キッチン・お風呂・暖房・空調・アウトドア・安心おいしい食材・業務用厨房機器 etc... お支払方法お買物ガイド 会社概要 プライバシーポリシー
丸江オンラインショップ ガス器具ネット〜地球にやさしい快適生活♪〜
トップへ ガス器具ネット トップへ 取付工事について よくある質問 おトク情報メール お問い合わせ ショッピングカートを見る

工事おすすめバナー

送料324円 10,800円以上で送料無料、但し沖縄離島は3780円
  1. ガス器具ネット >
  2. お問合せメールをお送りいただく前に

お問合せメールの件名はわかりやすく


昨今、スパムメール(不特定多数に無差別送信される迷惑メール)が大変多くなっております。

どれくらい多いかと申しますと、例えば当店のメールアドレスでは1日1000通〜2000通のメールのうちおよそ80%がスパムです。

無数のスパムメールから分かりにくい件名のメールを見つけ出すのは、振り分けソフトと人の目をもってしても、たいへん困難です。

そのため、件名が無い、英語のみの件名、短すぎる件名、また 不特定な件名などのメールはスパムメールと判定し、削除されてしまう可能性がございます。そして、お問い合わせへのご返信が遅れたり返信自体ができない可能性が高くなってしまいます。

お問合せメールをお送りいただく際には必ず、ご面倒でも『用件がわかる件名』をご記入ください。 また、お名前が無いとどなたからのメールかを調べるのに時間がかかり、ご返答も遅れてしまいます。お問合せの際には必ずお客様のお名前もご記入くださいますようお願いいたします。

お客様との迅速・確実なコミュニケーションのために、何卒、ご協力をお願いいたします。

 わかりやすい件名の例
「工事日程についての相談(お客様名)
「×月×日に注文したガスコンロについて」
「Re: [ガス器具ネット] 商品発送のご案内〜」
「○○○の配送日を変更したい」
(担当者名)/工事完了の連絡」
「商品についての質問」
「住所の確認の件」
「商品が届かない」  など
 スパムと判定されやすい例
(無記入)
(英語だけの件名)
「Re: [SPAM]」
(文字化けしている)
「お詫び」「お願い」「先日の件です」
「まだですか!」
「ありがとう」「お元気ですか?」「こんにちは」「Re:[SPAM!!]宜しくお願いします」   など
⇒当店からお送りしたメールへの返信の場合は、もともとの件名を残していただくと、比較的スムーズな対応が可能です。 ⇒これらは、スパムメールによくある件名です。
件名が空欄のメールは携帯電話のメールに多く見受けられますがこれもスパムによくあります。また、件名にスパムフィルタによるタグ([spam]など)が入っていると、相手方でもスパムと判定し削除されてしまう場合があります。

また、弊社からお送りしたメールが届いていないというご連絡も増えています。
自動返信メールは届いたのに、弊社からの連絡メールなどが届かないなどという場合は、スパムメール対策や、ウイルス対策ソフトなどによるものがほとんどです。

例として、Yahoo!メール、hotmail他、一部のフリーメールアドレス等では、弊社よりお送りしたメールが「迷惑メールフォルダ 」や「 削除フォルダ 」へ自動で振り分けられてしまう可能性がございます。メールが未着の場合には、お手数ですが、そちらのフォルダも今一度ご確認をお願い致します。
弊社からのメールの送信元アドレスは、onlineshop@marue.comまたはols@marue.comでお送りしております。携帯電話ご利用の場合はmarue.comを受信できるように設定をお願い致します。

INFORMATION


ご注文の前には必ずお買い物ガイドをご確認ください。
工事を伴う場合の手順はこちらをご確認ください

お支払いについて
下記のお支払方法をご利用いただけます。
※配送タイプによってご利用いただけるお支払方法が異なります。詳しくはお買い物ガイドをご参照ください。
支払方法:銀行振込、郵便振替、コンビニ払い、Visa、Master、JCB、アメックス

お届け・送料について
お届け方法・送料につきましては、商品詳細ページ表示される【配送タイプ】をご確認ください。
送料タイプS送料タイプA送料タイプB送料タイプC送料タイプE
配送タイプの詳細はこちら
※離島ならびに沖縄県への配送は、全ての配送タイプで送料3780円となリますのでご注意ください。
※お届け内容によっては2回に分けての配送となる場合があります。

工事が必要な商品の取付について
お客様手配・・・ ご利用のガス会社さん、工務店さんなどにご相談ください。
当社手配・・・ ご購入いただいた機器の取付工事を当社で手配する場合はこちらです。ご購入前にお見積りフォーム、メール、お電話などでご相談ください。 (沖縄県・離島など、一部お受けできない地域がございます)
  取付工事についてはこちらをお読み下さい


保証・アフターサービスについて
保証につきましては、商品のメーカー保証に基づきます。ご購入の際に当店の保証カードをお送りしますので、ご購入日を記入の上保証書とともに大切に保管をお願いします。修理手配も当社で承ります。
  保証・アフターサービスについて詳しくはこちら

商品写真について
WEB画面上の商品写真は、OSや使用環境により画面と実物とは多少異なる場合がございます。色味を気にされる方はお近くの店頭でご確認のうえご注文いただきますようお願いいたします。

返品、交換、キャンセルについて
万が一、お届け時の破損や初期不良がありました場合は商品到着後1週間以内にご連絡下さい。
また、原則として初期不良以外の返品・交換、発送日後のキャンセル・配送先変更はお受け致しかねます。 予めご了承の上当店をご利用下さいますようお願い申し上げます。

運営
株式会社 丸江 オンラインサービス課 運営責任者:工藤 典言
運営統括責任者 代表者:代表取締役 吉田孝
お問合せ電話番号 0465-22-6130

営業日

[商品の出荷日]
平日(月〜金)のみ出荷いたします。
※土・日・祝日・年末年始の出荷はお休みです。
(あすつく商品も平日のみの出荷となります。)

[お問い合わせ、ご注文受付]
電話受付時間 月〜金:9:00〜17:00(祝日を除く)
TEL:0465-22-6130/FAX:0465-22-6118
e-mail ols@marue.com

コンロの選びに迷ったら・・ またご不明点などございましたら
お気軽にお問い合わせください。

スムーズなメールのやりとりのためのお願い

(c) 2000-2016 marue Co., Ltd.