TOPカートを見るお支払い方法お届けについてアフターサービスその他会社概要お問合せよくある質問読んでトクするニュースレターご注文状況の確認
家電・PC・ホビーの大型専門店 ジョーシン上新電機株式会社は家電量販店初のプライバシーマーク認定を取得しました。平成20・22・24年度 製品安全対策優良企業表彰 初の3連続「経済産業大臣賞」受賞 (大企業 小売販売事業者部門)


72時間限定! エントリーしてJoshin webでお買い物するとポイント10倍 期間:12月11日(日)23:59まで


エントリーしてお買い物で誰でもポイント5倍キャンペーン 期間:12月11日(日)23:59まで


Yahooプレミアム会員ならポイント10倍! 本キャンペーンはエントリー不要です。期間:12/20(火)23:59まで


4,000円以上のお買い物で送料0円
セール商品は随時更新中。詳しくはこちらをクリック!
特別価格でご奉仕! セール商品は随時更新中。詳しくはこちらをクリック!


ウィークエンドセール開催 12月9日(金) 20:00 から 12月12日(月) 1:59まで!
  1. Joshin web >
  2. お買い物方法-《よくあるお問合せ》

Joshin webから、メールが来ない
商品について
  • 大型商品のマーク
  • パソコンソフトのアカデミック版とは?
  • タンクに水が入っているが、大丈夫ですか?
  • 配送について
  • 住所を変更しましたが、すでに注文した商品のお届け先は変わりますか?
  • 「プレゼント包装」や「のし」ってお願いできますか?
  • 「メーカーお取り寄せ」商品のお届け日は?
  • まとめ買いした商品を、入荷したものから順番に配達してもらえますか?
  • 入荷未定商品の入荷後に、連絡は貰えますか?
  • 設置代金っていくら?
  • テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機の引取は?
  • 海外へ送って欲しい
  • 配送日の指定について
  • 日中不在なので、宅配便BOXに届けて欲しいのですが・・・
  • その他 ご質問
  • クーリングオフは適用されますか?
  • Joshin 長期修理保証には加入できますか?
  • カタログは送付してもらえますか?
  • Joshin webと、Joshinの店舗で買った場合に違いはありますか?
  • Joshin webから自転車の防犯登録は可能ですか?
  • ストアニュースレターの解除方法を教えてください。
  • Yahoo!ショッピングの注文履歴一覧ページで「商品詳細」を見ると「在庫あり」と表示されていても「お取り寄せ(入荷次第出荷)」と表示されるのですが?
  • 領収証の発行について
  • お支払いについて
  • 手数料がかからない支払い方法は?
  • 株主優待券は利用できますか?
  • 銀行振り込み・電子マネー・コンビニ支払いの方法がわかりません。(支払いについてのメールが届きません)
  • ポイントについて
  • ジョーシンポイントについて
  • ポイントはどこで確認するの?
  • 買い物したのに、ポイントが付いていなかった!
  • 期間固定ポイント(期間限定ポイント)は返還されますか?
  • Tポイント(通常ポイント)を利用した注文をキャンセルした場合、Tポイントが戻るタイミングはいつですか?
  • Tポイントを利用した注文をキャンセルした場合、ポイントが戻るタイミングはいつですか?
  • ご注文後
  • 注文後の商品変更や数量変更、お支払方法の変更、追加注文はできますか?
  • 複数の注文をまとめて配送(同配/同梱)して欲しい
  • メーカー保証書に販売店印がないのですが?
  • クレジットカードの決済日はいつになりますか?
  • クレジットカードの決済日の指定はできますか?
  • 代金を振り込んだので、商品を早く送って!
  • 商品が届いた時から壊れていました(初期不良)。どうしたらいいですか?
  • 故障しました・・・修理したいのですが・・・
  • 返品はできますか?

