今週のお勧め【ゲルマテープ、ひ鍼】1,000万袋売上「野菜おいしい青汁」なら『げんきライフ』にお任せください!
電話番号
げんきライフ5,250円以上のお買物で送料無料
トップページ会社概要送料・お支払いカートの中プライバシー・ポリシーYahooヘルプメルマガ登録よくある質問お問合せ先

全商品一覧 ダイエット・健康 食品 家電 ベビー・キッズ・マタニティ コスメ・香水 キッチン・生活雑貨・日用品 ペット用品・生き物 ファッション 家具・インテリア

 
  1. げんきライフ > 
  2. よくあるご質問

◆ご注文時のQ&A
◇注文後、ヤフーからの注文確認メールが届かないのですが?
ご注文後、まもなくヤフーから自動で送信される「注文確認メール」が届きます。
稀にヤフー等の「フリーメール」は「注文確認メール」が届かないことがあることが報告されています。
ご注文時に注文確認メールが届かない場合は、お手数ですが「お問い合わせ」から別のメールアドレスをお知らせください。
ご注文日から2,3営業日経過しても「注文確認メール」「注文承諾メール」共に届かない場合は、お手数ですが、「お問い合わせ」からお知らせください。
尚、当店営業日は、『げんきライフ』トップページ左下の「営業日カレンダー」でご確認ください。

◇送料無料商品なのに注文確認メールに送料が加算されてるんですが?
ヤフーのシステム上、個別に送料設定が出来ないので、自動で送信される「注文確認メール」は送料無料の商品(特に5,250円未満)に加算されています。
後ほど、金額訂正した「注文承諾メール」が届きますので、ご確認ください。
万が一、「注文承諾メール」で金額訂正がされていない場合は、お手数ですが、お問い合わせ欄からその旨をお申し付けください。

◇納品書レス化について(2010年8月1日発送分より)
2010年8月1日発送分より、納品書を原則廃止させていただくことになりました。
個人情報保護の観点から、メールでのご連絡のみとさせていただきます。
但し、「納品書」の発行をご希望される場合は、別途お申し付けください。
商品のお届け先と同じ場合は、無料で発行させていただきます。
商品のお届け先と異なる場合は、メール便送料80円をご負担ください。
予めご了承ください。

◆宅急便商品のお届けについてのQ&A
◇到着日・時間指定はできますか?
可能です。但し、急な発送にお応えできないことがありますので、ご注文日(当店在庫商品)または商品入荷後(お取り寄せ商品)から3日後以降の指定とさせていただきます。
時間指定はご希望の時間をご指定ください。
特にご指定がない場合は、順次発送させていただきます。

◇商品は注文からお届けまで、どれくらいかかりますか?
当店の配送センターに在庫がある商品に関しては、ご注文をいただいた順番に発送を行います。
お客様に『店舗「げんきライフ」でのご注文承諾通知』メールが届いてから、当日〜4日以内に発送、その翌日〜3日後にはお届け可能です。(お取り寄せ商品・メーカー直送を除く)

◇運送会社は選べますか?
基本的に特にご指定がない場合は、当店で指定をさせていただきます。
但し、お客様のご要望にできる限りはお応えしますので、ご指定がある場合は備考欄に「ヤマト運輸」か「佐川急便」希望とご記入ください。(稀にお応えできないこともございますので、ご了承ください。)

◇発送のお知らせはしてくれますか?
発送完了後、『店舗「げんきライフ」でのご注文商品出荷通知』という件名のメールを送信させていただきます。

◇発送状況を確認したいんですが…
『店舗「げんきライフ」でのご注文商品出荷通知』メールの中に、運送会社・お問合せ番号が
記載されていますので、お客様でご確認をお願いいたします。

