リサイクルPC Gテック
お店TOP カートを見る 会社概要 よくある質問 プライバシーポリシー お買い物ガイド お問い合わせ
rankbar1
ノート1位
rankbar2
ノート2位
rankbar3
ノート3位
rankbar4
ノート4位
rankbar1
デスク1位
rankbar2
デスク2位
  1. リサイクルPC Gテック > 
  2. よくある質問

送料について

Q: 送料はいくらですか?

商品の種類により異なります。一部例外のある商品は各ページ内に送料の記載があります。

レビューを書いていただくお約束だと多くの商品が送料無料になります。

  • ノートパソコン:一律1200円
  • デスクトップパソコン:【本州 九州 四国は1200円】 北海道1700円、沖縄2200円
  • 小物/周辺機器:【本州 九州 四国は550円】【北海道750円】【沖縄950円】

Q: 代引手数料はいくらですか?

商品の種類により異なります。一部例外のある商品は各ページ内に代引き手数料の記載があります。

  • パソコン全般:代引き手数料無料
  • 小物/周辺機器:一律324円

Q:お支払い方法について

Q:どんな支払い方法がありますか?

【代金引換】【銀行振込】【クレジットカード決済】【各種携帯キャリア決済】より選択できます。

Q:銀行振込の振込先や振り込みタイミングは?

  • 振り込み先:三菱東京UFJ銀行 蒲郡支店 普通4527303 口座名 カ)ガマゴオリジムキ
  • 振り込みのタイミング:注文確定後、当店よりご案内のメールをお送りします。その後にお振り込みください。土日祝日のご注文、18時以降のご注文はご案内のメールが翌営業日となります。

注文・出荷について

Q:出荷はいつ頃ですか?

  • 平日13時までのご注文で即日出荷いたします
  • 金曜日の13時以降のご注文、土日祝日のご注文は翌営業日より出荷となります
  • 銀行振込、携帯キャリア決済でのご注文はお振り込み確認後の出荷となります

Q:日時指定はできますか?

日時指定は可能です。時間指定は次のような指定が可能です。あす楽の場合時間指定はできません。

  • 【午前中】
  • 【12時〜14時】
  • 【14時〜16時】
  • 【16時〜18時】
  • 【18時〜20時】
  • 【20時〜21時(19時〜21時 ※運送業者による)】

※翌日の午前に届けられる地域は【東海3県】【静岡】【東京23区】【大阪一部地域】のみとなります。
※配達地域の距離の関係上、ご希望に沿えない場合があります。その場合なるべく最短で届くよう出荷させていただきます。

Q:宅配業者の指定はできますか?

残念ながら指定はできません。

Q:注文を確定させたけどメールがこない

次のご確認をお願いします。

  • ご登録時のメールアドレスに間違いがある場合メールは届きません。確認や質問がある場合は電話にてお願いします。
  • Yahoo!メールなど一部のメールサービスはフィルタリング機能によりメールが見れない場合があります。メールが迷惑メールフォルダに届いていないか確認してください。
  • @ezwebや@docomoなどの携帯メールを登録されている場合、PCメールが届かない場合があります。メール設定よりPCメールが届くよう設定をお願いします。
  • メールの再登録やその他確認が必要な場合こちらへお願いします。お問い合わせは[こちら]

Q:電話で注文はできますか?

可能です。電話での注文は次のようになります。

  • ほしい商品の型番(商品コード)と値段をお伝えください。
  • お支払い方法は【代金引換】のみとなります。
  • 送付先の郵便番号、住所、お客様氏名、電話番号を確認いたします。
  • 当店への電話はこちら→【0533-68-6220】平日10:00〜12:00/13:00〜17:30

配送・梱包について

Q:どんな梱包で届きますか?

パソコンはプチプチ材で丁寧に包んだ後、発砲緩衝材(白い粒)でダンボール内を保護した状態で発送します。

◎使われている発泡緩衝材(白い粒)はトウモロコシ素材を使用しているので、環境に優しく、多くの自治体で可燃ごみとして処分する事ができます。

Q:ラッピングはできますか?