  • QJoshin webから、 メールが来ない(@yahoo.co.jp、@ybb.ne.jpなど)
    Aご注文後、下記のメールが送信されます。
    1. Yahoo!から件名「ストア「Joshin web」でのご注文: joshin-9999999」のメールが自動で送信されます。
    2. 一両日中に弊社より、件名「[Joshin web] ご注文承りました」のメールを送信いたします。
    3. お支払い方法に、コンビニ・銀行振込を選ばれたお客様には、件名「[Joshin web] コンビニ・銀行振込でのお支払いにつきまして」のメールを別途送信します。
    4. 商品の準備ができましたら、件名「[Joshin web] 商品の弊社センター出荷日のご連絡」を送信します。
    上記「2」以降のメールが届かない、@yahoo.co.jp@ybb.ne.jpのメールアドレスをご利用の方は、まず[迷惑メール]をご確認下さい。

     
    次回からのメールを[受信箱]で受信するためには、メールを開き、[迷惑メールでない]をお選び下さい。

     
    [迷惑メール]以外の原因としては、下記が考えられます。

     ・お客様側のメールボックスが一杯になっている。
     ・メールサーバー側の受信拒否設定がされている。
     ・携帯電話側設定で、受信拒否がされている。(携帯電話は、気づかないことがよくあります。ご注意下さい)
     ・メールソフトの受信失敗。
     ・メールサーバーがメンテナンス中だった。
     ・メールアドレスの入力間違い、または、変更されている。
     ・お客様のメールソフトの振り分け設定により別フォルダにメールが紛れてしまっている

    特に、Hotmailなど一部のメール機能では、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日間で自動削除されてしまいます。また、Hotmailは、スパム対策などの設定が高いため、メールそのものが届く前に削除されてしまうこともあります。
    迷惑メールやスパムメール判定にてメールが届かない場合などは、ドメイン指定による、受信許可設定すれば解決する場合があります。Joshin webの利用するドメイン「joshin.co.jp」がメール受信できるように、お使いのメールソフト・プロバイダ設定で登録をお願いします。  (設定方法は、お使いのメールソフトやプロバイダ機能により異なります。)
     
    Yahoo!メールでの設定方法です。

    1. [メールオプション]を選択して下さい。
    2. [フィルターと受信通知設定]-[追加]ボタンをクリックします。

    3. [フィルターの追加]画面が表示されます。任意のフィルター名を入力し、[Fromが]「joshin.co.jp」を含むと設定した後、[保存]ボタンをクリックして下さい。

    Q
    大型商品のマーク
    A「大型」商品(原則として縦+横+高さの合計が 1.6m 以上の商品)に表示しています。このマークがある商品につきましては、お届け時間帯のご指定はできません。また、お申し込み日より4日目以降でご希望の日付をご指定いただけます。
    商品の入荷状況、その他の理由により、日付指定の変更をお願いする場合がございます。 ※在庫がありお届け地域が弊社サービスエリア内の場合、翌日以降で日付指定可能な商品もございます。
    弊社配送エリアについては下記URLでお調べいただけます。
    http://joshinweb.jp/areab.html 
    Qパソコンソフトのアカデミック版って何?
    Aアカデミックパッケージとは、教育機関および教職員と学生や生徒を対象にした特別価格でご購入いただけるパソコンソフトです。microsoft(マイクロソフト)、Adobe(アドビ)、JUSTSYSTEM(ジャストシステム)などから発売されています。ご購入には、各メーカー規定の『個人用申込書』及び『学生証』などの証明書が必要となります。
    Qタンクに水が入っているが、大丈夫ですか?
    Aスチームクリーナー、高圧洗浄機、スチームアイロン、加湿器、除湿機などの商品については、メーカーでの動作確認のため、タンク内に水滴が残っている場合がございます。商品の不具合ではございませんので、安心してお使い下さい。

    Qジョーシンポイントについて
    AYahoo! Joshin webでのお買い物は、Tポイントを進呈させていただいております。ジョーシンポイント進呈の対象外となります。また、ご利用いただくこともできません。ご了承下さい。
     
     
    Qポイントはどこで確認するの?
    Aポイント通帳にて、ご確認いただけます。⇒「ポイント通帳
     
     
    Q買い物したのに、ポイントが付いていなかった!
    AYahoo!IDにログインせずに、ご注文を完了いただくとポイントは進呈されません。ご注文後に、Joshin webからポイントのみを進呈するシステムはございません。ポイントをご希望の場合は、再度ご注文いただく方法がございます。前のご注文をキャンセルされる旨を、お問合せフォームにてご連絡下さい。また、限定商品、セール商品など販売数に上限を設けている商品につきましては、再注文の際に、必ずご購入いただけるお約束は致しかねます。

