インクハウス Yahoo!市場店 トップ会社概要お支払い・送料お問い合わせFAQお買い物カゴ
送料無料
Question and Answer
  • Question.1: 互換インクとは
  • Question.2: リサイクルインクとは
  • Question.3: ICチップ無インクとは
  • Question.4: 低価額ですが、品質は大丈夫?
  • Question.5: 返品・交換について
  • Question.6: インクが届いてからの操作方法
  • Question.7: プリンターにインクが認識されない。
  • Question.8: プリンターにインクは認識されるが、出力されない。



  • Question.1  互換インクとは

    Answer:
     リサイクル商品ではなく新品の商品で、プリンタメーカー以外が製造したもので、互換性があるインクカートリッジのことを言います。純正品と混用してお使い頂けます。品質は純正品と比べても高品質(純正品の95〜97%の品質)です。また、コストは純正品の70%に抑えることができるインクカートリッジのことです。当店の互換インクは、ISO14001、ISO9001認定工場にて1つ1つ大切に製造しております。

    >>ページトップへ


    Question.2  リサイクルインクとは

    Answer:
     リサイクルインクは純正の使用済みインクカートリッジを回収し、クリーニングをしてからインクを詰め替えた再生インクです。工場直売しておりますので品質等に関しても問題はなく、純正品と混用してお使い頂けます。
    カートリッジ自体を再利用することにより、ごみ排出抑制など地球環境に貢献したエコ商品です。

    >>ページトップへ


    Question.3  ICチップ無インクとは

    Answer:
     当店インクは基本的に、ICチップが付いており純正品同様、残量表示を行いますが、 個別の商品名に『ICチップ無』と明記された商品はICチップが付いておりませんので、下記の作業が必要です。
    1.ICチップの付属している純正インクを用意して、カッターナイフなど、鋭利なものでICチップのみ取り外す。
          ※注:ICチップを汚れたり、破損した場合正常に印刷できなくなることがあるので、ご注意してください。
    2.取り外したICチップの裏側に両面テープを貼る。
    3.新規購入したインクに対し、ICチップを純正品と同様の位置に貼り付ける。
          ※注:ICチップは同色同士で取り換えてください。 また上下左右もお間違いのないようにご注意ください。
    補足:残量表示エラーについて
    インク残量が多いにも関わらず、「インク残量が少ないです」という表示がされるのは、 純正品に取り付けられた時の情報をそのまま引き続いている為ですので、 インクの残量は目視でご確認ください。 なお、プリンターを取り付け、リセットボタンを5秒以上押しますとチップが永久化になり、 インクの残留表示が出なくなります。

    >>ページトップへ


    Question.4  低価額ですが、品質は大丈夫?

    Answer:
     1つ1つ大切にお作りしておりますので、品質には万全を期しております。 万が一、商品に何か欠陥が見つかった場合にも、万全の態勢にて保証させて頂きます!また当店ではご購入より3年間、返金返品も無料にて承っております。また、保存期間も開封後半年、開封前3年でございますので、安心してご使用頂けます。」

    >>ページトップへ


    Question.5  返品・交換について

    Answer:
     当店では、お客様により一層ご満足頂けるよう、当店が提供する互換インクに関しまして「3年間保障」をさせて頂いております。
    下記事例に関しましては、「新品との交換」もしくは「ご返金」をさせていただきます。
    ・ご購入後、1年以内のはじめて装着時の製品の破損やインク漏れなど初期不良
    ・ご購入後、1年以内のはじめて装着時のカートリッジ認識不良・初期不良・相性不良
    再送、ご返送などに関わる諸費用は、全て当店で負担させていただきますので、少しでも「初期不良?」と感じられましたら、一度、当店へご連絡頂けると幸いでございます。
    カートリッジによっては、ごくまれに「互換インク」をご使用いただけない場合がございます。この場合、プリンターが非純正品に対し過敏であることが多く、同品を再送してもお使いいただけない場合が多いことがございます。そのため、このような場合は「ご返金」対応とさせていただきます。
    これまで、ご報告事例はございませんが万一、本品の使用によるプリンターの故障など発生した場合、直前お取引のインク商品代を上限に保証をさせて頂きます。これ以上の保証は負いかねますので、ご心配の方は純正品をご利用頂けましたら幸いです。

