです。
5.0
2017年05月06日 06:47
as8********さん
AE86 3Drに汎用品取付けです。
左側はすんなり取付きましたが、右側は隙間があり2mmスペーサーを入れて取り付けました。 ドアを閉めたとき、くさび同士がかるく接触することが重要です。 ボディ側に落下しそうなので、外周をテープで仮固定しました。 走り出してまず感じたことは、 1 インパネの振動がほぼなくなったこと TRD E/Gマウントのため温まるまで振動がすごく、今まではデフロスタ吹き 出し口とインパネが別の動きをしていたが同期したようだ 2 ギアシフトがスムーズになった 3 ギャップの乗り越え時、足がバタつかず接地感があり安心して走れる 4 フロントタワーバーと浮谷商会リア補強バーとの併用ですが、ボディ剛性が確実にアップしていて以前より安心してス テアリングを握れる 耐久性はまだ判断出来ないが、この金額でこれだけ効果があれば迷わず取り付けた方がいいです。 旧車でもボディ、ドア側の取付ピッチが同じなら取付できそうです。
5.0
2019年10月01日 22:31
stk********さん
1クラス上の重厚感と静粛性
アクア前期型に取り付けました。 ドア側の固定された黒いプラスチックと、ピラー側のスプリング内臓の黒いプラスチックが、いずれもテーパ状に厚みを持っていて、ドアを閉めたとき、それによって双方が密着する仕組みになっているようです。 特にドアの閉まりがきつくなったわけでも、異音が入るわけでもないのに、音は重厚感を増し、走行音も静かになりました。たとえば路面の荒れによっては助手席との会話に大きな声を出していたところも、全く普通な音量で会話できるようになりました。 狙い通りの効果があって安心しました。 車体のローリングや復元性や追従性などは、所詮ノーマルアクアへの装着ですし、ドライバーも素人レベルですので、変化はあったはずですが、特に感じられるレベルではないと思います。そちらの方はこれからストラットタワーバーとロワーアームバーかパワーブレースで補おうと思います。
4.0
2017年05月01日 20:15
cqg********さん
多分効果あり
現行ヴォクシーを車検の為に買い替え、G'sと迷いましたが又、同じヴォクシーを購入。 クスコのストラットバーとTRDドアスタビライザーを取り付けたところ、乗り心地が 改善。どちらの影響か両方か、継ぎ目や曲がった後の挙動が減りました。(余韻のような 横ゆれ)ハンドル操作に対しても車体の反応(挙動)がスムーズ。家族からも「同じヴォクシー?、 新車は違うね」と言われ好評です。ちなみに足回りはTEINの車高調(全車から移植)を入れて ますが、段差の時の突き上げも無くなりました。ドアを閉める音はかなり変わります、バンからボン G'sを試乗しましたが、近い感覚で運転出来ます。とても気にいってます。
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【汎用品】 TRD ドアスタビライザー 汎用タイプ 左右2個セット 品番:MS304-00001 (TRD 正規品)
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