日本最大級の抱き枕・ボディーピロー専門通販ショップ 抱き枕.com
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  4. 梱包・荷姿について


梱包・荷姿について


商品の梱包方法や荷姿、ラッピング方法などについて、当店の考え方や梱包の詳細をご案内させていただいております。
ご注文前に一読いただければ幸いです。


■梱包・荷造り・検品・出荷業務は、すべて自社で行っています。
当店では、商品の梱包・荷造り・検品・出荷業務はすべて自社で行っています。
外部委託やアウトソーシングを使うことなく、自社のスタッフが責任をもって荷造りし皆さまにお届けしています。
お客さまのお手元に商品が届くまで、当店側で責任をもって対応させていただきますのでご安心ください。


■梱包方法、荷造りについて
商品の梱包は、段ボールもしくは紙袋を使用しています。
梱包の方法や種類については、ご注文いただいた商品や購入数によって、使い分けをしております。
お客さまのお手元に商品が届くまでに、破損や汚れが発生しないよう、1つ1つ丁寧な梱包を心がけております。
なお、梱包方法は下記の5種類となっております。

1.段ボールを使用した梱包。(宅急便)
【素 材】段ボール
【使用する商品】商品全般で使用しています。商品のサイズに合わせて梱包していますが、ご用意している段ボールの規格サイズ上、商品サイズより大幅に大きくなってしまうことがあります。
【粘着テープ】ビニールテープ、もしくはガムテープ
【納品書】納品書・お届け明細書は、段ボール内に同封しております。一部大型商品については、段ボールの外側に貼り付けております。
【処分方法】段ボールの資源ゴミとして処分をお願いします。一般的に段ボールは再生リサイクルされます。

2.大型紙袋を使用した梱包。(宅急便)
【素 材】紙袋 (強度が強い茶色い袋)
【使用する商品】抱き枕、布団類。(ラッピング商品は除く)
【粘着テープ】ビニールテープ、もしくはガムテープ
【納品書】納品書・お届け明細書は、段ボール外に添付するか、もしくは商品に同封しております。
【処分方法】燃えるゴミとして処分することができます。なお、大型紙袋については、ご自宅の押し入れの布団整理や保管・保存にも役立ちますので、ぜひご利用ください。

3.紙袋を使用した梱包。
(宅急便)
【素 材】紙袋 (ミルクパック)
ミルクパックは、廃棄された牛乳パックを原料に紙袋として生まれ変わったリサイクル商品です。
【使用する商品】主に小さいサイズの商品に使用しています。
【粘着テープ】粘着のり
【納品書】納品書・お届け明細書は、紙袋内に同封しています。
【処分方法】燃えるゴミと処分することができます。

4.厚紙のレターケースを使用した梱包。
(宅急便)
【素 材】紙袋 (ビジネスパック)
【使用する商品】主に小さいサイズで厚さの薄い商品に使用しています。
【粘着テープ】粘着のり、もしくはガムテープ
【納品書】納品書・お届け明細書は、紙袋内に同封しています。
【処分方法】燃えるゴミと処分することができます。厚紙で比較的丈夫なレターケースになりますので、書類の保存や郵送などにも再利用できます。
【ご案内】メール便サイズにはなりますが、メール便ではなく、宅急便でのお届けになります。宅急便でのお届けになりますので、日時指定・時間指定・代金引換での発送も可能となり、ポスト投函ではなく、手渡しでのお届けとなります。

5.封筒を使用した梱包。
(メール便)
【素 材】封筒、クッション封筒
【使用する商品】メール便対応の商品のみに使用しています。
【粘着テープ】セロハンテープ、もしくはガムテープ
【納品書】納品書・お届け明細書は、紙袋内に同封しています。
【処分方法】燃えるゴミと処分することができます。
【ご案内】メール便発送の詳細につきましては、こちらをご参照ください。




そのほかの梱包・荷姿について


■ラッピングは、すべて自社で行っています。
お客さまよりご要望をいただいた場合に行っているラッピング・プレゼント包装につきましては、すべて当店で行っています。
なお、ラッピング・プレゼント包装についての詳細は、こちらをご参照ください。


