※在庫状況や配送方法により、上記お届けまでの流れに若干の変更がございます。
※ご注文より1営業日以内(店休日を除く)に「ご注文確認メール」が届かない場合はご連絡ください
※上記は目安になります。商品は入荷次第即日出荷する形となりますので配達は前後することがあります。
※お届けまで発注のタイミングによって2〜3週間掛かる場合がございます。






一般的なご質問

ご回答
Q、全国への配送は可能ですか?

A,ほとんどの商品が全国への配送が可能ですが、離島など不安でしたら予めお問い合わせください。
Q、送料はいくらかかりますか?

A,送料はお届け地域によって異なります。ご住所等入力しましたら自動計算されますので詳細は画面上でご確認ください。玄関渡し送料一覧はコチラ
設置組立サービスの場合の送料はコチラ
Q、1番早く商品が届く方法をおしえてください A,代金引換便は運送会社を一度経由しますので、クレジット・銀行振込みしまして、メーカー直送することが最短でのお届けが できます。その場合はメーカー便などでお送りする場合もございまして一般の運送会社による荷物追跡などの伝票番号をお伝えできない ことがございます。あらかじめご了承ください。
Q、離島に住んでいるのですが、配送料はどのくらいになりますか? A,離島・遠方の場合は表示価格よりさらに追加送料がかかります。お届け地域よって値段が上下しますので ご購入前にご希望の商品をお問い合わせください。その際必ずお届け住所の記載をお願いします。
Q、納期はどれくらいかかりますか?

A,通常1週間〜10日でのお届けとなります。(商品はある程度確保しておりますが短期の注文集中により入荷の遅れ、在庫切れなどで2〜3週間程度お待ち頂く場合は随時ご連絡差し上げます。)
Q、問い合わせや納期に関する連絡はいつもらえますか? A,メールでの問い合わせの場合、営業時間内(定休日を除く)に必ずご連絡いたします。 もし連絡がない場合は、お格様からのお問合せメールが当店に届いていないか、または当店からお送りしたメールがお客様に 届いていない可能性がありますので、2営業日以上経っても返信メールがない場合は再度お問い合わせください。
「当店からのご案内メールが届かない」というお客様が増えております。

【Yahoo!・HotMail・MSN等のフリーメール】や【携帯電話のメールアドレス】でご登録のお客様へ
ご注文後、当店より【受付確認メール】【入金確認メール】【発送完了メール】等の
大切なメールをお送りしております。【Yahoo!・hotmail・MSN等のフリーメール】や
【携帯電話のメールアドレス】をご利用の一部のお客様に、
当店からのメールが届かないケースが多くございます。
また、上記フリーメールの場合【迷惑フォルダ】などに振り分けされる場合もございます。
誠にお手数ですが、トラブルを未然に防ぐためにも、当店のメールアドレスを
ご注文前に受信設定していただきますようお願い申し上げます。
また、なるべく固定のメールアドレスでご登録していただきますよう重ねてお願い申し上げます。



配達の際のご質問

ご回答
Q、どのような状態で送られてくるのですか?

A,メーカーから入荷した商品は検品後に頑丈に梱包をして出荷いたします。配達方法はサービスレベルによって異なりますが "玄関下ろし"を選択された場合は玄関までの配達となります。マンション・アパートの場合は大きい商品の場合、お手伝いが必要な場合がございます。
Q、マンションの部屋前の玄関まで持ってきていただけますか?

