お買い物ガイド

お支払いについて

クレジットカード決済
VISA
Master
JCB
DINERS
AMEX
Yahoo! JAPANカード
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
Yahoo!マネー/預金払い 「Yahoo!マネー」は、1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。チャージは預金払いに対応している口座から行うことができます。
「預金払い」は、銀行などの預金残高を利用して手数料無料で支払いができます。
Yahoo!マネー/預金払いのご利用方法、詳細は こちらをご確認ください。
ゆうちょ銀行 ゆうちょからゆうちょの場合のみです。
ジャパンネット銀行 振込手数料はお客様のご負担となります。
楽天銀行 振込手数料はお客様のご負担となります。
住信SBIネット銀行 振込手数料はお客様のご負担となります。
消費税の取り扱いについて 消費税込みの価格で表示しております。
手数料について カード決済以外の銀行振込等でお支払いの場合、支払いにかかわる金融機関等の手数料はお客様のご負担となります。
定形外や送料無料の商品は注文手続きでシステム上送料が正確に反映されず、注文後こちらで送料を記載の金額に修正しますが、カード決済の場合、残高が足りないなどの理由で金額を変更できない場合があります(理由はこちらでは不明のため詳細はクレジットカード会社にご確認ください)。その場合カード限度額が回復されてからの差額処理とさせていただきます。
お支払い期限について 銀行振り込みの場合受注メールの後に1-2営業日程度以内にお支払いご案内メールをします。そのメール後2日以内にお支払予定日のご連絡、かつ、支払期限は土日祝日を除く3日以内とさせていただきます。 この期限を過ぎて指定されたお支払方法にて振込みが確認できない場合は、キャンセルとなります。この期限を過ぎてこちらの確認を取らずにお支払いされ、すでに販売済みで在庫がなくなった場合は、お取り寄せとなりキャンセルは不可となります。

※メールが届かない場合について
メールアドレスが間違っている、メール拒否設定をされてメールが届かないことが多く発生しています。
gmail.com、river-wide.comのドメインの拒否設定を解除してからご注文をお願いしします。
迷惑フォルダ等に割り振られている場合もありますのでご確認ください。
銀行振り込みを選択された場合でメールが届かないエラーとなった場合は基本的にすぐに注文をキャンセル処理させていただきます。
メールが届かないことによる一切のトラブル等にはこちらでは対応できませんので、買い物ガイドに記載していることをよく確認されたうえでご注文ください。

お届けについて

お届け方法
ヤフーに登録されている「お届け先情報」の住所と氏名を宛名に記載して発送します。引っ越し等で住所変更されており、前の住所に発送されて配達されない場合もこちらは一切補償等できませんので、確実に正しい住所を記載してください。

クロネコDM便、ゆうパケットはサイズの制限がありますので、基本的にクラフト封筒での発送となります。
宅急便、ゆうパック補償有の方法は基本的に再利用の段ボールを利用しての発送となります(封筒等になる場合もあり)。

各配送会社の配送方法の詳細を十分理解したうえで選択してください(クロネコDM便は九州までは発送から到着まで4,5日はかかります)。
送料 ※商品ページに最初から表示されている全国一律164円はクロネコDM便でA4サイズ 2cm程度の小物しか発送できません。
発送不可の商品でクロネコDM便を選択された場合は説明記載の方法・送料に変更しメールをします。以下をよく読んで選択ください

・ヤマト運輸クロネコDM便(A4厚さ2cm)164円,日本郵便ゆうパケット(A4 3cm)200円,日本郵便定形外(商品・数量(重さ)により異なるので金額を変更します),ヤマト宅急便60サイズ,ゆうパック(500円~)
※どのような方法か各社のサービス内容を理解されたうえでご選択ください。

・説明に定形外送料が記載されている商品はDM便・ゆうパケットのサイズオーバーで不可、また1万円を超える高額商品はDM便/ゆうパケットは基本的に不可です。DM便とゆうパケットを選択された場合発送前に変更した旨のメールをし、定形外の送料が記載されているものは定形外、高額商品についてはゆうパック等補償有に変更します。

・実際の送料と差額が発生しても返金はしません
・説明に送料の説明がないもので1万円を下回るものはクロネコDM便の発送が可能です。(明らかにサイズ制限を超えない商品に限る)
・クロネコDM便,ゆうパケット,定形外はポスト投函で盗難・破損等郵便事故の補償は一切ありません。選択された場合はリスクを承知したものとします。ご心配な方は補償付ヤマト宅急便等を選択ください。
・説明に送料に関する記載がない、DM便/ゆうパケットの記載がある場合定形外発送は不可で、選択された場合どちらかに変更しご連絡します。
・クロネコDM便でサイズ規格外となってしまった場合のみゆうパケットで代替とさせていただきます。
・定形外の場合は送料が正しく設定されないため、注文後説明に記載中の送料に変更します。(複数商品を同梱する場合重量により変更)
・説明に送料無料と記載している商品はカート上送料が請求されますが注文後金額を修正します。送料無料の方法は主にクロネコDM便と日本郵便定形外となりますが、記載していますのでご確認ください。

