1. リゲッタカヌー専門店Canoe trico >
  2. 交換・返品について


オンラインショップで靴などのサイズがあるものを購入するのは不安が残りますよね。
カラーも実際見てみると印象が違ったり…履いてみたら思ってたのと違ったり…
通販だと交換・返品を対応していないところも多いので、なおさら通販で購入するのに不安が残ってしまいますよね。


でもご安心ください!
当店はそんなお客様の不安を解消し、ご安心してお買い物頂けるように、交換・返品をお受け致しております。

さらに、交換の場合、
片道分の送料ご負担します!


交換したいけど往復送料が掛かってしまい、送料だけでも往復1000〜2000円ほどしてしまうことを考えると、なかなか交換とも言えず、そのままちょっと無理して使ってみたり、使えそうな人にあげてしまったり、そんなことはありませんか?

送料の負担が大きい為に交換をせず、満足できないお買い物になってしまうのはお店側としても悲しいことなので、
お客様の負担を最小限にするために、片道分(こちらから交換品を発送する際の送料)はこちらで負担させて頂きます!

申し訳ございませんが、お客様から返却して頂く際は、お客様のご負担で発送してくださいますようお願い致します。
片道分の送料をご負担頂くため、商品ご購入時の注文間違い等には十分ご注意ください。
サイズがご心配の時は、お気軽にご連絡を頂けたらと思います。
実店舗のカヌー販売スタッフにもサイズを確認し、精一杯お答えさせて頂きます!



<h1 id="menu"></h1>
交換を希望する 返品を希望する 不良品・違う商品が届いた場合




<h1 id="change"></h1> 交換の際の注意事項

交換をご希望される方は、以下の注意事項をご確認のうえ、必ず事前にご連絡下さいませ。

下記注意事項に当てはまる場合は交換がお受けできかねます。
■商品到着後、7日以上経過してからご連絡を頂いた場合。
■一度でもお外で履かれている場合。商品が届きましたら必ず室内でご試着をお願い致します。
■お客様のもとで傷・汚れ、におい等が付着してしまった場合。
■付属の箱が破損・汚損してしまった場合。
■セール品の場合。
■事前にご連絡をせずご返送頂いた場合。

恐れ入りますが、以下内容をご確認、ご了承頂けた場合のみ交換をお受けさせて頂きます。
■お客様より商品を返却して頂く際の送料は、お客様ご負担でお願いをしております。
 着払いで返送された場合、受取が出来かねますのでご注意ください。
■返却時の運送業者に指定はございませんので、ご都合のよい運送会社をご利用下さいませ。
 ただし、普通郵便(郵便切手)で発送はしないようにお願い致します。こちらに届くまでに商品が紛失してしまう恐れがございます。
 必ず、発送時に伝票番号の発行される運送会社でご返送をお願い致します。
■交換品の発送は、まずお客様に商品をご返送頂き、こちらに到着後、商品の状態を確認してからの発送となります。
 お客様がご返送されてから交換品が届くまでに、約3日〜1週間ほどお時間を頂きます。
 離島、一部の山間部などはそれ以上お時間を頂く場合がございます。
 お急ぎの場合は、再度商品をご購入頂き、不要な方を返品依頼のご連絡を頂けたらと思います。
■ご返送時は商品の箱に直接伝票を貼って送らないようにご注意ください。発送時に使用した段ボールに入れてご返送頂くか、
 別の段ボールに入れてからお送りくださいますよう、お願い致します。
 また、交換の商品をこちらから発送する際、その段ボールを再利用させて頂きます。

注意事項・確認事項をご了承頂けましたら、下記交換受付手順にてご連絡下さいませ。


交換受付手順

交換希望のご連絡は、メールまたはお電話にて承っております。

■メールでご連絡頂ける場合
下部の「交換受付フォーム」をメール本文にコピー貼り付けをし、必要事項をご入力のうえ送信してください。

■お電話でご連絡頂ける場合
下部の「交換受付フォーム」の内容をご用意のうえ、下記電話番号にご連絡下さいませ。


ご連絡先

TEL / 053-462-1278 (株式会社ショービ)
受付時間:10:00〜18:30



交換ご希望の内容をお伺いし、在庫の確認が出来ましたら再度こちらからご連絡いたします。
その後、返却商品の発送をお願い致します。


商品送付先

〒435-0048
静岡県浜松市東区上西町57-26 3F
株式会社ショービ 上西事務所 EC事業部 宛
TEL / 053-462-1278



こちらに商品が届き商品状態を確認させて頂き、交換をお受け出来る状態でしたら、速やかに交換品を発送致します。


交換受付フォーム

メールでご連絡頂ける場合は、下記内容をメール本文に貼り付けし、必要事項をご記入のうえ送信してください。
■←が先頭に付いた項目は必ずご記入をお願い致します。
お電話でご連絡頂ける場合は、下記内容をご確認頂き、必要事項をご用意のうえご連絡下さい。


