■ご注文


□自動返信メールが届きません
  いくつかのケースが考えられます。
(1)ご注文時にご入力頂いたアドレスが間違っている。
(2)お客様の方で、メール指定受信等の設定をされていて当社からのメールを弾いている。
(3)ご注文時のアドレスへメールは送られているが、違うメールアドレスのホルダーを見ている。
(4)ご注文最終画面まで行ったが、最後の注文するボタンを押さずに終了した。(注文出来ておりません

 上記の様な理由により自動返信メールが来ない場合、注文が出来ていないとお客様の方で判断し、再度注文をし直してしまいますと場合によっては注文重複によりそれぞれ受注・発送となってしまう恐れがあり
非常に危険です。その際には、必ずメールにてご注文時にご入力頂いておりますご注文者様名とお電話番号を明記しご連絡願います。ご注文受付状況の確認をし折り返しご連絡を差し上げます。

銀行振込の案内はいつ来るの
決済方法を銀行振込でご選択された場合に限りますが、お振込みの案内はご注文商品が全て揃ってから差し上げますので少々お時間を頂きます。これは、万が一ご注文商品の中に欠品商品などがあった場合、先にご入金を頂いてしまうと返金処理をする必要が出てしまい余計なご迷惑をお掛けしてしまう恐れがあります。

 
納期が無い方又は、お急ぎの方は代引きでご注文をお願い致します。

 銀行振込の際の、メールの流れ

   【自動返信メール】→【担当者がご注文を確認しましたメール】→【お振込のご案内】

同じようなメールが何度も来ているような気がするんですが
まずは、メールの【件名:  】をご確認ください。
【自動返信メール】と【担当者が確認しましたメール】は、同じ様な内容の為注文重複してしまったのではないかと心配をし連絡を頂く場合がございますが、そういった際にはメールの【件名:】をご確認下さい。

電話やFAXでも注文は出来ますか
出来ません。インターネットからご注文をお願い致します。



■領収書・請求書

注文すると伝票は何が入ってくるの
通常、納品書領収書を商品と一緒にお送りしております。


領収書が必要なのですが
領収書は、必要の有無に関わらず1部(宛名・金額未記入)同封しております。必要に合わせてご利用下さい。尚、当社においてはご注文時通信欄に宛名は○○等の記載を頂いた場合でも、記入はしておりません事をご了承願います。


予算(決済金額)の都合上、領収書が数枚必要なのですが
その場合は、ご注文時通信欄に必要枚数を記載願います。但し、通信欄に記載を忘れてしまい事後にご連絡を頂きましてもご希望に添えない場合がございます。


領収書の再発行をお願いしたいのですが
領収書の再発行は、当社へ
切手を貼った返信用封筒に宛名を記載したものとご注文時の納品書(コピーでも可)再発行のメモを入れ当社へお送り下さい。確認後、再発行を致します。但し、上記書類の1つでも不備があった場合は再発行致しかねますので予め、ご了承願います。


会社での決済の為、先に請求書が必要なのですが

通信欄にその旨記載頂ければ、ご請求書を先に郵送(メール便含)にてお送りさせて頂きます。


請求書が欲しいのですが、注文者と請求者名が違う場合どうしたらいいですか
通信欄にその旨記載頂ければ、内容修正し伝票発行をさせて頂きます。


商 品

□在庫確認をしたいのですが

商品は、毎日入荷・出荷を激しく繰り返しており、在庫状況は常に変化しております。現在の在庫をお調べしてもすぐに変化してしまいますので意味がございません。こちらのお問合せのお返事は出来ません事をご了承願います。


□在庫表示がありませんが全て在庫ありと判断して良いのですか

まれにホームページ上に掲載されている商品でも、メーカー中止・輸入一時中止等がありますと欠品する場合がございます。その場合は、分かり次第速やかにご連絡を差し上げます。

□取り置きは出来ますか
ご注文前の取り置きは一切出来ません。「今すぐに注文するから取り置きして欲しい」と言った内容も同様にお受付出来ません。ご注文を頂いた順番にお客様の商品を取り揃えております。

□急ぎで商品が欲しい
ご注文時通信欄にいつまでに必要なのかを明記願います。

 
記載時の注意点

■「○日指定」・・・指定日に到着
■「○月○日必着 or ○月○日まで必着 or ○月○日」・・・遅くともその日までに到着

 但し、他のお客様に支障を来す様な無理なご注文にはお答出来ない場合もございます。

□バラ売りは出来ますか
バラ売りはございません。ネットに掲載されている単位・入り数での販売となります。

□商品のサンプルが欲しい
出来る商品と出来ない商品がございます。メールにてご連絡願います。

□ラッピングはしてもらえるの

問屋販売の為、ラッピングサービスはございません。

□カタログはありますか
カタログはございません。必要に合わせてお客様の方でHPをプリントアウトしてご覧下さい。

□追加で注文したいのですが
原則お受付出来ません。

□注文内容を変更したいのですが
原則お受付出来ません。

□先日まであった商品がホームページ上に見当たらないのですが

常に、商品は激しく入れ替わりその都度、HP上の商品情報を更新しております。現在掲載されている商品情報が最新の状態となり、掲載されていた商品(今は掲載されていない商品)は現在品切れ欠品中と判断を下さいますようお願い致します。再入荷後は、再度アップ致しますが原則欠品商品の次回入荷予定は入荷間近になってみないと分からない事が多く、その商品に対する入荷予定のお問合せを頂きましても正直お答えが出来ません事をご了承願います。