・おつまみ系食品について、セット売りでない1個単位で出品している他のおつまみ系の食品で送料の説明がないまたはゆうパケットの記載があるものはクロネコDM便,ゆうパケットの安い送料で同梱できる場合がありますので事前にご確認ください。同梱できる場合は送料は1回分のみですが、セット売りのものは1商品ごとの送料がかかります。
お引き渡し時期について 注文後遅くとも2営業日程度以内に受注メールをこちらのメールアドレスから送信します(複数のご注文を順番に処理しておりますので、申し訳ありませんが、お急ぎの方、すぐに確認メールが届かないとご不安になられる方はご注文はお控え下さい)。その期間以内にメールが届かない場合は注文者様からメールでご連絡ください。

当日午前中までの入金(カード決済の場合ご注文)で基本的に土日祝日を除くおよそ1 - 3日後で発送致します。(※入金・ご注文が午後の場合その当日午後から土日祝除く翌日はこの日数に含まれません。まれに土日祝日や記載より早く発送する場合もあります)
※商品カテゴリ「家電」「家電消耗品」以下のものは土日祝日を除く2-4営業日程度となります。
※ほとんどありませんが、急用等で万が一発送がこの納期内で行えない場合がまれにある場合がありますので、直近すぐ必要な方・急いでいる方等はご注文はお控えください。

ヤマト運輸クロネコDM便、日本郵便ゆうパケットは場所により発送からお届けまでに数日程度かかりますので、いつぐらいに到着するのかの予定を各社ホームページでご確認ください。

もしご注文いただいた商品の在庫がない場合や取り寄せ不可と判明した場合は、その旨をメールにてご連絡後、まことに勝手ながらご注文をキャンセルさせていただきます。ご心配な場合はお手数をおかけしますが、在庫や納期の確認を必ず事前にお願いいたします。

日本郵便定形外以外の追跡番号のある発送について、追跡番号はお知らせお知らせしますので、あまりにも遅い場合は、ご自身にて配送会社に問い合わせをお願いします。その他日本郵便定形外等でも到着が遅い場合なども、お届け先の家やポストの外観など聞かれたり、こちらを挟むと伝達するなど遅くなるため、ご自身にて配送会社にお願いします。調査に必要な情報はできる限り迅速にお伝えします。

在庫切れ表示の商品でも別途取り寄せできる場合もありますので、ご希望の場合はお問い合わせください。

販売条件について

販売条件について 検品のためパッケージ(付属しない場合有)を開封する、パッケージ(外箱等)や説明書等がある場合はそれらにダメージや管理上による書き込み等がある場合があります。腕時計パーツは非常に簡易的なパッケージや付属しない場合が大半です(ブランド純正品のパーツはビニール袋等、汎用タイプの社外品のバンドはパッケージ無しが多いです。ホチキス止めされているようなパッケージは輸送中の傷等のトラブル回避のため外す場合があります)。

商品は現状渡しとなります。商品自体にも使用には問題ない細かな小傷等がある場合があります。申し訳ありませんが、細かな点を気にされる方はご注文はお控えください。写真は以前の流用で、入荷時期により写真や説明と若干異なる場合があります。気にされる方は事前に質問いただきこちらの回答に納得しご注文ください。

万が一故障している等の初期不良があった場合のみ(時計など電池付属の商品の電池切れは対象外)、良品と交換もしくは返金させていただきます。※少しでも改造・加工等された場合対象外

頑丈なパッケージに入っている品は封筒等にそのまま入れて発送します。梱包は段ボールの再利用、再利用の紙・チラシ等を使用しての発送となります。別途梱包資材を購入することなく商品をできる限りお安くご提供する、また、資源節約のため、ご理解・ご協力をお願いします。この梱包方法に不安に感じる方はご注文はお控えください。

納品書等の書類(信書)は別途依頼があった場合のみメールでPDFで添付のみのお渡しとなります(ミス等による個人情報漏えいを防ぐため発送時には同封しません)。
購入証明は注文承諾メールや注文履歴等とさせていただいております。

ご注文後のキャンセルは受け付けておりませんので十分検討されたうえでご注文ください。
商品の多くは海外からの直輸入品、並行輸入品になります(説明に記載しています)。国際保証があるような商品についてこちらでは保証に関して一切サポート等できませんのでご了承ください。