◇指定日よりもずいぶん早く発送が完了したみたいですが?
当店は発送の準備が完了しだい、発送を行います。ご指定日まで運送会社の倉庫で商品を
預かっていただきます。
もし、ご指定日よりも早く商品が必要になった時は、『店舗「げんきライフ」でのご注文承諾通知』メールを確認していただき、最寄の運送会社に商品を届けていただくようご連絡をしてください。

◇発送完了メールの前に商品が届きましたが…
メーカー直送の商品で、メーカーからの発送完了FAX着信が間に合わずご連絡が遅れることがございます。大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解をお願いいたします。

◇商品発送が遅れる(指定日に届かない)ときはどんな時ですか?
当店休業日前日(主に金曜)のご注文をいただいた商品は、すべて休日明け(主に月曜)に発送手配を行いますので、ご注文が大量に重なり、発送が遅れます。
また、お取り寄せ商品が当店休業日に倉庫に届いた場合も発送が遅れます。
発送の順番は、ご注文の早い方で、在庫がある商品を優先して発送していきます。
ただし、お取り寄せ商品が当店倉庫に届いたときは、そちらのご注文を優先させていただきます。


◆メール便商品のお届けについてのQ&A

◇メール便とは何ですか?
メール便は、小さな商品(厚さ2センチ以内)を封筒に入れて発送するシステムです。
メリットとして低価格な商品でも送料を安くにすることができます。
デメリットとして、紛失したときの補償が無いため、弁償や再発送はありません。
特にマンション等の集合ポストの方はご注意下さい。

◇代金引換は可能ですか?
メール便は「ポスト投函」が基本ですので、代金引換はご利用できません。
もし、代金引換をご希望の場合は、送料600円+代引き手数料315円を追加させていただきます。

◇紛失の際の補償がないと書かれていますが?
メール便には運送会社の保険が適用されません。したがって、運送会社と当店からの弁償はありませんのでご注意ください。
また、年末は紛失が多くなる時期でもありますので、年末年始はメール便商品のお買い物を
お控えいただくことをお勧めいたします。

◇紛失が心配なので、宅配便で送っていただきたいのですが…
宅配便希望の時は、備考欄に「宅配便希望」などの記入をお願いいたします。
ただし、送料600円が加算されますので、ご注意をお願いいたいます。
(お買い上げ金額が5,250円以上の場合、送料無料となります。)

◇宅配便商品との同梱で、送料無料になりますか?
一部商品、メーカー直送以外の商品と同梱することは可能ですが、宅配便商品が送料無料や購入金額が5,250円以上に満たない場合は、通常の送料が追加されます。
詳しくはお問合せ下さい。

◇到着日・時間指定はできますか?
基本的にポストに投函となりますので、到着日・時間指定はできません。

◇商品は注文からお届けまで、どれくらいかかりますか?
通常、配送センターに在庫がある商品については翌日〜5日以内となります。
また、お取り寄せ商品につきましては、約1週間程度いただきます。
年末・連休明けは運送会社の発送が多くなるため大幅に遅れることがあります。

◇運送会社は選べますか?
選べません。ヤマトメール便のみとなります。

◇発送のお知らせはしてくれますか?
はい。発送完了後、『店舗「げんきライフ」でのご注文商品出荷通知』という件名のメールを送信させていただきます。

◇発送状況を確認したいんですが…
『店舗「げんきライフ」でのご注文商品出荷通知』メールの中に、運送会社・お問合せ番号が
記載されていますので、お客様でご確認をお願いいたします。


トップページ会社概要送料・お支払いカートの中プライバシー・ポリシーYahooヘルプメルマガ登録よくある質問お問合せ先

全商品一覧 ダイエット・健康 食品 家電 ベビー・キッズ・マタニティ コスメ・香水 キッチン・生活雑貨・日用品 ペット用品・生き物 ファッション 家具・インテリア

◆お支払いについて

・クレジット決済
・銀行振込(前払い)
・代金引換がご利用できます。

◆クレジット決済







上記のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、株式会社ネットラストを通じてカード会社に送信されるため安心です。