宛先:canoe-trico@syohbi.co.jp
BCC:ご自分のメールアドレスを記入 (送信確認のため。メールがご自分にも届かない場合、こちらでも受信が出来ていない可能性があります。)
件名:【Yahoo】カヌー交換依頼

-------------------- ここからコピー --------------------
◇お客様情報確認◇
■ご注文番号:
■ご注文者様お名前:

◇交換ご希望内容の確認◇
・ご購入頂いた商品(交換前)
■モデルNo.(商品番号):
■カラー:
■サイズ:

・交換希望商品(交換後)
■モデルNo.(商品番号):
■カラー(第1希望):
□カラー(第2希望)任意:
■サイズ:

◇交換品送付先◇
■注文時と同じ送付先に送る【 】
■注文時とは違う送付先に送る【 】
 送付先ご住所:〒


◇注意事項のご確認◇
各項目ごとにご確認頂けましたら【 】内に○を入れてください。
■一度も外履きをされていませんか?【 】
■商品・箱などの付属品が発送時のままの状態ですか?【 】
■お客様より返却時の送料はご負担頂きますことをご了承頂けますか?【 】

◇ご連絡手段◇
ご希望のご連絡手段の方に○を記入してください。
■メール返信を希望する【 】 
■電話連絡を希望する【 】

◇ご連絡可能な電話番号◇
※メール返信をご希望された場合でも、エラーで返信が送れないことがございます。
 その場合はお電話でご連絡致しますので、必ずお電話番号を記載してください。
■電話番号:
■連絡可能時間(10:00〜18:30の間でお願いします。):

◇ご不安な点・疑問点、または当ショップへのご意見などございましたらご記入ください。◇



-------------------- ここまで --------------------

ご協力有難うございました。
在庫の確認が出来次第、ご連絡致します。
メールを送信頂いてから2日経っても連絡がない場合はメールが届いていない可能性がございます。
大変お手数ですが、再度ご連絡をお願い致します。


<h1 id="return"></h1> 返品の際の注意事項

返品をご希望される方は以下の注意事項をご確認のうえ、必ず事前にご連絡下さいませ。

下記注意事項に当てはまる場合は返品がお受けできかねます。
■商品到着後、7日以上経過してからご連絡を頂いた場合。
■一度でもお外で履かれている場合。商品が届きましたら必ず室内でご試着をお願い致します。
■お客様のもとで傷・汚れ、におい等が付着してしまった場合。
■付属の箱が破損・汚損してしまった場合。
■セール品の場合。
■事前にご連絡をせずご返送頂いた場合。

恐れ入りますが、以下内容をご確認、ご了承頂けた場合のみ返品をお受けさせて頂きます。
■お客様より商品を返却して頂く際の送料は、お客様ご負担でお願いをしております。
 着払いで返送された場合、受取が出来かねますのでご注意ください。
■返品希望のご連絡を頂いてから、5日以内に発送の手続きをお願いします。
■「レビューを記載して送料無料」でご注文を承っていた場合、送料無料サービスはご購入が前提の特約となりますことと、
 返品の処理をすると頂いたレビューも消去されてしまいますので、返金時に送料(一律500円)を差し引かせて頂きます。
■返却時の運送業者に指定はございませんので、ご都合のよい運送会社をご利用下さいませ。
 但し、普通郵便(郵便切手)で発送はしないようにお願い致します。こちらに届くまでに商品が紛失してしまう恐れがございます。
 必ず発送時に伝票番号の発行される運送会社でご返送をお願い致します。
■ご返送時は商品の箱に直接伝票を貼って送らないようご注意ください。発送時に使用した段ボールに入れてご返送頂くか、
 別の段ボールに入れてからお送りくださいますよう、お願い致します。

