Cignus商品 よくある質問


1 商品(マットレス・枕)に初期不良があった場合はどうなりますか?

縫製不良など構造上の欠陥が認められる場合は、ご購入後2週間以内(未使用)にお買い上げの店舗まで ご連絡ください。製造上の問題と思われる不具合であると弊社が認めた場合、商品を交換致します。このとき検査等の送料につきましては、交換の対象であると認められた場合は弊社が負担致します。交換の対象であると認められなかった場合は、お客様のご負担となります。ご承知願います。

※商品はご購入後2週間以内にご開封下さい。2週間以上経ってからの初期不良のご連絡は対応致しかねますのでご了承下さい。





2 マットレスの上に敷き布団やパッドを敷く必要はありますか?

必要ございません。

むしろ、マットレスの体圧分散機能を十分に体感していただくために、敷き布団や厚手の敷きパッドのご使用はお避け頂きたいと考えております。 但し、汚れ防止の為 ベッドシーツはご使用下さい。




3 他社の高反発マットレスはお手入れを推奨しているのですが、Cignusのマットレスもお手入れは必要ですか?

必要です。

人は寝ている間1日約200ccもの汗をかくと言われております。そのため、毎日マットレスにはいくらか湿気がたまっていきます。またそれは、湿度の高い時期や、汗を多めにかく時期には量が増えることも予想されます。この湿気を取るために、風通しのよい場所に立てかけてやるといった手入れが必要となります(日光にあてる必要はありません)。一般的に布団を干すのと同じようなことです。

また、お手入れの回数を減らすために、「除湿シート」を使用するという方法もございます。
気になるかたは →【コチラをご参照ください。】

※Cignusのマットレスは通気性に優れておりますので、風をとおしてやることで衛生面でも快適になります。




4 マットレスはフローリングに直接敷いて使用できますか?

使用できます。

ただし、床面とマットレスとの間にたまった湿気が抜けにくくなりますので、床に直接ご使用になられる場合は、こまめにお手入れをしてください。

※たまった湿気対策として「除湿シート」を使用するという方法もございます。
気になるかたは →【コチラをご参照ください。】




5 マットレスは開封後、再度ロールアップして保管することが可能ですか?

出来ません。

特殊機械によって真空ロールアップしておりますので、人の手で再度ロールアップすることは不可能です。




6 マットレスに表裏はありますか?

表裏はございません。
どちらを上にしてもご使用頂けます。




7 マットレスの体圧分散とはどういったものですか?

体圧分散性とは、「身体にかかる圧力」=「体圧」を散らして、身体に局所的な負担がかからないようにする性質のことをいいます。

通常 寝ている時は、身体の凹凸部分に体重が集中します。
例えば、仰向きに寝た場合は肩甲骨やお尻や足のかかとに体重が集中し、横向きに寝た場合には肩や腰に体重が集中します。

体重が集中した部分は血管が圧迫されるため血行が悪くなり、無意識にそれを改善しようと過度の寝返りを引き起こします。

一方で体圧分散機能は凹凸部分に集中する圧力を面で分散しますので、身体に局所的な負担がかからなくなり、適度な寝返りのリズムが生まれます。




8 マットレスに慣れるまで時間がかかることがあると聞いたんですが、なぜですか?

それまでに使用していた寝具に、お客様の身体が馴染んでいることがある為です。
どのような寝具であっても、変えると体が馴染むのに多少時間がかかることがございます。




9 マットレスと枕は洗濯できますか?

マットレスは、中芯材・側生地ともに洗濯 出来ません。
枕は、中芯材は洗うことは出来ませんが、側生地は洗濯が可能です。




10 枕のサイズについて、「イタリアEFFECI社のサイズ表記基準」と注記がありますが、どういった意図で記載しているのですか?

