▲ 2016/12/09(金) 00:00 〜 2016/12/11(日) 23:59 まで ▲

  1. 家具と雑貨のラックス >
  2. Q&Aページ(ご購入前の御質問)

よくあるご質問と回答

当ショップにいただくご質問で、代表的なものをまとめました。
お問い合わせいただく前に、一度目を通していただけると幸いです。
なお、今後も同じような質問がよくある場合は、こちらのページに質問と回答をまとめて掲載いたします。


◆ご購入前の御質問


Q. 送料はかかりますか?

A. 一部地域、一部商品を除き送料は無料となっております。

■北海道へのお届けの場合、別途送料をいただく商品がございます。
  詳細につきましては各商品詳細ページに記載しておりますので、十分ご確認頂いた後、ご注文ください。
■北海道へのお届けの場合、時間指定等の配達指定はお受付できません。
■沖縄・一部離島へのお届けにつきましては別途送料を頂戴いたします。
 該当地域にお住まいのお客様は事前に送料をお問い合わせください。
■一部商品につきましては別途送料を頂戴いたします。


Q. いつ届きますか? また、日時指定はできますか?

A. 在庫がある商品につきましては、ご入金(代引きの場合はご注文)から3〜5営業日程度で発送いたします。

ご予約品に関しましてはこの限りではなく、弊社に商品が入荷後、約3〜5営業日でお届けいたします。
ご注文より10日以降につきましては、お届け日のご指定をお受けいたします。


お時間指定は午前・午後の二種類となっております。
ただし、日曜・祝日はお時間のご指定はして頂けません。
また、平日につきましても、道路状況や不測の事態によりご希望に添えない場合がございます事、御了承下さいませ。


一部メーカー取り扱い品につきましては、お届けまでに約10営業日以上のお時間をいただく場合がございます。

[お届け指定について]
お届け指定は、指定していただいた日時に配達するサービスです。 
お届け日時指定は指定いただいた日時に確実にお届けするお約束サービスではございません。
従いまして、お届けの日時を確約することはできません。ご指定いただいた場合でもご希望に添えない場合がございます。

[お届け時間帯指定]
午前中・午後でご指定いただけます。
※年末年始は交通渋滞等、不足の事態で配送が込み合う場合、ご指定日時にお届けできない場合がございます


Q. 代金引換(代引き)について詳しく知りたい。

A. 「代金引換(代引き)」は、商品がお客様に届いた際に、運送業者に商品代金をお支払頂くシステムです。

その際、手数料が発生いたします。
「商品代金」と「代金引換手数料」を合計した金額を業者にお支払下さい。

代引きができない商品がございますので商品ページにてご確認ください。
代引きがご利用いただけない商品でも代引き可能の商品と同時にご購入いただければ代引きでお届け可能です。
代金引換のお支払いは現金決済のみとなり、クレジットカードはご利用頂けません。

※沖縄・一部離島・一部地域では代金引換はご利用頂けません。

Q. カタログはありますか?

A. 申し訳ございませんが、当ショップでは紙媒体でのカタログはご用意しておりません。

今後、ショップ上での商品写真や説明コメントをもっと充実させて、WEB上で納得してお買い物頂けるよう努力致します。

Q. 買い物についてわからないことがあります。

A. ご購入時での質問の場合は、カート内のコメント欄に出来るだけ詳しく質問内容を書き込んで下さい。

ご注文決定時に自動返信されるメールにお返事は書くことはできませんが、その後スタッフが改めてご回答を
メールで返信させて頂きます。 

ご購入を判断しかねるような質問が生じた場合は、メールにてお問い合わせください。

お問い合わせ先 (10:00〜17:00 土日祝を除く)
           gachinko_y@bon-inc.jp

Q. 休業日の対応について教えて下さい。

A. WEB上での商品のご注文(ショッピングカート)は24時間、年中無休で承ります。

休業日にお問い合わせいただきましたメール・電話の対応は翌営業日以降となります。
休業日カレンダーについてはトップページ下メニューをご参照下さい。


Q. 領収書が欲しいのですが?

A. 「領収書」をご希望のお客様は、ご注文の際にショッピングカートにございます「備考欄」の「その他」の項目に、
領収書ご希望の旨と、宛書や必要事項などをご記入下さいませ。
ただし、以下の注意事項をよくお読みください。

●前払いのみの発行となります。
●「代金引換」「コンビニ決済」につきましては、運送会社の送り状控あるいは請求書控が領収書に該当いたします。
  二重発行となりますので、弊社からは領収書をお送りいたしません。
●「無記名」「上様」での宛名を承ることはできません。
●日付は、お振込の場合はご入金いただいた日付での発行となります。
  日付なしでの発行はいたしません。
●弊社発行の領収書が必要な場合は、運送会社の送り状控あるいは請求書控を返送用封筒と共に弊社宛に送っていただく必要がございます。
  事前にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