ご返金について
■商品がこちらに届きましたら、商品状態を確認させて頂きます。
 状態が返品受け付け可能と判断させて頂きましたら、速やかに返金のご対応をさせて頂きます。
■返金方法は銀行振込にてご返金させて頂きます。
 ご返却頂く商品に、ご指定の口座を記載したメモを同梱してください。
 確認が出来ましたら、その口座にご返金させて頂きます。
 返金時の振込手数料はお客様ご負担で処理をさせて頂きますので、ご了承ください。
■ご返金金額は、【商品金額より諸手数料を差し引いた金額】となります。
 送料無料サービスでご購入頂いた場合、無料とさせていただいた分の送料を差し引かせて頂きます。(一律500円)
 返金時の振込手数料はお客様ご負担で処理をさせて頂きますので、ご了承ください。
■ご購入時に楽天スーパーポイントをご利用頂いた場合
 ご利用頂きましたポイント分も返金の対象となりますのでご安心ください。
 但し、キャンセル時に有効期限が切れているポイント分は返金が出来かねます。
 必ず事前にポイントの有効期限をご確認ください。
■ご購入商品の一部のみを返品ご希望の場合
 【ご返品の商品金額より諸手数料を差し引いた金額】を銀行振込にてご返金させて頂きます。
・ご購入時に8,000円(税込)を超えており、送料無料サービスを受けた場合で、
 返品後のお買い上げ合計金額が8,000円(税込)を下回ってしまった場合は、
 ご購入時にサービスさせて頂いた送料を差し引かせて頂きます。(一律500円)
・ご購入時に8,000円(税込)を超えており、送料無料サービスを受けた場合で、
 返品後のお買い上げ合計金額が8,000円(税込)を超えている場合は、
 送料は変わらずサービスとさせて頂きます。
・返金時の振込手数料はお客様ご負担で処理をさせて頂きますので、ご了承ください。




返品希望のご連絡は、メールまたはお電話にて承っております。

■メールでご連絡頂ける場合
下部の「返品受付フォーム」をメール本文にコピー貼り付けをし、必要事項をご入力のうえ送信してください。

■お電話でご連絡頂ける場合
下部の「返品受付フォーム」の内容をご用意のうえ、下記電話番号にご連絡下さいませ。


ご連絡先

TEL / 053-462-1278 (株式会社ショービ)
受付時間:10:00〜18:30



返品ご希望の内容を確認させて頂きましたら、お受け出来るかどうか判断しご連絡致します。
その後、返却商品の発送をお願い致します。


商品送付先

〒435-0048
静岡県浜松市東区上西町57-26 3F
株式会社ショービ 上西事務所 EC事業部 宛
TEL / 053-462-1278





メールでご連絡頂ける場合は、下記内容をメール本文に貼り付けし、必要事項をご記入のうえ送信してください。
■←が先頭に付いた項目は必ずご記入をお願い致します。
お電話でご連絡頂ける場合は、下記内容をご確認頂き、必要事項をご用意のうえご連絡下さい。


宛先:canoe-trico@syohbi.co.jp
BCC:ご自分のメールアドレスを記入 (送信確認のため。メールがご自分にも届かない場合、こちらでも受信が出来ていない可能性があります。)
件名:【Yahoo】カヌー返品希望

-------------------- ここからコピー --------------------
◇お客様情報の確認◇
■ご注文番号:
■ご注文日時:
■ご注文者様お名前:

◇返品希望の理由◇
■今後の参考にさせて頂きますので、返品理由を必ず記載してください。


◇注意事項のご確認◇
各項目ごとにご確認頂けましたら【 】内に○を入れてください。
■一度も外履きをされていませんか?【 】
■商品・箱などの付属品が発送時のままの状態ですか?【 】
■お客様より返却時の送料はご負担頂きますことをご了承頂けますか?【 】
■ご返金方法は銀行振込のみとなり、振込手数料はお客様ご負担でご了承頂けますか?【 】
■送料無料サービスをお受けしている場合、送料を差し引かせて頂く場合がございますが、ご了承頂けますか?【 】

◇ご連絡手段◇
ご希望のご連絡手段の方に○を記入してください。
■メール返信を希望する【 】 
■電話連絡を希望する【 】

◇ご連絡可能な電話番号◇
※メール返信をご希望された場合でも、エラーで返信が送れないことがございます。
 その場合はお電話でご連絡致しますので、必ずお電話番号を記載してください。
■電話番号:
■連絡可能時間(10:00〜18:30の間でお願いします。):

◇ご不安な点・疑問点、または当ショップへのご意見などございましたらご記入ください。◇



-------------------- ここまで --------------------

ご協力ありがとうございました。
内容の確認が出来次第、ご連絡いたします。
メールを送信頂いてから2日経っても連絡がない場合は、メールが届いていない可能性がございます。
大変お手数ですが、再度ご連絡をお願い致します。

<h1 id="mistake"></h1> 不良品・ご注文と違う商品が届いてしまった場合

商品の品質には万全を期しておりますが、万一、不良・汚破損、誤納品などがございましたら、商品到着後7日以内にご連絡下さい。 早急に対応させて頂きます。

着用後にご連絡を頂いた場合は、ご対応出来かねる場合がございますので、商品が到着しましたら必ず内容のご確認をお願い致します。
商品到着後7日を過ぎてご連絡頂いた場合は、ご対応が出来かねますのでご了承くださいませ。

また、弊社都合による交換・返品の対応に関しましては、弊社費用負担でご対応致します。

モニターと実物のカラーが違うなどのイメージの違いによるクレームは、お客様ご都合とさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ。


ご連絡先

TEL / 053-462-1278 (株式会社ショービ)
受付時間:10:00〜18:30