サウナスーツ・低カロリー食品・エクササイズグッズ等を販売中 お支払い・送料に関しまして トップページへ 初めてのお客様へ 会社概要 お支払い・送料に関しまして ヘルプページへ お買い物かごを見る
  1. ダイエットYa!com >
  2. ヘルプページ
ダイエット屋.comよくあるご質問のページ



1.誰が運営してるの?
2.責任者は?店長は?
3.運営に対する姿勢・ポリシーは?




1.ダイエット商品とバレたら困る
2.送料は?
3.注文後、何日で届くの?
5.着日・時間の指定は?
6.運送会社はどこ?変更は?
7.海外発送は?
8. 送り先を変更したい



1.住所情報を毎回入力するのが面倒
2.インターネットでのお買い物が不安
3.お買い物の方法が分からない
4.情報の漏洩が心配
5.注文の確認は?
6.確認のメールが来ない
7.領収書が欲しい
8.追加注文したい
9.カタログを送って欲しい
10.キャンセルしたい
11.ギフトはできる?



1.支払い方法を変更したい
2.店舗から「入金確認」のメールがきた
3.振込用紙を紛失した
4.支払いが大幅に遅れるとどうなる?
5.高額でも送ってくれる?


1.返品はできるの?
2.不良品が届いた
 




1.誰が運営してるの?
株式会社友和商会です。通信販売への卸売りを中心とした。会社で御座います。
株式会社 友和商会
〒550-0027 大阪市西区九条2-7-15玉市ビル4F
電話06-6583-8585 FAX06-6583-8586

2.責任者は?店長は?
情報企画室室長 辻野未来(ツジノ ミキ)が責任を持って運営いたします。
ダイエット屋.comスタッフの紹介はこちら


3.運営に対する姿勢・ポリシーは?
お客様と楽しくコミュニケーションをとりながら、お客様の健康のお手伝いを出来たら、そう考えております。
また、お客様の満足度を高めることを第一義と考え、真摯な姿勢で運営に取り組んでおります。

「お客様に喜んでいただける事、お客様のお役に立てること」それが当店が一番大切にしていることです。
オンラインショップは商品を手に取ることができませんし、お客様にお会いすることも出来ません。
その分、ページの充実やメールでのご案内を丁寧に行い安心して楽しいお買い物をしていただけるように努力しております。


1.住所情報を毎回入力するのが面倒
ヤフーショッピングでのオンラインショッピングをよくご利用される方にはヤフーショッピングの会員登録をおすすめいたします。
登録をして頂きますと、次回からのご注文が便利です。

2.インターネットでのお買い物が不安
当店は2000年8月よりインターネット通販の運営をしております。
インターネットでのご注文に関しまして、ご不明な点等ございましたら何なりとお申しつけ下さいませ。
少しでも安心してお買い物していただくために、当店では後払いのお支払いもご用意致しております。(ただし、初回2万円を超える場合は後払いがご利用頂けません。)

当店はお客様の商品情報や個人情報を業務以外に用いることや、 第三者に漏らす事は一切行わない事をお約束致します。 また情報漏洩を防ぐ為、細心の注意を払います。(お支払が大幅に遅れたお客様、及び司法からの要求に関しましては、その限りではございません。)

3.お買い物の方法が分からない
ダイエット屋.comヤフー店では「買物カゴ」という機能を使いまして、お買物をしていただきます。
目的の商品が見つかりましたなら、「買い物カゴに入れる」ボタンを押してください。(尚、この時点では注文が確定したわけではございません。)お買物が終わりましたら、買い物カゴをご覧下さい。
その後、お客様情報のご入力と決済方法などお選びの上、確認して頂きましたらご注文の確定となります。

ご注文が確定するとすぐに自動返信メールが届きます。
その後再度当店からのメールをお届け致します。

通常ご注文の翌営業日の午後以降のご案内となりますので、メールの到着まで今しばらくお待ち下さいませ。

4.情報の漏洩が心配
クレジット番号などの特に重要な情報はSSLという認証システムを用いておりますので安心です。
また、お客様の重要かつ貴重な情報(住所、氏名、電話番号、メールアドレス等)を第三者に流すことは、将来に渡り一切行わないことをお約束いたします。
(ただし、司法の要求などに関する場合とお支払期限を大幅に過ぎたお客様の場合に関してはその限りではございません。)

■顧客情報ポリシーをご覧下さい。

5.注文の確認は?
ご注文が確定すると即座にヤフーショッピングの方から自動送信のメールが送られて参ります。
■件名:「【Yahoo!ショッピング】ご注文の確認:dietya-注文番号」
また、自動送信メールからその後、翌営業日(土日祝日の受注業務は休みとなります)に当店より再度メールを差し上げます。
通常ご注文の翌営業日の午後以降のご案内となりますので、メールの到着まで今しばらくお待ち下さいませ。