※商品発送後の「領収書」のご希望に関しては、手数料を頂戴する可能性がございます。予めご了承下さいませ。

Q. 支払方法はどうなりますか?

A. お支払い方法は次の5種類からお選びいただけます。

・ 銀行振込(前払い)
・ 郵便振替(前払い)
・ クレジット決済
・ 代金引換(着払い)
・ コンビニ決済(後払い)

振込先、手数料、その他詳細については [ 支払い方法について ] からご確認ください。

※一部、代金引換をご利用頂けない商品がございます。
※沖縄・一部離島・一部地域では代金引換はご利用いただけません。

Q. 組み立てサービスってどういうものですか?

A. お買い上げいただいた商品を当店にて職人が組み立てを行い、お客様宅へ出荷が可能なサービスです。
 (お客様宅に出向いて組み立てる「出張サービス」ではございません)


■ 組立手数料は1800円より。(商品、お住まいの地域により異なります)
■ 上記手数料には梱包費や輸送の際の保険などが含まれます。
■ お支払方法は、「銀行振込」「郵便振替」「クレジットカード」のみとなります。(商品代金+上記手数料)
■ 当店でご入金を確認次第、組み立て作業に入ります。
■ 組み立て作業完了後の発送になりますので、翌日お届け対象外商品となります。
■ 組み立て出荷後の返品についてはお受け出来ませんのでご注意下さい。
■ 組み立てにかかる工期は7〜14営業日を目安にお考えください。

●組み立て手数料やお届け時期を確認するには?
ご注文の前にこちらのページにてご確認下さい。

●有料組み立てサービスを申し込むには?
メールにて組み立て料金とお届け時期を当店にご確認いただいた後、ショッピングカート画面の「コメント」欄に組み立て希望」とご記入いただき、商品をご注文ください。

●お願い

・商品の取り扱いに関しましては十二分に注意をしていますが、組み立て・梱包時や、運送時に不可抗力で
小傷(擦り傷)などが付く場合がございます。
よって完全な美品をお求めのお客様は、ご遠慮ください。

・加工は家具工場で機械による加工を致します。機械の調節や、設置する際に必要な「ゆとり」を考え、サイズの
誤差が多からず発生いたします。そのことをご理解の上で、事前に綿密にスタッフと打ち合わせを行った後、加工依頼をお申し付け下さい。

Q. ご予約品とは?

ご予約品とは、現時点で在庫切れではありますが、入荷の予定がある商品に対し、
ご予約いただきましたお客様に、次回入荷時優先的に販売させていただく商品です。

各商品ページには次回入荷時期についてのおおまかな目安・予定を記入しておりますが、
1ヶ月以上納期の前後がある場合がございます。
そのため、ご予約品につきましては、お届け日のご指定を頂きましてもご希望に添えない場合がございます。
以上の理由により、原則としてご予約品はお届け日時のご指定を承っておりません。何卒、ご了承くださいませ。

ご予約商品につきましては表示納期を目安に、商品入荷次第、順次発送させていただいておりますが、
不測の事態等により、大幅に納期が遅れる場合がございます。

商品の発送が予定より早くなる場合は、ご予約頂いていたお客様に事前にメールでご連絡した後に最短でお届け致します。

連休、連休明け等は運送会社が大変込み合う為、ご注文頂いてからお届けまでにお時間を頂く場合がございます。

入荷予定が著しく遅れる場合、または入荷の目処がたたない場合につきましては、当店の判断により、
ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。

ご予約品を含む複数商品をご注文の場合はご予約品の入荷後、揃い次第の発送となります。

上記事項をよくお読み頂き、十分ご納得いただきました上、ご注文いただけますよう、何卒お願い申し上げます。


ご予約品をご注文いただいてから、お届けまでの期間において、ご注文のキャンセルをご希望の場合、
下記までご連絡ください。直ちにキャンセル処理を取らせていただきます。