A,一人で運べる範囲までです。玄関下ろしを選択していただく場合は、基本は必要に応じてお手伝いをお願いします。お手伝いをいただく分、送料は格安となっていますので、 もしお手伝いが難しい場合はツーマンでのお届けをご選択いただくようお願いします
Q、商品の組み立て・お部屋まで運んでいただけますか? A,商品は玄関までのお届けとなります。マンション・アパートの配達は原則玄関までですが、大型の商品の場合はお客様の お手伝いをいただくこととなります。その際はお手数ですが、お手伝いいただける様お願いします。
ご希望の場合は設置組み立てまで行うことができます(+設置・組み立て料金が発生します。) ご注文の際に設置の旨をお知らせください。設置組立サービスの場合の送料はコチラ
Q、到着日時を変更したいのですがどうすればいいですか? A,商品発送前でしたら、対応可能です。なるべくお早めにお知らせください。もし発送後でしたら、お手数ですが運送規約により原則お客様が運送会社に連絡いただく形になります。発送のお知らせの伝票番号から直接運送会社にご連絡ください
Q、時間指定をしたのですがまだ到着しません。 A,当店では配達希望を伝票に記載しておりますが、配達は運送会社にお任せをしております。突然の交通渋滞や天候不良・当日の荷物の量によってはご希望の時間にお届けが出来ないことがございます。なるべくお届け出来るようにしておりますので、できれば余裕を持ってお受取りいただけますよう宜しくお願いします。
Q、引越しの際など、購入後に一時的に預かってもらえますか? A,ご購入後2ヶ月程度でしたらお取置き可能です。配達日までお取置きします。それ以上のお取置きにつきましては、 ご請求金額の全額支払いまたは一部のお支払いをいただくことになります。
Q、商品の搬入について事前に確認しておかなければいけないことはありますか? A,大型商品(特にソファや、完成品の収納棚、ダブルサイズ以上のマットレスなど)はマンションのエレベーターやお部屋に 入らないケースが多くありますので、搬入経路で1番狭いと思われる場所の幅、また廊下や階段で曲がり角のある場合は 必ず事前に確認しておいてください。商品が入らなかった場合の返品は、お受けいたしませんのでご了承ください。
Q、梱包が汚れているのですが・・ A,マットレスなどはビニールで梱包しております。どうしても静電気が発生する為、どのメーカーであってもホコリ等の汚れが付着しています。 出荷前に拭き取っても輸送中に汚れが付着しますので、なるべく汚れても支障が少ないところで開梱してください。


ベッドについてのご質問

ご回答
Q、マットレスを乗せ替えたいのですが? A,フレームのみとマットレスをご注文いただければ乗せ替え可能です。その他のフレームに関してはご注文時にマットレス変更の旨をお知らせいただければマット差額を加算した金額をお知らせいたします。ご注文前にお値段を知りたい場合は当店までお知らせください。
Q、ベッドフレームはどのように送られてきますか? A,ほとんどがヘッドボード・フットボード・床板・サイドフレーム(引き出し)・マットレスの5梱包です。ヘッドボード・フットボード・床板が一緒に入っていて3梱包の場合もあります。 バラバラの状態なので、まずほとんどの場所で搬入可能です。
Q、ベッドはどれくらいの寿命があるのですか? A,ベッドは通常に使われて10年ほどです。マットレスをローテーションしていただければ約15年ほどとなります。ダブルスプリングの場合は20年ほど持つ物もあります。ベッドで飛び跳ねたり、ベッドに倒れこむなどすると寿命は大幅に短くなります。マットレスがぐにゃぐにゃと歪んできたらお早めに交換されたほうが身体への負担が少なくなり睡眠の質も向上いたします。
Q、ベッドの組み立ては素人でもできますか? A,とっても簡単です。当店ではいままで組立て方法が分からないといったご質問をいただいたことがございません。組立て説明書も同封しています。+ドライバーの準備だけお願いします。ベッド組立て方法
Q、マットレスの処分はしてくれますか? A,当店での同時回収の場合は結構高額になります。お届け地域によって異なりますが東京〜大阪間で11.040円掛かります。ほとんどの地域にてお住まいの自治体が有料で回収してくれるので、そちらでの処分がお得です。 例として東京23区では1.000〜1.500円程度です。"お住まいの自治体HP 粗大ごみ"で検索していただければと思います。
Q、電動ベッドは組立ては難しいですか?素人でも組み立てられますか? A,電動ベッドはとてもシンプルな作りですので、大人の方でしたら問題なく組み立てられます。特殊な工具や配線処理なども 一切なくほとんどが完成品です。ドライバー1本で組み立てられます。ただ少し重たいので必ず2人以上で組み立てる必要があります
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〜【Yahoo!・HotMail・MSN等のフリーメール】や【携帯電話のメールアドレス】でご登録のお客様へ〜

