家具 ブリックブロック ショッピング カートを見る ブリックブロック BRICBLOC プライバシーポリシー ニュースレターお申し込み お買い物ガイド
  1. BRICBLOC > 
  2. PROPAGANDA

タイトル画像

PROPAGANDA(3件)

PROPAGANDA

SENSE OF HUMOR & UNPREDICTABILITY

Propagandaは、今年2012年で19年目となるタイ生まれのデザインブランドです。
タイのテレビコマーシャルの製作会社に勤めていたデザイナー2人を含む4人によって1994年に設立されました。彼らは、日常生活で使う身近な製品を形に変えていく作業の中で、タイ人が持つ独特の茶目っ気とユーモアあるものの見方に気づき、自国のデザイナーが優れた才能を持っていることを発見しました。
彼らは毎日の生活の「ちょっとしたこと」から「SENSE OF HUMOR & UNPREDICTABILITY」(ユーモアのセンスと奇想天外)をテーマにし、そこに何かしらの面白みを加えることで、感情のある製品を作り出しています。
ブランド設立から2年後には、バンコクにショップをオープンし、瞬く間に人気となり、その後、国際的な活動を展開しています。

・PROPAGANDAのはじまり

1994年、PROPAGANDANAのブランドは立ち上がりました。
FENOMENAというテレビCMの制作会社にいた4人が作りだしたブランドです。
PROPAGANDAはまず始め、海外に多くあったセレクトショップという形式からスタートし、世界中を旅したときにそこで買い求めていた製品をPROPAGANDA SHOPで販売したのがそもそもの始まりです。
その後もともと持っていたクリエイティビティを製品に落とし込むことができないかということで、最初に作りだしたのがグラフィックを用いたH2O というグラスが最初の製品でした。
また、そのあと完全にオリジナルの商品として、家族が連結するピクチャーフレーム FORMURAを開発。元素のように網目のような細かいつながり、それは家族ともつながっているというのがコンセプトとなり、この商品がPROPAGANDAのブランドを世界に知らしめることになりました。
そもそもPHENOMENAという会社は、世界でもっとも多くの賞を受賞した会社であり、また世界でもっとも賞を受賞したクリエイティブディレクターが在籍する会社です。
過去のCM作品としては多すぎて説明のしようがないですが、15秒、30秒という短い時間の中ですべてを表現しなければならず、ちょっとしたショートムービーをさらに必要な部分だけを使うという世界観の中で作られているため多くの人はぱっと見て会社の宣伝かと思っていますが、映画以上に制作が難しいという声もあがるほどTVCMは奥が深いものでもあります。
家具 ブリックブロック ショッピング カートを見る ブリックブロック BRICBLOC プライバシーポリシー ニュースレターお申し込み お買い物ガイド

(c)2008 BRIC BLOC. All Rights Reserved

閉じる

最大倍率もらうには?

+1倍
ストアポイント
+4倍
Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!
開催期間:2016/9/30 23:59まで
今すぐ会員登録
+2倍
条件ありお支払い
Yahoo! JAPANカードご利用で毎日Tポイント3倍
開催期間:2017/3/31 23:59まで
詳細を見る
最大7倍のチャンス

  • お支払い
    記載の倍率分のポイントを獲得するためには、カートで記載のお支払い方法を選択する必要があります。
    またそれ以外にも諸条件が設定されている場合があります。
  • 注意事項:ポイントキャンペーンや特典内容には諸条件があります。
    当該ポイント倍率分のポイント数を獲得できない場合もありますので、ご注文する前に必ずキャンペーンページをご確認ください。
    キャンペーンの開催期間や特典内容および適用条件を、予告なく変更する場合や中止する場合があります。