    Q期間固定ポイント(期間限定ポイント)は返還されますか?
    A期間固定ポイントを利用した注文が、有効期限後にキャンセルになった場合、ポイントは失効しますが、その数日以内に利用ポイントを有効期間10日の期間固定ポイントとして再付与いたします。(キャンセルから再付与までに時間がある点にご注意ください)

     

    QT(通常ポイント)を利用した注文をキャンセルした場合、Tポイントが戻るタイミングはいつですか?
    A注文をキャンセル処理した場合、Yahooショッピングでは、深夜に一括で処理されます。
    そのため、キャンセル処理後、Tポイントを利用したお客様の元にポイントが返還されるまでには、少なくとも通常、翌日〜2日程度かかります。

    QTポイントを利用した注文をキャンセルした場合、ポイントが戻るタイミングはいつですか?
    A

    (2011年6月18日現在 Yahooショッピングの仕様により) Tポイントを利用したお客様の元にポイントが返還されるまでには2〜3日かかります。

    Q手数料がかからない支払い方法はどれですか?
    A手数料がかからないお支払い方法は、以下の通りです。

  • クレジットカードの、翌月一括払い(カード会社との契約内容により異なる場合がございます。)
  • ペイジーを利用した銀行振込
  • 楽天銀行(旧イーバンク銀行)からのお振込み
  • ジャパンネットバンクからのお振込み
  • 電子マネー(Edy エディ)でのお支払い
  • コンビニ決済


  • 各お支払い方法について、詳しくはこちらのページをご覧下さい。
     
    Q株主優待券は利用できますか?
    A上新電機の株主ご優待券はインターネットショッピングのJoshin webでもご利用いただけます。ご利用手順は以下のとおりです。

    1. ご注文後すぐに、「お問い合わせフォーム」より「注文番号xxxxxxxx分 株主優待券○枚使用」と  ご記入の上 通常通りご注文下さい。
      ※例えば3枚使用する場合は「株主ご優待券3枚使用」とご記入下さい。
      ※株主ご優待券は、1回2,000円以上のお買物につき、2,000円ごとに1枚ご利用いただけます。
      ※修理・部品・取付・工事・配送料・リサイクル料等にはご利用いただけません。
    2. ご注文番号を書いたメモを同封の上、簡易書留にて、株主ご優待券を下記宛先にお送り下さい。
    3. 株主ご優待券が到着しましてから、ご優待価格でお手続き後に商品発送させていただきます。そのため通常のご注文よりもお届けまでお時間をいただきます。あらかじめご了承願います。

    株主優待券の送り先
    〒556-0011 大阪市浪速区難波中3-1-15 ジョーシンなんばビル7F
    上新電機株式会社 Joshin web事務局「株主優待券」係


    Q注文後の商品変更や数量変更、お支払方法の変更、追加注文はできますか?
    A申し訳ございません。ご注文後の注文内容の変更は承りできません。ご注文の際に、お間違いのないようにお選びください。
    変更をご希望の際は、恐れ入りますが、ご注文の取り消しを依頼の上、webページよりもう一度、ご注文をお願いいたします。商品出荷前のご注文の取り消し依頼は、「お問い合わせフォーム」より可能となっております。
    また、ご注文取り消しの際には、数量限定商品や予約商品が含まれる場合がございます。お取り置きはできませんので、ご注意ください。

     

    Q複数の注文をまとめて配送(同配/同梱)して欲しい
    A複数のご注文分をまとめての配送(同配/同梱)も受付できません。ご了承ください。
    ご希望の場合は、再注文をお願い致します。前のご注文をキャンセルされる旨を、お問合せフォームにてご連絡下さい。
    ただし、商品のお手配は再注文後になりますので、ご了承ください。

     

    Qメーカー保証書に販売店印がないのですが?
    Aメーカー保証書への販売店印、または添付用シールを省略させていただいております。 
    修理の際の保証開始日は、お買い上げ明細書(納品書)で確認(出荷日から7日後)させていただいておりますので、
    明細書と保証書を一緒に大切に保管下さいますようお願いいたします。

     
    なお、納品書の再発行は承っておりませんので、複数必要な場合はお手数ですがコピーしてご利用下さい。

     