ご注文後、当店より【受付確認メール】【入金確認メール】【発送完了メール】等の大切なメールをお送りしております。
【Yahoo!・hotmail・MSN等のフリーメール】や【携帯電話のメールアドレス】をご利用の一部のお客様に、
当店からのメールが届かないケースが多くございます。
また、上記フリーメールの場合【迷惑フォルダ】などに振り分けされる場合もございます。
誠にお手数ですが、トラブルを未然に防ぐためにも、当店のメールアドレスを
ご注文前に受信設定していただきますようお願い申し上げます。
また、なるべく固定のメールアドレスでご登録していただきますよう重ねてお願い申し上げます。

※なお、当店では受注確認・納期のお知らせ・発送メールを営業時間内に"必ず"お送りしております。
注文直後にヤフーより注文受付の自動送信メールが例外なく、全てのお客様に必ず送るようになっております。
それが届いていない場合は当店からのメールも不着になる可能性が高いです。当店では送信した記録は残りますが
受信したことは確認できないので、もし確認できない場合は必ずお客様よりご連絡をお願いします。


対策1 迷惑フォルダの設定
迷惑メール防止機能強化のため「迷惑フォルダ」「スパムフォルダ」に自動的に振り分けられてしまうことがあります。
「迷惑フォルダ」「スパムフォルダ」内をご確認下さい。

対策2 容量不足
お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。
ご利用のメール運営者にお問い合わせ下さい。

対策3 ドメイン拒否
携帯電話等に転送やお知らせ(転送)する機能がある場合は携帯電話の設定でインターネットメールもしくは
ドメインの指定でメール受信するように設定してください。

対策4 文字数エラー
携帯電話等の機種によっては文字数の多いメールは受け取らない場合もございます。
この場合もエラーとなりますのでご注意下さい。

※現状ではプロバイダ等のシステムの問題の為、当店では解決できないということをご理解くださいます様お願いいたします

●ご利用ガイド

●お支払い方法
お支払方法は、以下からお選び頂けます。

◆クレジットカード決済(前払い)

◆銀行振込(前払い)

◆商品代引(+代引き手数料)

●配送について
西濃運輸、新潟運輸、ヤマト運輸にて商品配送を行っております。配達はドライバー一人でお伺いします。大型商品に付き、マンションの運び入れには必ずお手伝いいただける様お願いします。またお客様のお手伝いが難しい場合は、お二人でお伺いすることも可能です。別途設置料金追加でお二人での運び入れ可能です。詳しくはコチラ。 配達に関してトラブルが多くなっておりますのでご理解お願いします。またお客様による運送会社の指定はできません。時間指定は10〜14時の1便と14〜17時の2便のみとなります。配達地域によっては時間指定ができないことがございますのであらかじめご了承ください。
 


●返品について
返品・交換をご希望される場合にはお買い物ガイドの注意事項をご確認の上、商品到着後3日以内に電話またはメールにて弊社までご連絡下さい。商品到着後8日以降の返品・交換には、応じかねる場合がありますのでご注意下さい。お客様ご都合での返品の際は往復の送料と販売価格の60%をご請求させていただきます。
またお客様ご都合による直前キャンセルや故意の返品・受け取り拒否は一切お断りしております。

定休日
毎週日曜 ※臨時休業の場合もあります。
詳しくは左上の営業日カレンダーをご確認ください。
●お問い合わせ
商品お問い合わせTEL  :0563-72-7975
上記電話繋がらない場合:080-3651-7371
NETお問い合わせFAX:0563-72-8775
リアル店舗TEL   :0563-72-8775
※YAHOOショッピングを見たとお伝え下さい。
※広告・SEO等、全てお断りしています

お電話対応時間
休業日を除く(月)〜(土) :AM10:00〜PM18:30
お問い合わせメール yahoo_store@e-flat.org



〒444-0423 愛知県西尾市一色町一色上屋敷95

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販売責任者          江平 成年
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販売担当            中村 智恵

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