【株式会社ぼん家具 カスタマーセンター】(10:00〜17:00 土日祝を除く)

e-mail:gachinko_y@bon-inc.jp

Q. 商品の取り置きはしてもらえますか?

A. 一部の商品を除き、商品代金を先払いいただいた場合可能です。
 ただし、20日以上に渡る長期のお取置きに関しては確約を致しかねます。
 事前に当店までご確認をお願い致します。

Q. 運送会社の指定はできますか?

A. お客様による運送会社のご指定はできません。

Q. コンビニ決済について

A. 下記を必ずお読みの上、ご利用ください。

コンビニ後払い決済は、商品金額とは別に以下の手数料が加算されます。

1万円未満 : 540円
2万円未満 : 1080円
3万円未満 : 1620円
4万円未満 : 2160円
5万円未満 : 2700円

事前に提携会社の承認が必要となっており、与信審査が通らなかった場合は、
「銀行振込」に変更させていただきます。

また振込み用紙は、商品に同梱される形ではなく、商品到着後
提携会社の方から郵送にて発行されます。

1週間以上経過しても振込用紙が届かない場合、お手数ですが下記までご連絡ください。

※領収書について
請求書控が領収書となります。二重発行となりますので、弊社からは発行いたしません。

【株式会社ぼん家具 カスタマーセンター】(10:00〜17:00 土日祝を除く)

e-mail:gachinko_y@bon-inc.jp

Q. ラッピング・熨斗(のし) について

A. 全商品、一切、承っておりません。誠に申し訳ございません。

Q. 代金引換がご利用いただけない商品について

A. 弊社の別工場から直接出荷をするため、代金引換でのお取引をすることができません。

当店で取り扱っております一部商品には、代金引換がご利用いただけないものがございます。
弊社の別工場から直接出荷をするため、代金引換でのお取引をすることができません。
ご利用いただけない商品につきましては、各販売ページに記載をさせていただいておりますので、ご確認をお願いいたします。

Yahoo!ショッピングのシステム上、購入手続き途中のお支払い方法選択画面では代金引換を選択できてしまいますので、ご注意くださいませ

代金引換がご利用できない商品を「代金引換」にてご購入された場合、誠に申し訳ございませんが決済方法を「銀行振込」に変更の上、ご案内をさせていただきます。
どうぞご了承いただきますようお願い申し上げます

Q.期間限定商品について

A.ある期間を設定して、その期間のみ通常販売価格よりさらにお買い得な価格で商品を提供させて頂いております。
 是非その機会をお見逃し無くご利用いただけたら幸いです。

 ※期間限定商品については、期間中であっても、価格について変動する場合がございます。予めご了承下さいませ。

Q. 商品が思っていたものと違います。

A.お客様のPCのモニター(CRTと液晶の差や輝度の違いなど)や撮影状況などにより、多少の色の違いが発生します。
商品開封後の商品の返品、交換はお受付できませんので、サイズ、カラー等についてご心配がある場合は、ご注文前にお問合せいただき、十分ご納得の上ご注文ください。
商品の匂い、手触り等、個々人の感覚の違いによる返品・交換につきましてもお受付できません。

製造メーカーによる急な商品の仕様変更により、若干のサイズや材質等の仕様変更がある場合がございます。

また、弊社の商品はお客様により良い製品をお届けするため改善を重ねております。
そのため、予告なく商品のデザイン等が変更になる場合がございます。
リピートのご注文等で同じ仕様かどうかの確認を行いたい場合は、ご注文前にお問い合わせください。

大型家具もございますため、玄関先までの搬入が可能かどうか(特にマンションなど)事前にご確認下さいませ。

Q. 買い物についてわからないことがあります。

A. ご購入時での質問の場合は、カート内のコメント欄に出来るだけ詳しく質問内容を書き込んで下さい。

ご注文決定時に自動返信されるメールにお返事は書くことはできませんが、その後スタッフが改めてご回答を
メールで返信させて頂きます。 

ご購入を判断しかねるような質問が生じた場合は、メールにてお問い合わせください。

お問い合わせ先 (10:00〜17:00 土日祝を除く)
           gachinko_y@bon-inc.jp

Q.配送について

A.弊社で取り扱っている商品は大型の物が多く、宅急便扱いにする事ができません。
そのため、配送が遅れる可能性がございます。
どうぞご了承下さいませ。

大型家具もございますため、玄関先までの搬入が可能かどうか(特にマンションなど)事前にご確認下さいませ。


Q. 当店と類似した名称や違法にコピーしたサイト【偽サイト】について

A. 当店と類似した名称や違法にコピーしたサイト【偽サイト】と、当社は一切関係ございません。
このような【偽サイト】では、個人情報を不正に取得し、代金を振り込んでも商品が届かないなど手口が共通しております。

【偽サイト】の特徴
 ・お問い合わせ・連絡先に電話番号の記載がなく メールアドレスのみになっている。
 ・お支払方法が「銀行振込」だけや「クレジットカード」だけになっている。
 ・「銀行振込」が、弊社法人名義以外である。
 ・ページ内の日本語が不自然である。