枕のサイズは、商品の箱に「イタリアEFFECI社のサイズ表記基準」に沿ったものが記載されているため、商品ページではその寸法をサイズとして記載しております。
しかし、実寸ではいくらか誤差がございますので、そのことを承知して頂く意図で記載しております。

※日本規格の「約:50×70cm」サイズのカバーはご使用頂けません。




よくある質問

価格帯
  • 円〜

絞り込み条件を開く

 ご購入時の注意事項 >> 詳しくはこちらをご確認下さい。

★支払い方法
【クレジットカード決済】【代金引換】【銀行振込(前払)】【郵便振替(前払い)】のいずれかがご利用いただけます。
※代金引換の注意※
配送会社の都合により、一部地域で代引きが不可能な地域がございます。(例:離島・僻地など)
また、以下の場合は代金引換がご利用いただけませんので、他の支払い方法をお選び下さい。
 ・配送先が「北海道・東北・沖縄・離島」の場合
 ・【受注発注商品】【受注生産商品】【メーカー直送品】や、ページに記載のある代金引換がお受け出来ない商品。
>>詳細はこちら
★発送までの流れ
【店舗在庫商品】
ご注文確認後(※銀行振込・郵便振込の場合は-ご入金確認後)
■2〜3営業日程度で発送
※この商品は、通常在庫を持って販売しておりますが、入荷の状況によっては少しお待ちいただく場合もございます。

【受注発注商品】
ご注文確認後(※銀行振込・郵便振込の場合は-ご入金確認後)
■1〜2週間程度で発送
※おおよその目安です。メーカーまたは商品によって異なります。

【受注生産商品】
ご注文確認後(※銀行振込・郵便振込の場合は-ご入金確認後)
■2〜3週間程度で発送
※おおよその目安です。メーカーまたは商品によって異なります。

【メーカー直送商品】
ご注文確認後(※銀行振込・郵便振込の場合は-ご入金確認後)
■7営業日程度でメーカーから直接発送
※おおよその目安です。

※注意事項※
上記の納期はおおよその目安となります。状況によっては、さらにお時間が掛かる場合もございます。
>>詳細はこちら
★送料について
■通常送料は同一配送先(複数個購入でも)840円。
但し、北海道・沖縄の場合は下記の送料になります。
 ≪北海道の送料≫
 ・同一配送先合計「税別10,000円未満」の場合:1,620円
 ・同一配送先合計「税別10,000円以上」の場合: 780円
 ≪沖縄の送料≫
 ・同一配送先合計「税別10,000円未満」の場合:3,780円
 ・同一配送先合計「税別10,000円以上」の場合:2,940円

※送料が別途設定されている商品もございます。商品ページに記載の注意事項・選択項目の内容を良くご確認下さい。
※海外は送料表の適応外となりますので、お問合せ下さい。

■一配送先が、ご購入合計金額10,000円(税別)以上の場合は、「北海道・沖縄・海外」以外は送料無料となります。

※同梱不可の商品の場合は、ご購入金額に関係なく指定の送料が掛かります。
>>詳細はこちら
★返品について
商品が届いたら下記の点にご注意下さい。
・開梱時には商品を傷つけないようご注意下さい。
・商品の初期不良による返品・交換は届いた時と同じ状況でなければお受け出来ません。
⇒商品を使用したり商品に傷を付けた場合、下げ札や織りネームなどを紛失した場合、パッケージを開封した場合などは返品・交換の対象外になりますので、ご注意くださいませ。
・商品に間違えがないかご確認下さい。
⇒ご注文したものと違う商品が届いていないか、色やサイズなどに間違えがないか、など。

※返品の際に必要になりますので、商品のご確認ができますまで梱包材は処分しないようお願いいたします。

※ご注文商品は当店にて厳重に検品し梱包して発送しておりますが、万が一初期不良、お届け商品違い(商品の発送違い)などございましたら、お買い物ガイドをご確認いただき、当店までご連絡下さい。

商品ページで個別に送料設定がされている場合

ご注文時にシステム上「通常送料」が自動的に計算されますが、ご注文確定後、当店にて正しい送料に訂正を致します。

例) 「送料750円」と商品名に記載のある商品の場合、ご注文確定後「750円」に訂正いたします。
例) 商品価格が税別10000円未満でも「送料無料」と商品名に記載のある商品の場合、ご注文確定後「送料無料」に訂正いたします。

※個別設定送料の対象外※

左記の場合でも、「海外・北海道・沖縄県・(商品によっては東北・離島)」は、通常の送料をご請求させていただきます。

※送料についての詳細は【こちら】をご覧下さい。

※ネコポス便の場合、配送時の口数分の送料に訂正いたします。

例:ネコポス1通で発送可能な場合、1通分の送料。2通で発送の場合、2通分の送料。複数ご注文によりネコポス便が不可能なサイズの場合、通常の宅配便の送料に訂正いたします。