    >>ページトップへ


    Question.6  インクが届いてからの操作方法

    Answer:
     PULLと書かれた「黄色のテープ」または「オレンジのテープ」が付着している場合はご使用時、必ず外してください。
          ※微妙なテープの残り(セロハン状の透明テープ)も完全にはがしてください。正常にインクが出力されない原因となります。
             キャノン・HP対応インクは、「黄色いテープ」→「オレンジキャップ」の順番で外してください。

    >>ページトップへ


    Question.7  プリンターにインクが認識されない。

    Answer:
     下記の手順で試してください。
    1.まずは、ICチップの接触を確認してください。
          上下左右微妙にずらしたり、再セットし直すなどしてICチップとプリンタ読込部の位置調整を行ってください。
    2.ICチップの汚れを確認してください。
          稀に、ICチップが当初から汚れている場合があります。(製造工程上の油分やほこりにより)
          綿棒でICチップの接触面及びプリンタ読込部をやさしく丁寧に掃除してください。
    3.1,2で改善しない場合は下記をお試しください。
         (1)プリンタを通電状態で、コンセントを抜きます。
         (2)抜いたまま20秒〜30秒お待ちください。
         (3)再度、コンセントに接続して、電源を入れてください。
         (4)インクを全て取り外してください。
         (5)再度詰め直し印刷を行ってください。
    4. 1〜3で解決しない場合、インクは当店のインクのみで全色セ ットしてください。
          ※純正インクとの混成使用も可能ですが、稀にエラーが発生する場合がありますので、 その場合は当店のインクのみでご使用ください。

    >>ページトップへ


    Question.8  プリンターにインクは認識されるが、出力されない。

    Answer:
     下記の手順で試してください。
    1.「黄色いテープ」を完全にはがしたことを確認してください。
    2.色の出ていないインクを一旦取り外します。
    3.お湯(または水)で湿らせた綿棒をご用意ください。
    4. その綿棒で、取り外したインクをセットする部分(受け皿)を全体的に掃除してください。
    5.再度インクをセットして印刷をお試しください。
    上記作業でも出力されない場合は、ヘッドクリーニングを最大2回まで行ってください。
    ※時間をおいてお待ちください。インクがスポンジにしみ込んでいない可能性があります。時間をおく事によって改善されます。プリンタに供給されるまで設置したまま、最大10時間お待ちください。

    >>ページトップへ


ご利用ガイド

お支払い方法について
お支払いは、【銀行振込】【クレジット決済】【コンビニ前払い】がご利用頂けます。

【決済手数料】
・クレジットカードでお支払いの場合:手数料無料
・コンビニでお支払いの場合:一律210円
・代金引換でお支払いの場合:1回のご注文につき315円(税込)
・銀行振込でお支払いの場合:金融機関の手数料はお客様のご負担となります。

※銀行振込のご注文後、7日以内にご都合のよい金融機関より下記振込先にお振込ください。
・振込先
  三菱東京UFJ銀行 西葛西支店(ニシカサイシテン)
  口座番号:普通 0164426
  口座名義:ヒロビズ株式会社(ヒロビズカブシキガイシャ)

詳しくはこちら

送料について
・ゆうパケット/ヤマトDM便【代金引換不可】:全国一律(税込)280円
・宅配便:送付地域によって異なります。
※送料無料商品と送料別商品を同梱された場合は送料無料になります。
但し、メール便制限個数超えた場合は送料が発生致します。

詳しくはこちら

返品・交換について
発送中の破損、初期不良品、あるいはご注文と違う商品が届いた場合は、弊社の費用負担によって交換を行います。
なお、交換または修補が不可能な場合には、お客様にお支払いいただいた当該商品金額を返金いたします。
これまで、ご報告事例はございませんが万一、本品の使用によるプリンターの故障など発生した場合、直前お取引のインク商品代を上限に保証をさせて頂きます。これ以上の保証は負いかねますので、ご心配の方は純正品をご利用頂けましたら幸いです。
お客様のご都合による返品・交換はお断りしています。ご了承ください。

返金について
 返品商品到着確認後7日以内にご指定口座にお振込いたします。
 返品連絡先
 E-mail:yahoo@hirobiz.net (24時間受付)
 返送先住所:
     〒134-0081
     東京都江戸区北葛西2丁目19番2-514

     ヒロビズ株式会社 ネット通販部
お問い合せ先
お問い合せは、メール・電話にて承っております。
ヒロビズ株式会社
MAIL:yahoo@hirobiz.net
TEL:03-5878-0562
営業時間:平日10:00〜17:00
   (土日祝祭日定休)
定休日に戴いたお問い合わせは翌営業日以降に返答させていただいております。
電話での対応は平日13:00〜17:00になります。