”純正”と説明にあるものは間違いなく純正品の本物です。

当店は主に腕時計のパーツを扱っておりますが、時計ブランド自体の正規代理店・公認店等では無く、国内外の独自のルートにて仕入れていますので、厳密には純正品である公正な証明や保証はできませんのでご了承ください。
※極端に言うと、メーカーからお客様に直接販売された物でない限り、純正パーツであると証明することができないということも事実です。
申し訳ありませんが細かなことを気にされる場合や不安に思われる方は、メーカーや正規代理店に修理を依頼して下さい。

申込有効期限やその他記載事項にかかわらず、言動が不適切、攻撃的な言葉を使われる方、記載事項を読まずにご自身のルールや考え方等を強制される方など、その他当店が販売に適さないと判断したお客様とは、大変申し訳ありませんがお取引はいたしませんのでご了承ください。
何かしらのトラブルが起きた時もお互いに冷静になり真摯に解決することになります。


特に携帯メールアドレスでのご注文の場合、メールが届かないというトラブルが多く発生しています。その場合は別のメールから注文番号を添えてご連絡をお願いします。
記載している納期内での発送となり、土日祝日等をはさむと、メールが来ないとご不安になられるかもしれませんが、なにとぞご理解をお願いいたします。遅れる場合等あればその旨をメールします。

メールが届かないという場合がありますが、まずは迷惑フォルダーに振り分けされていないかの確認をお願いします。メールが届かないことによる一切のトラブル等にはこちらでは対応できませんので、買い物ガイドに記載していることをよく確認されたうえでご注文ください。


●在庫について
掲載商品は他でも販売しているため、他で完売した場合等、こちらの在庫を更新しきれないため、まれに在庫がない場合もあります。
もしご注文いただいた商品の在庫がない場合や取り寄せ不可と判明した場合は、その旨をメールにてご連絡後、まことに勝手ながらご注文をキャンセルさせていただきますのでご了承ください。期限の迫っているポイントで支払予定の方やお急ぎの方はご購入をお控えいただくか、お手数をおかけしますが、必ず事前に在庫の確認をお願いします。
(カシオ,SUUNTO等のブランド純正パーツ類は基本的に在庫の管理ができています)

●SACDについて
商品名と説明にSACDと記載されている場合Hybrid SACD等も含まれます。気になる場合は事前に必ずご確認ください。SACDはHybridでない場合は専用のSACDプレーヤのみで再生可能です。

●レコード針について
JICOなどの社外品のレコード針は、あくまでブランド純正の代替となる品です。メーカーにて出荷前にしっかり検品されており問題ないもののみが出荷されております。カートリッジ等との相性等の問題での返品は不可となりますので十分ご検討ください。


●時計、ベルト、その他パーツ注意事項(免責)
・時計内部の自然故障のみで、それ以外(電池切れ、ベルト等の付属品含む)は対象外(特にレザーベルトの場合特有のしみ・しわ等も対象外)、一般的な時計の保証と同様です。補修部品のためパッケージは基本的に付属しません。
。記載している時計本体のモデル・型番はあくまで参考までで、相性の保証をするものではありません。また記載している情報はごくまれに間違っていたり等する場合があったり、すべての情報をタイトルや商品説明に記載しているわけではありません。特に純正のパーツはパーツ型番からご自身で詳細を調べて適応する等確認してください(取り付け幅を記載しているものについて、取り付け幅が大きく間違っている場合以外の情報の間違いは免責とさせていただきます)。適応しないという理由での返品・交換は受け付けておりませんので、必ずサイズや形状を確認し納得して注文ください。
・裏側に取り付け幅や型番等の英数字表記や素材の名称の刻印がある場合とない場合や、文字の太さが異なったり、縫い目やその仕様が変わる場合があります。裏面の素材が入荷時期により大きく異なる場合がありその場合は以前の流用になりますができる限り同様のものを掲載しています。気になる場合はご確認ください(写真は流用のため基本的に同じではありません)。
・はじめからピンやばね棒等のパーツが付属していないものもあります(写真上にない場合付属しません。もし写真にあっても付属しない旨の記載がある場合はその通り)。付属しているものについて、装着される時計やピン自体の仕様が変わることもあるため保証対象外、弓カンが付いている場合、弓カンの不一致は保証対象外です
・ステンレスバンドの長さ調整のコマ外し取り付けはピンの入れ方等が難しいものもあるため時計修理店等に依頼してください
・バックルその他金属系のパーツ部分(特にバックルや弓カンの裏側は製造上における細かな傷、汚れやくすみのようなものがよくあります。バックル裏側(通常時計を装着しているときは見えない箇所)は製造上による擦れや汚れのような跡がまずあります)やステンレス系のバンドは製造上におけるかすかなこすれのようなものは必ずと言っていいほどあるとお考えください。
・パーツは保護フィルム等が貼っている場合がありそのはがし跡が残る場合がありますが、はがし跡は不良の保証対象外です。クリーナー等できれいにしてください。