◆銀行振込(前払い)

※振込手数料はお客様負担でお願い致します。
・三菱東京UFJ銀行
・みずほ銀行
・ジャパンネット銀行
・イーバンク銀行
・ゆうちょ銀行(ぱるる)

◆代金引換

※マッサージ器等、一部の商品はご利用できません。
各商品ページの条件を優先させていただきますので、予めご了承下さい。
・佐川急便/ヤマト運輸
代引手数料が別途かかります。

◆お届けについて

お届け日:ご入金日より2〜10日
在庫のある物を除き、基本的に入金を確認してからメーカーに注文を出します。
特に食品類は安全に万全を期すため、なるべく在庫を持たず対応していますので、予め余裕を持ってご注文ください。
また、発送を急がれる方は、ご注文前に納期をお問い合わせ下さい。
◆発送会社

・ヤマト運輸 (宅配便・メール便)
・佐川急便
・西濃運輸
・フットワークエクスプレス(特定商品のみ)

※メール便は配達日時指定は出来ません。
※また、メール便は紛失・破損等の「保証」がありませんので、予めご了承下さい。
※追加料金で「宅配便」に変更も可能です。ご相談下さい。
※配送会社は、お客様に少しでも早くお届けできるよう当店で指定して発送いたします。特定の業者の発送を強く希望される場合は、事前にご要望欄にその旨をお申し付けください。

◆送料無料商品について

送料無料商品について商品ページに『送料無料』と記載した商品につきましては、『商品代引き』を選択された場合、送料は無料ですが代引き手数料はご負担いただきますので、予めご了承ください。
また、ご注文時に送料が加算される場合でも2通目のメールに正しく訂正した見積もり額が記載してありますので、安心してお買い物下さい。

◆商品のお問い合わせについて

在庫切れの商品、又は在庫数以上の数を購入ご希望はお気軽にお問い合わせください。可能な限りご用意いたします。

◆お取引の流れ

ご注文後にヤフーから自動でメールが送られます。
もし、この時点でメールが届かない場合は、受信拒否設定を解除してください。
特に携帯アドレスの方はご注意ください。後ほど、翌営業日中に当店から最終的なお支払い確定額のメールが届きます。
ご入金を確認次第、商品を在庫のあるものを除き、メーカーへ発注いたします。
当店までの入荷は平均3〜4日程度頂きます。
入荷がそれよりも遅くなる場合は、メールにてご連絡いたします。
商品の発送が完了しましたら、詳細をメールでお知らせいたします。

◆お問合せ先

MTN株式会社  052-509-2230(平日9〜18時)
〒452-0821
愛知県名古屋市西区上小田井1-44
『げんきライフ』ヤフーショッピング店長


Sorry! This site is Japanese only. Copyright (C) MTN.Co.,Ltd. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

閉じる

最大倍率もらうには?

+1倍
ストアポイント
+4倍
Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!
開催期間:2016/6/30 23:59まで
今すぐ会員登録
+2倍
条件ありお支払い
Yahoo! JAPANカードご利用で毎日Tポイント3倍
開催期間:2017/3/31 23:59まで
詳細を見る
+4倍
条件あり
おすすめ商品約3,000万点+4倍キャンペーン
開催期間:2016/5/29 23:59まで
「キャンペーンポイント5倍」と表示されている商品をお買い物すると+4倍のボーナスポイントを進呈。
エントリーページを見る
最大11倍のチャンス

  • お支払い
    記載の倍率分のポイントを獲得するためには、カートで記載のお支払い方法を選択する必要があります。
    またそれ以外にも諸条件が設定されている場合があります。
  • 注意事項:ポイントキャンペーンや特典内容には諸条件があります。
    当該ポイント倍率分のポイント数を獲得できない場合もありますので、ご注文する前に必ずキャンペーンページをご確認ください。
    キャンペーンの開催期間や特典内容および適用条件を、予告なく変更する場合や中止する場合があります。