    Qクレジットカードの決済日はいつになりますか?
    Aクレジットカード決済手続きは、弊社から出荷の際に順次行わせていただいております。

    ※ご予約商品やお取り寄せ商品の場合、商品のお届けにより前に請求が発生する場合がございます。あらかじめご了承下さい。

     

    Qクレジットカードの決済日の指定はできますか?
    A残念ながら指定はできません。
    商品出荷の準備が整った時点で決済させていただきます。ご了承願います。

     

    Q代金を振り込んだので、商品を早く送って!
    A弊社でのご入金確認後の手配開始となります。ご入金の確認に数日かかる場合もあります。
    おおよその目安として、コンビニでのお支払いの場合は数時間〜1日で弊社での確認が可能です。(コンビニによって異なります。)
    銀行振込の場合は翌営業日(平日)、郵便局の場合は数日かかることもあります。お急ぎの場合は、クレジットカードでのお支払いをおすすめいたします。

     

    Q商品が届いた時から壊れていました(初期不良)。どうしたらいいですか?
    A商品到着後2週間以内にJoshin web事務局までご連絡下さい。
    Joshin webが責任をもってお取り替えいたします。
    ⇒詳しくはこちらをご覧下さい。
    ※TVゲーム関連商品・自転車・バルク商品につきましては、1週間以内にご連絡下さい。
    ※輸入時計および、ご使用された国産時計は交換できません。修理を承りますのでご連絡下さい。
    ※メーカー規定により、ソニー・アップルコンピューター・レノボジャパン・レックスマーク・マイクロソフトの商品は、メーカーサポート窓口に直接ご連絡下さい。
    ※情報関連機器の動作不良につきましては、まずはメーカーサポートへのお問い合わせをお願いします。説明書、保証規定などに記載のお問い合わせ窓口までご相談下さい。

     

    Q故障しました・・・修理したいのですが・・・
    A家電商品につきましては、お近くのジョーシン店舗※にお持ち下さい。お近くに店舗がない場合は、お問い合わせフォームにてご相談下さい。商品やお住まいの地域によって最適な修理方法をご案内いたします。店舗に持ち込めない大型商品 (大型テレビ・冷蔵庫・洗濯機・マッサージ機等) の故障・修理についてもお問い合わせフォームでご連絡下さい。修理の詳細につきましては こちらをご覧下さい。
    TVゲーム・時計につきましては、各ページをご確認下さい。・TVゲーム時計

    ※承りできない店舗が一部ございます。事前にご確認下さい。

    ※修理をご依頼の際は、メーカー保証書とお買い上げ明細書(納品書)をご用意下さい。
    特に、店舗へお持ち頂く際は、あわせてお持ち下さいますようお願いいたします。

     

    Q返品はできますか?
    A未開封・未使用であり、商品到着後8日以内に限り承ります。必ずお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
    お客様都合による返品の場合、返品手数料2,000円(税込み)の他に往復の送料、代引手数料、返金手数料(振込・送金など)等はお客様のご負担となります。※送料無料の商品の場合もお届け時の送料470円(税込み)をご負担いただきます。返品時の送料は、お客様の実費ご負担(元払い)です。 返品をご希望の場合は、必ず返品条件をご確認の上、ご連絡下さい。事前のご連絡なしに商品を返送いただきましても、返品はお受けできませんのでご了承下さい。 また、ゲーム・模型・輸入時計など、返品を承りできない商品もございます。詳しくはこちらをご確認下さい。

    Qクーリングオフは適用されますか?
    Aクーリングオフは訪問販売など特定の規制を受ける販売にのみ適応されます。
    通信販売やインターネットショッピングはクーリングオフ制度の規定はありません。

     

    QJoshin 長期修理保証には加入できますか?
    A大変申し訳ありませんが、Joshin web Yahoo!ショッピング店でのお買い物については、長期修理保証ご加入の対象外とさせていただいております。

     

    Qカタログは送付してもらえますか?
    A申し訳ありませんが、当店ではカタログの送付は行っておりません。

     

    QJoshin webと、Joshinの店舗で買った場合に違いはありますか?
    A価格や進呈ポイントをはじめ、販売条件が異なります。アフターサービスは店舗と同じくJoshinが責任を持って行いますので、安心してお買い求め下さい。