■エコ包装・簡易包装について
エコの観点から過剰な包装にならないような配慮、およびお客さまがゴミの処分に手間がかからないよう配慮はさせていただいております。
そのため、梱包材には、再利用した段ボールやクッション材を使わせていただくことがあります。予めご理解・ご協力の程お願いします。
なお商品が破損しないための梱包が最低限必要となるため、お客さまには段ボールや紙袋、クッション材等の処分をお願いすることとなりますので、こちらも併せてご理解・ご協力の程お願いします。
また余談ではありますが、当店側としても過剰な包装は、梱包コスト上昇にもつながり、本意ではありません。
できる限り簡易包装を心がけてはおりますが、なにぶん、商品がお客さまのご自宅まで無事にお届けできることを第一に考えております。
その狭間で、当店配送スタッフが試行錯誤しております。
日々改善・改良を重ねておりますので、何かお気づきの点がございましたら、ご連絡・ご指摘いただければ幸いです。


■大型商品の梱包について
抱き枕や布団、そのほかベッド類など、一部の大型商品につきましても、商品保護の観点から段ボールや大型紙袋梱包を行っています。
段ボールの処分等、お客さまにはお手数をお掛けしますが、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いします。


■メーカー直送品について
下記の商品は、メーカーや工場等からお客さまへ直送させていただいております。
1.テンピュール(R)製のベッド、およびマットレス
2.フランスベッド社製のベッド類
3.サイズの大きい座椅子類
4.布団クリーニングサービス
5.そのほか、サイズの大きな商品で、ヤマト運輸の宅急便に対応していない商品。
6.組立・設置が必要な商品。
※メーカー直送商品につきましては、各メーカー契約の運送会社にて配送の手配をさせていただいております。



できる限り綺麗に、そしてできる限りお客さまにお手間をかけることなくお届けできるよう手配させていただきますので、何卒よろしくお願いします。
なお、商品の梱包・荷姿、出荷などについて、ご不明な点がございましたら、当店宛までお問い合わせいただければ幸いです。

抱き枕.com Yahoo店
配送チーム・スタッフより



送料について
■通常配送



■メール便
ゆうメール



お届け・配送について
■お届けの時間帯
配送時間
■納期の目安
お届けめやす
納期につきましては、できる限り早めに出荷できるよう心がけております。日付指定のない場合は最短日でのお届けとなります。

【1】上記の一覧表は、お届け日の目安です。商品によってはお届け日数が前後する場合があります。

【2】注文日が土曜・日曜・祝日の場合は、注文受付が、休み明け平日となります。

お買い物の流れ
■手順1 商品を買い物かごに入れる。

■手順2 注文画面に進み、詳細情報を入力。

■手順3 注文受付完了!

■手順4 注文後、すぐに 【ストア「抱き枕.com」でのご注文】 ご注文受付メール(自動送信メール)が届きます。

■手順5 翌営業日、お客さまのご注文を当店にて確認させていただき次第、【ご注文を受け付けました。】メールをお送りします。
※翌営業日までにはすべてのお客さまにお送りしています。

■手順6 商品の発送日が確定次第、当店より【発送予定日のご案内】メールをお送りします。

■手順7 発送が完了次第、当店より【発送完了のご案内】メールをお送りします。

■手順8 商品到着!

【※ご注意】
ご注文いただいた後、翌営業日中には当店より 【ご注文を受け付けました。】 という件名のメールを、dakimakura-info@pillow.co.jpのアドレスから、すべてのお客さまにお送りしております。翌営業日までに【ご注文を受け付けました。】 メールが届かない場合、スパム扱いによりメールが削除される等の原因により、正常にお送りできていない可能性があります。特にYahoo!メールの場合、ゴミ箱に自動分類されてしまったり、スパム扱いで自動削除されてしまう場合が多くあります。もし確認メールが届いていない場合は、大変お手数ではございますが、別途お問い合せくださるようお願い申し上げます。
  お支払い方法
■クレジットカード決済

