保証におきましては、ハイガー産業(以下当社とする)が定める保証規定に基づき、 ご対応をさせていただくことを約するものです。



■保証対象について■
・商品ページに保証内容を記載している商品のみが対象となります。

※ただし、以下の場合は保証対象外となります。
・お客様のメンテナンス・確認不足等によるもの。
・人為的による破損等。
・運送会社など、第三者により生じた支障。
・当社が故意・過失・他、正常のご使用に反して生じたと判断する全ての支障。


■保証期間について■
・商品の発送・お渡し(ご来店時)から1年間となります。
※初期不良期間は、ご使用回数に関係なくお届け日から1週間とさせていただきます。


■初期不良について■
・商品受領後、1週間以内にご連絡ください。
※修理又はご交換のいずれかを当社判断にて、ご対応させていただきます。


■保証の内容について■
1.基本的に不具合の際は不具合箇所のパーツのみご提供をさせていただきます。 この場合、パーツのご交換などはお客様ご自身で行っていただきます。 お近くに修理協力店がある場合は、ご紹介可能でございます。
※初期不良期間外の場合、パーツはご提供させていただきますが、送料はお客様のご負担となります。
2.ご自身で修理が不可能な場合は、無償にて修理を受けることも可能でございますが、 その場合は往復の送料(出張の場合は出張費用)はお客様のご負担となります。
3.修理協力店にご依頼の際は、お持込時の交通費、もしくは出張料はお客様のご負担とさせていただきます。ただし、修理工賃・部品代は当社が負担させていただきます。
4.生産終了品は保証期間中でも部品の供給が終了した時点で保証も終了する可能性がございます。
※部品の供給次第となります。
5.消耗品につきましては、初期不良以外はすべて有償となります。


■アフターサービスについて■
1.販売機種のすべてが修理可能でございます。
2.部品の在庫状況によっては、修理期間が2ヶ月ほど掛かる場合がございます。(部品取寄せのため)
3.生産終了品につきましては、部品供給次第で修理不可能の可能性がございます。
4.保証期間(1年間)を過ぎたものは、保障期間内におけるご使用回数に関係なく、すべて有償となります。
5.修理の際の往復の送料はすべてお客様ご負担となります。
6.保証期間外における修理協力店へのご依頼の際は、直接修理協力店に修理代をお支払いください。


■部品について■
1.基本的にすべての部品が手配可能です。
※当店で製品をお買い上げの方に限らせていただいております。
2.在庫があるものは即納ですが、在庫がないものは、お取り寄せに約2ヶ月ほど時間が掛かります。
3.生産終了品につきましては、お取り寄せ不可の場合がございます。
4.仕様変更などによりアッセンブリーでの供給しかできない場合がございます。
5.仕様変更などにより同時交換部品が発生する可能性がございます。