□どうしても色・柄選択の出来ない様になっている商品の色・柄指定をしたいのですが
HPの商品画像で数種の色・柄が掲載されていても指定の出来ない商品がございます。その商品に対して通信欄に希望を記載されましても指定は出来ません事をご了承願います。

□アソートって何?
いろいろと言う意味で、色・柄アソートとは色と柄がいろいろなタイプの組合せとなっております。勿論、いろいろと言いましても限度はございますので、HP上の商品画像をご確認下さい。


■納期・時間指定

□今日注文すると、いつ届くの
ご注文商品は、内容・数量・在庫状況・お客様の順番といくつかの条件を経て商品準備完了(=出荷手配)となりますのでいつお届け出来るかをすぐにお答え出来るものではございません。ですので、
「いつまでに必要なのか?」が非常に重要になってきます。その旨、ご注文時の通信欄に必ず記載を頂きますようお願い致します。

 =====納期記載時の注意点=====

■「○日指定」・・・指定日に到着
■「○月○日必着 or ○月○日まで必着 or ○月○日」・・・遅くともその日までに到着

□配送日や配達時間の指定は出来るの
はい、出来ます。ご注文時の通信欄に その旨記載をお願い致します。

□注文後に配送時間・日時の変更をしたい
ご注文後、配送希望日時を変更したい場合には分かり次第速やかにメールにてご連絡下さい。(但し、ご注文後の変更については状況にもよりますが出来ない場合もございます)ご連絡時は必ずご注文時に頂いておりますご注文者様名を明記願います。但し、ご注文後の配送日時変更については商品の出荷状況に大きく影響され(特に代引きの場合)既に出荷済みとなっている可能性もございますのでその場合は、お客様の方で不在通知にて再手配をお願い致します。


□出荷の案内が来た後に配送日時の変更はしてもらえるの
出荷後の配送日・時間の変更はお受け出来ません。


□通信欄に配達日時の希望を入れ忘れてしまった
ご注文後、通信欄に希望日時を入れ忘れてしまった場合分かり次第速やかにメールにてご連絡下さい。(但し、ご注文後の変更については状況にもよりますが出来ない場合もございます)ご連絡時は必ずご注文時に頂いておりますご注文者様名を明記願います。但し、ご注文後の配送日時指定については商品の出荷状況に大きく影響され(特に代引きの場合)既に出荷済みとなっている可能性もございますのでその場合は、お客様の方で不在通知にて再手配をお願い致します。


□特に納期はないのですが、いつ頃になるのか知りたい
通常、ご注文後営業日(土日祝祭日を除く)で約2、3日後に出荷体制が整います。但し、ご注文商品の中で取り寄せ商品などがあるとそれ以上掛かる場合もございます。尚、例外として繁忙期(6、7、8月)は出荷体制が整うまで約4、5日位掛かる場合もございますので心配な方は、ご注文時の通信欄にご希望納期を必ず明記願います。


□今、振込完了したのですが出荷はいつになりますか
ご入金確認は当社において1日2回定時実施しております。その為、ご入金のお手続きを頂いてもすぐにその確認が取れる訳ではございません。また、ご入金手続きを頂いてもすぐに当社口座へ反映されるものではございません。あくまでも1日2回定時で実施される入金確認の時にご入金確認が出来るかどうかとなりますのでご入金を頂きました場合は、その当日か翌日に出荷となります。(配送日指定をされている場合は、それに準じます)


■支払方法

□どのような支払方法があるの
代引きと銀行振込の2通りございます。
 ■代引き・・・商品と引き換えにお支払を頂く方法(お急ぎの場合は、こちらを選択下さい)
 ■銀行振込・・・先にご入金手配を頂きご入金確認後出荷


□注文後に支払方法の変更は出来るの
支払方法の変更は可能です。メールにてご連絡願います。但し、時期によりますが変更手続きが完了し修正後のご案内を差上げるまでに数日掛かる場合がございます。予め、ご了承願います。

□カード決済の扱いはありますか
お取り扱いはございません。


□商品代金の後払いは出来るの
お取り扱いはございません。


□いつ振り込めばいいの(銀行振込を選択された場合)
振込のご案内をした日を含め15日間が期限となっております。その間でご入金のお手続きをお願い致します。


□注文者と振込者名が違うのですが
通信欄にその旨記載をお願い致します。その旨の記載も無くご入金をされてしまいますと金額が合っても氏名が合わず出荷出来ないといった状況を招き、更には同額のご注文者様が複数名いる場合には全てのお客様へ確認する必要も出てしまい、他のお客様へのご迷惑をお掛けしてしまいますのでご注意下さい。