時計ムーヴメントや工具について
ムーヴメント等を購入者様にて使用される場合は、基本的な時計修理技術、知識、経験が絶対に必須となります。それらがない場合は必ず信頼のおける時計技術者に作業を依頼してください。特にムーブメントは巻芯など各部品は非常にデリケートで、使用される工具やホルダーの仕様有無、歩度測定の状況がこちらでは不明ですので、破損されても補償はありませんのでご了承ください。メーカーまたは代理店にて動作確認されたもののみの取り扱いであり、商品の性質上こちらでは発送前に細かな動作確認は行いません。商品自体に明らかに不良がある、かつ、取り扱いした作業者が知識/経験があることを証明できる場合のみ、交換や返金の対応となりますが、返品時の送料はご負担いただきます。

返品、交換、保証について

返品、交換について ご注文商品と異なる場合、また初期不良に限り、商品受け取り後3日間以内(配達履歴の確認できない発送の場合こちらの発送後5日間以内)にメールにてその旨の説明(証明するための写真送付必須等)、そのメール後こちらから2営業日程度以内に詳細確認の返信をしますので、そのやり取り後土日祝日を除く3日以内に返品していただくことが条件です。

商品自体に著しい破損・汚損・不良がある場合、ご注文商品と異なる場合は返品時の発送方法・返金はこちらで決めさせていただきます。(お客様の思い違い等による返品はいかなる理由があっても受け付けておりません。著しい破損の品は発送前に確認しているためまずありませんが、配送時の問題でない場合に限ります)

・返品送料
海外購入の並行輸入品については動作しないなどの初期不良の際でも返品時の送料はご負担いただきますのでご了承ください。代替品の発送時の送料はこちらが指定する方法に限り負担いたします。
国内流通品かどうか不明な場合はご連絡ください(状況により一部商品は返品時のみ送料をご負担いただく場合があります)。
誤出荷については往復時の送料をこちらで負担いたしますが、返品された品がこちらに届いた後の発送となります。
まずは交換対応となり、代替品がない場合のみ返金(購入金額と送料の合計のみ)とさせていただきます。

・返金
何らかの理由で返金となる場合、クレジットカードで注文時の場合はカードのキャンセル処理での手続きとなります。もしそれができない場合やその他の支払い方法による返金は、銀行振り込みのみとさせていただきます。
間違ったお品を送ってしまった場合こちらのしているする方法での返品となりますが、クレジットカード決済で元払いで返品していただく場合、返品確認後に返品時の送料はカード処理で割引処理での返金手続きとさせていただきます。
商品の保証について 当店は並行輸入品や海外から直接購入した商品を多く扱っております。並行輸入品は国内のアフターサービス等が受けれませんのであらかじめご了承ください。説明中に記載していないものでも並行輸入品の場合がありますので、不明な場合は必ず事前にご確認ください。
不良と分かる詳細な説明と画像をメールで添付していただくことが必須条件です。同意していただいた上でご購入いただきますようお願いいたします。
使い方等により商品を使用することで使用する機器等何らかにダメージ等を与える場合がありますが、それらあらゆるものすべてに発生するいかなる被害についてこちらでは一切保証いたしませんのでご了承ください。特にパーツ等については取り付け・使用等に関して必ず専門業者等に相談するなどしての作業をお願いいたします。
特に時計パーツなどの消耗品は使用状況により当然劣化していきます。特に取り付け取り外しの際は十分に注意してください。どの商品も購入後は必要に応じて定期的にメンテナンスをしてください(特に腕時計の金属ベルトは駒のピン等が摩耗し緩んできますのでご注意ください)。
保証対象商品について 掲載している全商品が保証対象です。(並行輸入品、海外から直接購入した商品については記載している通りの初期不良のみ)
保証期間について 並行輸入品、海外から直接購入した商品については初期不良の保証期間は商品到着後3日間(定形外など追跡のない方法を選択された場合はこちらの発送後5日間)のみとなりますので5日以内に動作確認をお願いいたします。(並行輸入品の説明の記載がないものもありますので、気になる場合は必ず事前にご確認をお願いいたします)。

お支払い先情報

お支払い先
ゆうちょ銀行
ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行の振込みのみ対応可能です。

詳しくはこちら

ジャパンネット銀行
ジャパンネット銀行同士なら振込み手数料が安く済みます。

詳しくはこちら

楽天銀行
楽天銀行同士なら振込み手数料が安く済みます。

詳しくはこちら

住信SBIネット銀行
個人で住信SBIネット銀行同士なら振込み手数料が無料です。

詳しくはこちら