     Joshin webとJoshin店舗の主な違いは以下のとおりです。

    • 価格と進呈ポイントが異なります。Joshin webの販売価格と進呈ポイントは、セルフでのネット販売を前提とした特別価格です。
    • 取扱い商品が一部異なります。ネット販売専用商品があります。逆に店頭処分品など、ネットでは扱えない商品もございます。
    • 配送料が異なります。
    ※Joshin web Yahoo!ショッピング店では、Tポイントを付与させていただいております。 Joshin EXポイント・webクーポンはご使用頂けません。また、長期修理保証ご加入の対象外とさせていただいております。

     

    QJoshin webから自転車の防犯登録は可能ですか?
    A残念ながら承っておりません。所轄の警察からお客様のお住まいの地域での防犯登録をしていただくよう要請がありましたので、現在は承っておりません。

     

    Qストアニュースレターの解除方法を教えてください。
    A下記リンクよりニュースレター(Joshin web Yahoo店配信)の配信停止手続きをお願い致します。


    ニュースレター配信停止手続きページ↓
    https://snlweb.shopping.yahoo.co.jp/shp_snl/joshin/unsubscribe

    QYahoo!ショッピングの注文履歴一覧ページで「商品詳細」を見ると「在庫あり」と表示されていても「お取り寄せ(入荷次第出荷)」と表示されるのですが?
    AYahoo!ショッピングの注文履歴一覧ページの「商品情報を見る」(下記)では、「お取り寄せ(入荷次第出荷)」の商品であっても、「在庫あり」と表示されます。





    正しい在庫状況は商品説明文内のものとなります。 お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、こちらの仕様に関するお問い合わせは、直接Yahoo! ショッピングまでお願いします。(Yahoo! ショッピング ヘルプページ)(お問い合わせ


    試用レポート
    コロナ 衣類乾燥除湿機 CD-S6316
    ジメジメした時季に大活躍! コンパクトで使いやすいと評判のコロナの除湿機を試してみました!
    このレポートを見る
    過去に試用レポートで
       紹介した商品はコチラ
    モバイル型ロボット電話 「RoBoHoN(ロボホン)」
    外出先にも手軽に連れて行ける人型ロボット電話
    ロボット? 電話? 気になるアイツの性能をレポート!
    このレポートを見る
    過去に試用レポートで
       紹介した商品はコチラ

    試用レポート




















    利用規約

    クレジットカード
    ご利用いただけるカードの種類と支払い回数について。

    詳しくはこちら

    お届けについて
    お届け日・時間のご指定。複数商品のお届けについて。宅配便ボックスについて。

    詳しくはこちら

    引き取り/リサイクル
    テレビ・冷蔵庫・洗濯機・衣類乾燥機・エアコンの5品種については、 特定家庭用機器再商品化法 (家電リサイクル法) で定められた家電リサイクル料金と、弊社指定引き取り場所までの運搬料(お客様実費負担)が発生いたします。

    詳しくはこちら

    保証・修理について
    保証・修理について。長期保証について

    詳しくはこちら

    医薬品をお求めの方
    ◎店舗販売業の管理及び運営に関する事項
    ◎要指導医薬品・一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項
    ◎特定販売について

    詳しくはこちら

    銀行振込/コンビニ
    各金融機関へのお振り込みです。ペイジーおよびインターネット専業銀行からは、メールでお知らせする受付番号と会員登録時にいただいているお電話番号だけでお振り込みが可能です。

    詳しくはこちら

    配送料金について
    1回のご注文の合計金額が、4,000円以上で送料0円!
    【期間限定】
    4,000円未満は送料540円
    (※北海道・沖縄へのお届けの場合、4,000円未満は送料1,080円となります)

    詳しくはこちら

    設置料金について
    テレビ、洗濯機などの設置料金について。「大型」商品(原則として縦+横+高さの合計が 1.6m 以上の商品)につきましては、お届け時間帯のご指定はできません。

    詳しくはこちら

    返品・交換について
    初期不良による交換、お客様都合による返品 など。

    詳しくはこちら

    Copyrights(C) 2004-2016 上新電機株式会社  禁無断複製、無断転載. このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。