よくあるご質問
Q:

リサイクルトナーって何?

A: お客さまから回収した使用済トナーを分解、洗浄、修理、部分交換し、 純正品と同量の新しいトナーを充填し、再利用可能にしたトナーです。
Q:

自分が預けたカートリッジが戻ってくるの?

A: 現物再生品(リターン品)の場合は、お客さまから回収した空カートリッジにリサイクル加工を施し、 お戻しいたしますので、カートリッジはお客さまからお預かりした物になります。

即納再生品(プール品)の場合は、あらかじめ工場でリサイクル加工を施したカートリッジを先にお届けいたしますので、カートリッジはお客さまが預けられた物とは異なります。

なお、消耗したと判断された部品や破損した箇所などは現物再生品も即納再生品も交換してお届けしておりますので、品質はどちらも同じです。
Q:

リサイクルトナーを注文する時には“空カートリッジ”が必要ですか?

A: 現物再生品(リターン品)の場合は、先に空トナーを回収いたしますので必要です。

即納再生品(プール品)の場合は、現在使用中のカートリッジが空になった時点で回収依頼をいただければ大丈夫ですので、購入時に必ずしも“空カートリッジ”が必要という訳ではございません。

ただし、後日“空カートリッジ”が発生したタイミングでご返却をお願いいたします。
Q:

もしもリサイクルトナーに不具合が発生した場合は?

A: お手数ですが直ぐに当社お問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。
Q:

リサイクルトナーの不良にはどんなものがありますか?

A: 主に、感光体の磨耗による線や点の汚れ、配送時の衝撃によるトナー漏れなどがあります。
Q:

リサイクルトナーに不良が起きた場合、プリンタ本体に影響はないですか?

A: プリンタ本体に影響が出ることはまずありません。

ただし、トナー漏れ等の不具合の出ているカートリッジを交換せずにそのままご使用されると本体が損傷する場合がございますので、不具合が起きましたら直ちにトナーの交換をお願いいたします。
Q:

印字されない。(真っ白い状態)

A: トナーカートリッジの引き抜きシールが抜かれていますか?
シールが抜かれていない場合は引き抜いて、再度印刷してみてください。

トナーカートリッジにトナーが残っていますか?
プリンタかパソコンなどに「トナーが残り少なくなりました」表示が無いですか?
こちらはトナーカートリッジを交換することで直ります。
Q:

部分的に白く抜けて印刷されてしまう。

A: 現像ローラーが損傷している可能性があります。 こちらはトナーカートリッジを交換することで直ります。

出力した紙の湿気が原因の可能性があります。こちらは紙を新しいものに交換することで直ります。
Q:

縦方向に白く抜けて印刷されてしまう。

A: プリンタかパソコンなどに「トナーが残り少なくなりました」表示が無いですか?
こちらはトナーカートリッジを交換することで直ります。

トナーカートリッジに異物が付着している可能性があります。 こちらは付着物を拭き取ることで直ります。
Q:

印字がかすれてしまう。

A: トナーカートリッジ内のトナーが片寄っている可能性があります。横に軽く何度か振ることで直ります。

ワイパーブレードもしくはドラムに不具合が起きている可能性があります。
こちらはトナーカートリッジを交換することで直ります。
Q:

文字がにじむ。

A: 用紙に湿気が含まれている可能性があります。こちらは紙を新しいものに交換することで直ります。

使用できない用紙を使っている可能性があります。
こちらは取扱い説明書に案内されている指定用紙をご利用することで直ります。

用紙経路・用紙送りローラーなどの汚れの可能性があります。
こちらはプリンタ内部を掃除することで直ります。

プリンタの濃度調節が適切でない可能性があります。こちらは濃度設定を調整することで直ります。
Q:

前の印刷物の内容が残像として印刷されてしまう。

A: 定着ローラーの汚れが原因と考えられます。こちらは定着ローラーをクリーニングすることで直ります。
Q:

印刷物に等間隔に黒点や汚れが出る。

A: 感光体が損傷している可能性があります。こちらはトナーカートリッジを交換することで直ります。
Q:

縦方向に黒い線が出る。

A: ワイパーブレードにトナーなどが付着している可能性があります。
一度クリーニングをしてください。改善されない場合は、トナーカートリッジを交換してください。

感光体が損傷している可能性があります。こちらはトナーカートリッジを交換することで直ります。
エコラボリー ご注文からお届けまでの流れ
お買い物インフォメーション

お支払いについて
クレジットカード決済・コンビニ決済・銀行振込・郵便振替・代金引換・モバイルSuica・ペイジーがご利用いただけます。


クレジットカード

詳しくはこちらをご覧ください >>


配送について
佐川急便でのお届けになります。 代金引換(e-コレクト)可能です。

送料は無料ですか、一部の商品に限り、税込み金額5,000円未満の場合は以下の送料がかかります。

詳しくはこちらをご覧ください >>

◆ご注意◆
送料につきましては、カート内に表示されません。
送料を含めましたお支払い総金額を『注文承諾メール』で お送りいたしますので、必ず ご確認下さい。

返品・交換について
返品・交換は、未開封・未使用のものに限らせて頂きます。
商品到着後、7日以内に当社お問合せ窓口までご連絡ください。

なお、お客様のご都合による返品・交換は、送料・手数料ともに、お客様負担でお願いします。
不良品や商品の入れ間違い等がございました時は、大変お手数ですが当社までご連絡ください。

詳しくはこちらをご覧ください >>

修理・保証について
当店のリサイクルトナーはすべて1年間無償保証です。
不具合が発生した場合は、お問合せ窓口までご連絡ください。
下記の場合は、保証の対象外となります。
※規定外の用紙使用等のお客様の取り扱い不備による破損や故障等。
※通常のご使用済みによるトナーの消耗など。

よくあるご質問をまとめました。詳しくはこちらをご覧ください >>


個人情報について
当ホームページをご利用いただいたお客様の個人情報(住所、氏名、郵便番号、電話番号、メールアドレスなど) の保護については、適用される法令、規範を遵守するとともに、最大限の注意を払い、当社の業務遂行のためにのみ利用し、 当社が責任を持って管理に努めます。

詳しくはこちらをご覧ください。 >>


店舗情報
〒964-0111
福島県二本松市太田字池袋104-2
株式会社 エコラボリー
エコラボリーショップ     ヤフー店

お問合せ窓口
フリーダイヤル TEL:0120−107−317
TEL:0243−47−3121 FAX:0243−47−3732
mail:yahooshop@ecolabory.net
受付時間:平日8時30分〜17時30分(祝祭日除く)

詳しくはこちらをご覧ください。 >>

領収書についてのお願いとご注意

Copyright (C) 2008 ecolabory Inc. All Rights Reserved.