□納期まで時間がない場合、どの決済方法を選んだらいいの

代引きをご指定下さい。尚、合わせて納期を通信欄に記載願います。

 記載時の注意点

■「○日指定」・・・指定日に到着
■「○月○日必着 or ○月○日まで必着 or ○月○日」・・・遅くともその日までに到着

 但し、他のお客様に支障を来す様な無理なご注文にはお答出来ない場合もございます。


■送 料

□どれくらい送料ってかかるの

こちらでご確認下さい。


□送料の安い郵便(メール便含)での配送は出来るの
出来ません。ヤマト運輸でのお届けとなります。但し、メーカー直送品などはその限りではございません。


□大量に買うので送料は安くなりますか
お買上金額税込31,500円以上のお買い上げで送料・代引き手数料がサービスとなります。


□荷物の大きさや、注文する量によって送料が変わるの
お買上金額税込31,500円未満でお荷物数が2つ3つになった場合でも1つ分の運賃にて配送致します。2つ目3つ目は当社にて送料負担を致します。また、運賃はお荷物の大きさには左右されませんので安心してお買い物を下さいませ。


不良返品不可表示商品

□どれだけ不良品が出ても返品不可なの
「不良品であっても返品対応は一切できません」の表示があっても、当社では17%以内の不良品の発生率を想定しており、12個入りの商品は2個(3個以上より対応致します)まで、24個入りの商品は4個(5個以上より対応致します)まで、それ以上の不良品があった場合は1度メールにてご連絡をお願い致します。(但し、使用途中に不良になったものは対象外)また、使用期日が迫ってからのご対応は出来かねますので、十分余裕を持ってご発注と早めの検品をお願い致します。尚、季節物商品等で代替品が同じ物をご用意できない場合がございますので、予めご了承願います。

☆☆ 大切なお知らせ ☆☆
             ご注文前に必ずお読み下さい
 こちらの商品は業務用卸商材の為、不良品であっても返品対応は一切できません
 ご購入を検討のお客様は以上をご了承の上ご注文下さい。
 大量購入されるお客様は、不良リスクが出ることをふまえた上でご注文ください。

これらの商品は、安価な商品をよりお求め安くする為、比較的安い電池を使用したり安さを優先した作りになっております。その関係で、どうしても何%か運送中に不良になるケースがままございます。


■お問い合わせは info-y@tochigiya.com までメールを下さいますようお願いします。


3通りのみとなります
商品引替(代引き)
代引手数料(税込) お客様ご負担
銀行振込(前払い)
「足利銀行」又は「ジャパンネット銀行」  
   ※振込手数料 お客様ご負担

クレジットカード(一括払いのみ)
ご利用頂けるクレジットカードは、VISA、MASTER、JCB、
ダイナース、アメリカンエキスプレス。下記記載のマークが
プリントされているカードのみとなります。(一括払いのみ)


詳細はこちらでご確認下さい。
ご注文をお受けした日から、
平均 2〜3日中に出荷
しております。
但し、お取寄せ商品、または在庫切れ商品があった場合及び
繁忙期
には、
4〜5日もしくは1週間かかる場合がございます

原則として1週間以内に(銀行振込をご希望された場合は
ご入金確認後、営業日2日以内に)商品を発送致します。

1週間以上かかる時は、その旨ご連絡申し上げます。

受注後、3営業日以内に必ず担当者より受注確認メールを致します。
領収書の必要の有無に関係なく未記入のものを
商品と一緒にお送りしております。

必要な場合はそちらに宛名・金額をお客様の方でご記入願います。
尚、当社において領収書の宛名・金額の記入はしておりませんので
予めご了承下さいませ。
運送会社  ヤマト運輸(宅急便)
        ※メーカー直送等の場合はその限りではありません。

運賃の詳細はこちらでご確認下さい。 
お買上げ合計32,400円(税込)以上で
運賃と代引き手数料がサービスとなります。
※但し、沖縄県は除く。
配送時間は下記の様に指定出来ます。
(レンタル商品やメーカー直送品の時間指定はお受け出来ません)
万一不良品が届いたり、配送中に破損していた場合は、
商品到着後、1週間以内に
まずメールかお電話又はFAXでご相談をお願い致します。
着払いで商品を返品して頂くか、交換をさせて頂きます。
但し、輸入物の光り物商品等、一部の商品につき、
不良品でも返品が出来ない商品がございます。
その場合、商品説明にご案内しておりますのでご確認下さい。
不良品、破損品以外の商品の返品は出来ません。
★イベント用品トチギヤ(本店サイト)【レンタル商品取扱いあり】
★イベント企画(楽天市場店)【レンタル商品取扱いあり】
★業務用ビー玉仕入れサイト
※外部リンクとなります。そのままお進み下さい。
お問い合わせ
[Eメール] info-y@tochigiya.com
[電話番号]

0270-75-5151

月曜〜金曜日:9:00〜18:00受付
土曜・日曜・祝日は休みです。

[FAX番号]
0270-75-5152 24時間受付
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