お客様におかれましては、当店を装った【偽サイト】では お買い物しないよう十分ご注意ください。

ご不明な点などがございましたら、ご購入前にお問い合わせ下さい。


【株式会社ぼん家具 カスタマーセンター】
tel :0120-482-440
e-mail:gachinko_y@bon-inc.jp (10:00〜17:00 土日祝を除く)

悪質サイトと気づかずに注文をしてしまった。

このような被害に遭われておりましたら、
下記の機関へ早急にご相談ください。

・警察に被害届を提出(警察署やサイバー犯罪対策窓口の利用)
<都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧>
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

Q. 外箱について

A.商品の外箱は、商品をただ包んでいるだけではなく輸送時の衝撃や汚れから大事な商品を保護するという役目もあります。
外箱に「汚れ」「へこみ」等ございましたら、外箱の役目を「しっかり」果たしておりますのでご安心ください。


家具の処分にお困りの方はこちらをご確認ください。


ご購入後の御質問はこちらからどうぞ。
■お問い合わせ先
◆電話番号 0120-482-440
携帯電話からは073-482-4004

営業時間:平日10:00〜17:00
※上記時間外のお電話でのお問合せは承っておりません。
電話番号はご確認の上、お掛け間違いの無い様にお願いします。
◆FAX番号 073-482-6877
◆eメール お問合せ窓口:gachinko_y@bon-inc.jp
商品サポート窓口:support@bonkagu.jp

【重要】
当店からの返信メールは「@bon-inc.jp」のドメインから行っていますので、「ドメイン指定」の設定で当店からのメールを受信できるように設定後、お問合せ下さい。

携帯電話・フリーメールアドレスからお問合せの場合、当店返信メールが届かない場合があります。
お問合せ頂いてから2営業日以内に当店からの返信が無い場合は、お手数ですがお電話にてお問合せ下さい。
当店定休日・営業時間外のメールでのお問合せは
翌営業日に順次ご対応させて頂きます。
営業日及び注文・お問い合わせに関して お支払方法
●ネット注文 -- 24時間・年中無休
●営業時間 -- 10:00〜17:00

★休業日・営業時間外の対応について

ご注文は、通常通り受け付けておりますが、お電話でのお問い合わせはお受けする事が出来ません。

●定休日 - 下記カレンダーをご覧下さい

●電話: 0120-482-440 ( フリーダイヤル )
※携帯電話の方は073-482-4004
(電話番号をよくご確認のうえ、お間違えのないようお掛け下さい。)

●e-mail: gachinko_y@bon-inc.jp
※メールは翌営業日に返信となります。

 営業カレンダー

…定休日
…営業時間:10:00〜17:00
   ※出荷業務はお休みです。

※ご注文完了後、ヤフーからの自動配信メールや、弊社からの受注確認メールが届かない場合は、メールのエラーが考えられますので、お手数ですが弊社までメールかお電話でご連絡下さいませ。
フリーダイアル:0120-482-440
携帯からは:073-482-4004
(電話番号をよくご確認のうえ、お間違えのないようお掛け下さい。)
●銀行振込(前払い)

●郵便振替(前払い)

●クレジットカード決済
 

●代金引換(着払い)
  代引き手数料324〜648
  ※一部代引き不可商品がございます。

●コンビニ後払い(5万円以下に限る)
  コンビニ後払い手数料540円〜2,700円
  詳細は下記バナーをクリックしてご確認ください。
 
  クロネコ代金後払いサービス:http://www.yamato-credit-finance.co.jp/afterpayment/afterpayment.html

●詳しくはこちらをご覧ください。

送料・配達について 返品・交換に関して
●一部商品・一部地域を除き送料無料!
●宅配便での玄関渡し
●大型家具もございますため、玄関先までの搬入が可能かどうか(特にマンションなど)事前にご確認下さいませ。
●在庫がある商品につきましては、ご入金(代引きの場合はご注文)から3〜5営業日程度で発送いたします。

当方の不手際による商品違いの発送・初期不良品の場合は交換させて頂きます。
お値引きによるご対応、返品対応は承っておりません。
詳しくはこちらをご覧下さい。

お客様都合によりますご返品に際しましては、発生致します送料・手数料はお客様負担となっております。
ただし、商品が開封されている場合、お客様都合での返品はお受け致しかねます。 予めご了承の程、お願い申し上げます。
個人情報の取り扱いについて 消費税について
個人情報は、当店の業務遂行のためにのみ利用し管理しています。
個人情報は、官公庁などの公的機関から法律に定める権限に基づき、開示を求められた場合以外は、事前の同意なしに第三者への開示はいたしません。


<<詳しくはコチラをクリックして参照してください。>>
全商品消費税込みの価格表示となります。

2010-2016(C)BON FURNITURE CO.,LTD. All Right Reserved