残念ながらできません。

Q:後から配達日時を変えたい

商品出荷前なら当店にて変更が可能です。メールにて日時の再指定を承る事ができます。メールの際はお客様が誰なのか分かるようメールをお願いします。

商品出荷後の荷物の操作はお客様にてお願いします。運送業者へ電話をしていただき、伝票番号等を伝え、希望の日時を指定してください。

領収書・納品書・見積りについて

Q:金額記載の書類は付属しますか?

通常は付属しません。ご希望の方にのみ付属しています。

Q:領収書は発行できますか?

発行可能です。領収書が必要な場合、ご注文画面の備考欄に領収書が必要な旨を記載してください。決済方法により当店から発行できる領収書が異なります。

  • 代金引換の場合:当店からは仮領収書を発行します。正式な領収書相当書類は、金銭支払い時に渡される明細となります。
  • クレジットカード決済の場合:当店からは仮領収書を発行します。正式な領収書はカード会社より発行される明細・WEB明細となります。
  • 銀行振込の場合:当店からの正式な領収書を発行します。

Q:納品書は発行できますか?

発行可能です。ご注文時の備考欄にその旨をご記載ください。

Q:後から領収書がほしい

原則PDF形式でのメール送付なら発行可能です。紙面での発行を希望の場合、手数料210円が発生します。

Q:納品先とは別住所に領収書がほしい

原則PDF形式でのメール送付なら発行可能です。紙面での発行を希望の場合、手数料210円が発生します。

保証について

Q:パソコンの保証について簡単に教えてください

簡単にすると次のようになります。詳しくはお買い物ガイドの保証欄を確認してください。

  • 保証期間は到着より3ヵ月です。
  • 保証範囲は機械的(ハード的)な部分の保証となります。
  • 万一不具合が発生した場合、往復送料のご負担のみで、修理費は無料で修理をさせていただくという保証です。
  • ソフト的な不正動は保証対象外です。
  • 【例】設定を変えすぎて動かなくなった。プリンタ設定ができない。メール設定ができない、とあるソフトが動かない等。
  • 消耗品部分(劣化しても使えるもの)は保証対象外です。完全に使えない場合は保証修理の対象となります。
  • 【例】液晶が暗くなった、キーボードの手応えが変わってきた等。
  • バッテリーは無保証です。消耗を前提として販売しています。
  • 技術的なサポートは保証に入っていません。やり方、操作方法のサポートはいたしかねます。

Q:再セットアップサービスとは?

パソコンの初期化を当店にて作業させていただくサービスです。お客様が負担する費用は往復送料のみとなります。パソコンに故障や問題がない限り往復送料以外の費用は掛かりません。

Q:買ったパソコンに不調があるのですが?

大変申し訳ありませんが、次のようにご連絡をお願いします。

  • どのような不調が発生しているかをご連絡ください。
  • 【通電はするか】【メーカーロゴ画面はでるか】【OS起動画面はでるか】【どんなエラー画面がでるか】【エラーの過程】等分かる限り情報をご連絡願います。
  • 注文番号や注文者様氏名・住所など、お客様が誰か分かる情報を必ずご連絡願います。
  • ご連絡をいただけた後、当店よりパソコンの返送方法や修理の流れ等をご案内いたします。
  • ※連絡なしの送付はお控えください。送付事後の連絡もお控えください。必ず事前連絡をお願いします。

返品・キャンセルについて

Q:お客様都合によるキャンセルについて

詳しくは[こちら]をご確認ください。

Q:商品の不備によるキャンセルについて

原則修理・交換対応となります。詳しくは[こちら]をご確認ください。

Q:交換について

次のようになります。ご希望の場合は必ず事前連絡をお願いします。

  • 交換における商品の往復送料が掛かります。
  • 差額が発生する場合別途請求します。
  • 交換前の商品に返品不可の物(新品商品やライセンス消費物)がある場合、それらは原則交換できません。買い取りいただくか、交換時の差額として請求します。

パソコンに関する質問

Q:「セットアップ済み」とは具体的に何?

  • OSインストール時の初回設定作業を済ませています。
  • Adobe ReaderやFlash Player、Windowsメール(OE)等、必要最低限のソフトをセットアップしています。
  • Officeソフトのインスト―ル、ライセンス認証を済ませています。
  • 電源を入れればデスクトップ画面まで進み、すぐに使えるような状態にしてあります。

これらが全てではありませんが、パソコンを使い始めるうえで必要となる面倒な作業を当店にてセットアップ済みにしてあります。

Q:クリーニングはされていますか?