クレジットカード決済によるお支払い方法です。決済手数料などは一切かかりません。


■代金引換

商品をお受け取りになる時に、お支払いいただく方法です。
代金引換手数料は0円


■銀行振込(前払い)

当店指定の銀行口座に代金をお振り込みいただき、入金確認後、商品をお送りさせていただく方法です。なお振込手数料は、お客様のご負担でお願いしております。
※振込用紙の発送は行っておりません。
三井住友銀行 三井住友銀行 柏支店(カシワシテン)
普通 8216908  まくら株式会社

■郵便振替(前払い)

ゆうちょ銀行口座に代金をお振り込みいただき、入金確認後、商品をお送りさせていただく方法です。なお振込手数料は、お客様のご負担でお願いしております。
※振込用紙の発送は行っておりません。
ゆうちょ銀行 記号 10590
番号 57189871  まくら株式会社

ギフト・ラッピングについて
ラッピングは0円


ギフト・贈答品用ラッピングも無料でお承りしております。ラッピングは、ラッピングペーパー(全判サイズ)での包装、もしくは不織布袋リボン掛けでの包装となります。

ラッピング方法について
ラッピング方法は、商品のサイズや形状によって使い分けていますので、お客さまからのご指定はお受け付けしておりません。

大型商品のラッピングについて
大型の抱き枕、布団、ソファ等の一部の大型商品については、ラッピングをお受け付けしておりません。また大型商品等は全面を覆うラッピングができず、外箱が一部露出した荷姿になる場合があります。
また、メーカー直送品の場合は、ラッピングをお受けできませんのであらかじめご了承ください。

返品・交換・キャンセルについて
1.不良品の返品・交換
お届けした商品に、汚損・破損・不良品等があった場合、商品到着8日以内にお電話にてご連絡ください。当店より迅速に返金、もしくは正常品をお送りさせていただきます。

2.お客様のご都合による返品・交換
商品到着後、すぐにお手元にとどいた商品に相違ないかサイズ・カラーなどをご確認ください。未開封の商品については一部商品を除き、商品到着後8日以内であれば返品および交換は可能です。
まずは電話でご連絡ください。ただし以下の場合、返品・交換を承ることができません。
・ 開封済みの商品(衛生品により外装開封済みの商品の返品・交換はご遠慮いただいております)
・ オーダーメイド商品、特注品、セール品、商品ページにキャンセル不可のご案内のある商品
・ 商品到着後、8日以内に連絡をいただかなかった商品

※当店では独自に「寝ごこち安心保証」を設けております。「寝ごこち安心保証」の対象商品の返品・交換条件に関しては『コチラ』をご確認ください。

3.ご注文のキャンセル・変更
ご注文のキャンセル・変更は、商品の出荷前までに当店まで直接ご連絡ください。なお、開梱・設置が必要な大型商品やオーダーメイド品につきましては、ご注文後のキャンセル・変更はできません。

4.返品・交換で返却された商品の取り扱い
当店では返品・交換などに理由により、一度開封されて返送された商品につきましては、全て廃棄処分しております。再販売をすることは絶対にありません。

 


・・休業日
商品・サービスに関するお問い合わせや、納期・在庫状況の確認等は、下記フリーダイヤル、Eメール、もしくは専用お問い合せフォームからお問い合わせください。

■【フリーダイヤルでのお問い合せ】
受付時間: 10時〜17時 (土日・祝を除く)
フリーダイヤル 0120-129-122
※お電話でのお問い合わせの際は、オペーレーターに「抱き枕.com Yahoo店を見た」と、一言お伝えください。
※すでにご注文をいただいたお客さまのお問い合わせの場合、ご本人さま確認をさせていただいております。お客さまのお名前、お名前の漢字、お電話番号等をお伺いさせていただきます。

■【Eメールでのお問い合せ】
受付時間: 24時間受付
返信の目安: 翌営業日までにご返信させていただいております。
dakimakura-info@pillow.co.jp


まくら株式会社 〒277-0005 千葉県柏市柏4-8-14 柏染谷ビル4F  電話 04-7167-3007(代) FAX 04-7167-3017
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