6.確認のメールが来ない
主な原因と致しまして以下が御座います。
■ メールアドレスの入力を間違っている
■ ご注文が確定していない
■ プロバイダ側の迷惑メールフィルタでゴミ箱へ入った ご注文の際には今一度メールアドレスの入力間違いが無いかご確認下さいませ。
また、 フリーメールをお使いのお客様に一部、当店からのメールがお届け出来ていない事がございました。迷惑メールのフィルタにかかり、受信する前にゴミ箱へ入ってしまうためご覧頂けなくなっていたようです。
当店からのメールが確認できない場合、恐れ入りますが一度ゴミ箱フォルダもチェックして下さいませ。携帯メールでのお申込みも必要事項が全てご覧頂けない可能性がございますので、ご了承下さいませ。
当店へお問合せ頂けましたらご注文状況をお調べ致します。

誠に恐れ入りますが、発送完了メールがお届けできていない場合は当店までご連絡いただけましたら至急お調べさせて頂きます。迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

お問い合わせE-Mail:info@yuwa-shop.jp


7.領収書が欲しい
承っております。
ご注文時、備考欄に領収書ご希望の旨お書き添え下さいませ。
また、決済方法により領収書発行時期が異なりますので、ご確認下さいませ。

■クレジットカードでのお支払・・・即日発行いたします。商品とは別途郵送でのお届けです。
■代金引換でのお支払・・・領収書は宅配の送り状に添付されます。ご希望の際は配達時に配送業者が当店に代わって領収書を発行いたします。当店からは二重発行となりますので基本的には発行しておりません。
■コンビニ・郵便振替でのお支払・・・お振込時の振込受領書をもって、領収書に代えさせていただいております。事情によりご必要の場合は当店までお申し付けくださいませ。



8.追加注文したい
ありがとうございます。
当店では 朝9時に受注を締めきっております。

受注締め切り前に、追加商品のご注文頂きましたら複数のご注文分をまとめて発送させて頂きます。 受注締め切り後の追加注文分には別途送料がかかる事がございますので予めご了承下さいませ。

9.カタログを送って欲しい
誠に申し訳ございません。
当店はインターネットのみの通信販売となっておりますので
別途カタログをお作りしておりません。
商品に関しましてのお問い合わせがございましたら当店までご連絡下さいませ。

お問い合わせE-Mail:info@yuwa-shop.jp

10.キャンセルしたい
原則、ご注文後のキャンセルは承っておりません。
十分ご確認の上、ご注文いただけますようお願い申し上げます。


11.ギフト(ラッピング)はできる?
基本的にギフト包装、のし対応は承ってございませんが、ご希望の場合はショッピングカート内の「2:ご注文内容確認」画面にございます「ストアへのご要望」欄に「有料ラッピング希望」とお書き添え下さいませ。

また、複数個ご注文される際は「個別包装」「まとめて包装」等の情報も併せてご記入くださいませ。

1梱包につき100円+税の手数料を頂戴致します。

*一部商品の大きさの都合によりギフト包装できない場合がございます。
あらかじめご了承下さいませ。



1.返品はできるの?
商品不良、商品間違いをのぞき、お客様都合による返品/交換は承っておりません。ご購入前に商品情報を十分ご確認の上ご注文下さいませ。

■不良品/商品間違い
誠に申し訳ございません。
すぐに新しい商品、正しい商品をお届け致します。
手数料は一切かかりません。
お手数おかけ致しますが、当店までご連絡下さいませ。

■返品/交換/キャンセル
ご注文後のお客様都合によるキャンセル/ご変更は承っておりません。
ご購入の際は商品情報をよくご確認の上、ご注文下さいませ。

ご購入後の 返品・サイズ交換は開封の有無にかかわらず、一切承っておりません。
あらかじめご了承下さいませ。
■返品規定


2.不良品が届いた
誠に申し訳御座いません。即座に新しい商品をお送りさせていただきます。

商品の検品は随時行ってございますが、稀に発送の際に不備が起こってしまったりする可能性がございます。すぐに新しい商品をお送りさせて頂きますので、お手数様ですがご連絡くださいませ。


1.ダイエット商品とバレたら困る
ご安心くださいませ。お荷物に「ダイエット」という文字は一切記載しておりません。
商品の特性上、お送りするお荷物に商品名は一切記載してございません。

※申し訳ございませんが、沖縄県のお客様に関しましては配送の都合上記載させて頂きます。

また、包装も簡易包装でシンプルです。

2.送料は?
全国一律送料590円(税込)です。税別6,000円以上のお買い上げで送料無料です。

3.注文後、何日で届くの?
通常、商品発送日は基本的にご注文の翌営業日に当店より発送しております。
■月〜木曜日ご注文分→翌営業日発送
■金〜日曜日のご注文→月曜日発送(祝日の場合は翌営業日)