パソコンの内側、外側共にきれいに掃除済みです。

Q:中古パソコンのキズや状態を知りたい

外観やキズ等の中古品としての状態は、各商品ページ内に記載しています。

RS232cやパラレルポートの有無等、細かな事を確認したい場合は電話かメールにてお願いします。

その他

Q:選択オプションの金額が反映されない

カートシステムの仕様です。選択オプションの追加金額は、注文確定後に当店よりメールにてご案内いたします。

Q:とある商品を沢山購入したいのですが

電話かメールにてお問い合わせください。WEB上の表示在庫より在庫を多く確保している事があります。

Q:大量発注を考えているのですが

電話かメールにてお問い合わせください。用途や予算などをお伺いさせていただき、最適なパソコンの見積りを出す事ができます。

Q:来店で買う事はできますか?

可能です。注意点があるので次の事を確認してください。

  • 当店は商品の陳列は行っていません。営業所でのご対応となります。
  • 来店希望日と、見たい商品の型番を予めメールか電話にて連絡してください。希望商品をすぐ見られるようにしておきます。
  • 中古パソコンは注文確定後に最終検査の作業を挟む関係上、お渡しまで時間を要します。だいたい1時間程度です。

インフォメーション

◆決済方法について
・代金引換
・銀行振込(先払い)
・クレジットカード決済
◆送料について
パソコン:全国一律1,200円
小物のみ:550円〜950円(地域により異なります)
※デスクトップパソコンはサイズ重量の関係で下記地域にて別送料を頂いております
・北海道 +500円
・沖縄  +1,000円
・離島 +500〜1,000円
(追加送料はご注文確定後、金額を訂正の後ご案内いたします)

◆代引き手数料
パソコン:無料
小物のみ:324円
◆ご確認・諸注意
パソコンのスペック・付属品等は各商品ページに記載されている通りです。
記載にある以外のものはありませんのでご注意下さい。
◆領収書について
ご希望者のみに発行しております。基本商品には領収書・納品書等の金額記載書類は付属しておりません。領収書発行希望の方は注文時お客様自由記入欄にその旨をご記入下さい。詳しくは[領収書について]を確認願います
◆ショップ情報
中古パソコン・ノートパソコン専門店リサイクルPC Gテック
〒443-0048 愛知県蒲郡市緑町8-10
TEL 0533-68-6220
FAX 0533-68-7707
Mail g-tech@gamajimu.net
店舗運営責任者 伴 泰尚

◆営業時間
平日 10:00〜17:30
土・日・祭日はお休みをいただいております
◆保証・修理について
パソコンは3ヵ月保証を付与!!
購入後、
・1週間以内の初期不良→全額無料で修理できる保証です
・3ヵ月以内の不良→送料のみお客様負担/修理費無料の保証です
※機械的(ハードウェア)故障に限ります
 詳しくは[保証ページ]をご確認下さい
◆交換・返品について
商品管理には十分留意しておりますが、万一不良品であった場合、 または、ご注文の商品と違う場合、商品到着後、すみやかに当店までご連絡をお願いします。 当店にて確認後、良品または正品と交換させていただきます。
※お客様都合による返品の場合、往復送料や再検査手数料等を減額した上で返品・返金をさせていただきます。詳しくは[返品、交換について]をご確認下さい

Copyright (C) 2014 gamagorijimuki. All Rights Reserved.

閉じる

最大倍率もらうには?

+1倍
ストアポイント
+4倍
Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!
開催期間:2016/9/30 23:59まで
今すぐ会員登録
+2倍
条件ありお支払い
Yahoo! JAPANカードご利用で毎日Tポイント3倍
開催期間:2017/3/31 23:59まで
詳細を見る
最大7倍のチャンス

  • お支払い
    記載の倍率分のポイントを獲得するためには、カートで記載のお支払い方法を選択する必要があります。
    またそれ以外にも諸条件が設定されている場合があります。
  • 注意事項:ポイントキャンペーンや特典内容には諸条件があります。
    当該ポイント倍率分のポイント数を獲得できない場合もありますので、ご注文する前に必ずキャンペーンページをご確認ください。
    キャンペーンの開催期間や特典内容および適用条件を、予告なく変更する場合や中止する場合があります。