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アフターサービス- 修理について

修理受付について

<エディオンYAHOO!店でご購入いただいた商品の修理受付について>

エディオンYAHOO!店お問い合わせ窓口(ナビダイヤル:0570-200-457)/メールフォームより承っております。また、お近くにエディオンの店舗がある場合は、各店舗でも修理の受付を承っております。
尚、メーカーからの要請により、お客様からメーカーサービス窓口へ直接ご連絡をお願いする場合がございます。 アップル社製品(iPodなど)、マイクロソフト社製品、DELL社製品、ソニーコンピュータエンターテインメント社(ゲーム機本体)、ニンテンドー製品などが該当します。

【修理のご依頼について】

※修理代金につきましては、メーカー保証適用期間または、弊社エディオンカード長期保証適用の場合は、各規定での適用となります。

修理の受付 修理の対応 修理対象製品
持込修理

お近くのエディオンの店頭にお持ちください。店舗検索はこちら

※FC店舗など一部承りできない店舗がございます。

デジタルカメラ、パソコン、プリンター、ポータブルオーディオ、コンポオーディオ、ビデオ、レコーダー、炊飯器、電気ケトル、クリーナー、除湿器、空気清浄機、理美容関連、シェーバー などの小型家電製品。

出張修理

お電話で修理の内容を確認させて頂き、メーカーサービスマンまたは弊社サービスマンがお客様のご自宅にお伺いして修理をいたします。
・エディオンの店舗で購入の場合は、各ご利用店舗までご依頼ください。
店舗検索はこちら

・エディオンYAHOO!店で購入の場合はエディオンYAHOO!店お問い合わせ窓口(0570-200-457)/メールフォームまでご連絡ください。

テレビ、冷蔵庫、エアコン、洗濯機、石油ファンヒーター、マッサージチェア、シャワートイレなどの大型および設置済み商品

☆修理をご利用いただく前に、ご確認ください!

・パソコンなどの情報機器やレコーダーなどのデジタル機器については、設定内容や操作方法などで解決する場合がございますので、修理依頼をご利用の前に、一度、メーカーサポートにご確認いただく事をおすすめいたします。

・パソコンや関連品のメモリ・ハードディスクおよびレコーダーのハードディスクに書き込まれた番組、炊飯ジャーのメモリ設定などの電化製品は、修理・再設定および輸送の際に、データやプログラム・設定内容が消去する場合がございますので、修理依頼の際は、以下、同意書(承諾書)をプリントアウトして、修理依頼品に添付していただくようお願いいたします。
■修理機器の同意書(承諾書)PDF(表示印刷にはAdobe Readerが必要です)

・アップル社製品(iPodなど)、マイクロソフト社製品、DELL社製品、ソニーコンピュータエンターテインメント社、ニンテンドー製品などのゲーム機本体などは、メーカー規定により各メーカーサポートにて対応いたします。但し、メーカー保証期間外でエディオンカード長期保証を適用の場合は、エディオン購入店までお問い合わせください。

持込修理について

エディオン店頭の修理コーナーに直接、修理品を持ち込み頂き、修理するサービスとなります。

お近くのエディオンは、こちら(店舗検索ページ)よりご確認ください。

【持込修理対象商品】

デジタルカメラ、パソコン、プリンター、ポータブルオーディオ、コンポオーディオ、ビデオ、レコーダー、炊飯器、電気ケトル、クリーナー、除湿器、空気清浄機、理美容関連、シェーバー などの小型家電製品。

【持込修理の流れ】

1.店頭・修理カウンターに修理品をお持ちいただき、受付を行ってください。修理品とあわせて、下記の内容をご用意いただきますようお願いいたします。

1.店頭・修理カウンターに修理品をお持ちいただき、受付を行ってください。 修理品とあわせて、下記の内容をご用意いただきますようお願いいたします。

・修理する商品の付属品(電源・パソコンのリカバリーソフトなど)
・修理品の保証書
・エディオンYAHOO!でご購入の場合、納品書 

店頭にて修理品をお預かりして修理見積もり診断をいたします

2.店頭にて修理品をお預かりして修理見積もり診断をいたします。

・保証期間外にて、修理費用が発生する場合は、修理見積もり費用をご連絡いたします。
・弊社専門スタッフまたはメーカーにて修理対応。
・修理完了のご連絡。

3.修理完了品のお渡し

3.修理完了品のお渡し

・修理品の引き渡しの際、修理代金をお支払いただきます。

出張修理について

ご購入いただいた店舗へ、直接ご連絡いただき、専門の修理スタッフまたはメーカースタッフがお客様ご自宅へお伺いする訪問修理サービスとなります。

【出張修理対象商品】

テレビ、冷蔵庫、エアコン、洗濯機、石油ファンヒーター、マッサージチェア、シャワートイレなどの大型および設置済み商品

【出張修理の流れ】

まずは、ご購入いただいた店舗へお電話ください。
お電話の際、下記の内容をご用意いただきますようお願いいたします。

1.まずは、ご購入いただいた店舗へお電話ください。 お電話の際、下記の内容をご用意いただきますようお願いいたします。

・メーカー保証書
・ご購入者様の電話番号
・故障した製品の「型番」「メーカー名」「故障の内容」
お近くのエディオンへお問い合わせください。 こちら(店舗検索ページ)よりご確認ください。
エディオンYAHOO!店でご購入の場合は、エディオンYAHOO!店お問い合わせ窓口まで直接ご連絡ください。
ナビダイヤル(有料) 0570-200-457 (受付時間:平日10:00〜17:00) メールフォーム:こちらから

修理内容を確認させて頂いた上で、訪問修理依頼をいたします。

2.修理内容を確認させて頂いた上で、訪問修理依頼をいたします。

当日または翌日、修理サービスのスタッフより、お客様宛に修理内容のご確認および訪問日の打ち合わせ連絡が入ります。

3.当日または翌日、修理サービスのスタッフより、お客様宛に修理内容のご確認および訪問日の打ち合わせ連絡が入ります。

専門スタッフによる訪問修理

4.専門スタッフによる訪問修理

お客様と修理サービススタッフとの間でご確認させて頂いた訪問日にお客様宅にお伺いし、その場で修理いたします。

※ただし、故障状況(部品が無い等)により、その日に修理対応ができない場合もございます。

修理費用のお支払

5.修理費用のお支払

修理代金が発生した場合は、修理終了・確認後に修理代金をお支払ください。

※メーカー保証期間中、またはエディオンカード長期保証期間適用中は、保証適用の範囲であれば修理費用は必要ございません。