但し、北海道、沖縄、一部地域(離島など)に関しましては、少しお時間頂戴いたしますので、ご了承下さいませ。目安としては、中3日程度となっております。

*翌日発送を必ずお約束するものではございません。
*祝祭日、在庫状況によりお届け日が多少前後する場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
その際はお客様に別途メールにてお知らせ致しております。

5.着日・時間の指定は?
承っております。
ご注文の際、ご希望の指定をお選び下さいませ。到着日の指定はご注文より5日後〜12日の間でお願い致します。

最短でのお届けをご希望の場合は到着日・時間など記入しないで下さい。

6.運送会社はどこ?変更は?
通常の発送はヤマト運輸でのお届けでございます。
当店は基本的にお荷物はヤマト運輸を利用して商品を発送させていただいております。
(※一部大型商品に関しましては、佐川運輸でのお届けとなります。)
ご変更をご希望されます場合は、当店までご相談下さいませ。

■お問い合わせ先→Mail:info@yuwa-shop.jp

7.海外発送は?
申し訳ございません。海外発送は致しておりません。



8.送り先の変更がしたい
ご変更承ります。
お名前・ご注文時のお電話番号・ご変更前のご住所・ご変更後のご住所を記載の上、当店までご連絡下さいませ。

お荷物発送の都合上、ご連絡を頂いてもご希望に添えない事がございますので、ご注文後のご連絡はできる限りお早めにお願い致します。



1.支払い方法を変更したい
はい、承ります。
お名前・ご注文時のお電話番号・ご希望の決済方法を記載の上、当店までご連絡下さいませ。

クレジットカードにご変更の場合は、再度インターネットでのご入力をお願いする事がございます。
ただし、希望に応じることの出来ない場合もございますので、ご了承下さいませ。

2.店舗から「入金確認依頼」のメールがきた
お買い物して頂いた商品代金を当店にて確認できていない状態でございます。

通常、商品到着後1週間の間でのご入金をお願いしてございますが、その期間を過ぎて確認が出来ません場合は一回目の確認メールをお送りさせて頂きます。
その後、数回当店よりご連絡させて頂きますが、お客様からの確認ができない場合は、債権回収委託団体への依頼となります。
次回からのお買い物はお断りさせて頂く事もございますので予めご了承下さいませ。

また、メールアドレスの間違いなどによりメールでのご連絡ができない場合、2度目の書面郵送後のご入金を確認できない場合も債権回収委託団体へ依頼させて頂きます。(不在などで書面受取がなかった場合も含みます)
尚、お支払いが遅れた際のご入金は銀行振込でお願いしてございますのでご理解下さいませ。

■お振込先
三菱東京UFJ銀行九条支店
普通 3890451 (株)友和商会 *「ゆうわしょうかい」と読みます。

また、前回のご注文分のご入金が確認できない場合、次回ご注文分の発送はご入金確認後となります。

3.振込用紙を紛失した
恐れ入りますが、振込用紙の再発行は致しておりません。
当店へご連絡の上、銀行へのご入金をお願い致します。
銀行へのご入金は必ずご注文者様のお名前でお願い致します。

尚、再発行をご希望の場合は別途300円の手数料を頂戴致します。
お支払いが大幅に遅れている場合は、銀行振込のみとさせて頂きますのであらかじめご了承下さいませ。

【振込先】
三菱東京UFJ銀行九条支店
普通 3890451 (株)友和商会 *「ゆうわしょうかい」と読みます。

振込み手数料はお客様のご負担となります。

4.支払いが大幅に遅れるとどうなる?
お支払期限は商品到着後1週間を目安にお願い致しております。
ご入金が確認できない場合は当店よりメール・書面にて確認のご連絡をさせて頂きますが、ご連絡が頂けず支払いが大幅に遅れた場合は当店より、債権回収委託団体への依頼を申し込む場合が御座います。
そのようなことになりますと、当店とお話ができないばかりか、他店でのお買物も断られる可能性が御座います。
ご了承くださいませ。
※連絡は基本的に全てメールとなっておりますので、ご注文時のメールアドレスのご記入時は十分な確認をお願い致します。

誤ったメールアドレスでのご記入ですと、当店からの連絡がご確認頂けないまま回収委託団体への依頼を申し込む事がございます。 また、それでも長期間お支払いを頂けない場合は警察に被害届を提出する場合も御座います。


5.高額でも送ってくれる?
恐れ入りますが、初回で2万円を超えるお買い物の場合コンビニ・郵便振替(後払い)がご利用いただけません。
クレジットカード、または代金引換をお選び下さいませ。

▲このページのトップへ