1. くすりの勉強堂 >
  2. 弊社からのご案内メール未着トラブルについて
《弊社からのご案内メール未着トラブルについて》


現在「Yahoo!メール」などのフリーメールをご利用のお客様から、弊社よりお送りしたご注文の確認メールや、出荷案内のメールについて、お手元に届かないというお問い合わせを頂いております。

弊社としても何とか問題を解決すべく調査を進めておりますが、原因として各フリーメールのサービス元の過度な迷惑メール対策が関係しており、弊社以外の多くの店舗でも同様の問題が起こっております。

これは、各フリーメールサービス元のシステムによるもので、弊社だけでは解決できない問題がございますこと、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

つきましては、「会員登録」「ご注文」時にご登録いただくメールアドレスについて、誠に恐れ入りますが、フリーメール以外のメールアドレスをご利用いただければ幸いでございます。

また、フリーメールをご利用のお客様におかれましては、代表的なフリーメールについて、受信許可などの設定方法を下記にてご案内申し上げますので、今一度ご確認下さいます様、お願い申し上げます。

以下の設定をしていただくと、弊社からお送りしたメールが迷惑メールに格納されてしまうことを防ぐことができます。

 
くすりの勉強堂からメールが届かないお客様へ

何点か可能性がございます。以下をご確認下さい。

●メールアドレスを間違ってご入力
お間違いご入力の場合、くすりの勉強堂からのご注文確認・発送ご案内等が届きません。
間違ってご入力されたメールアドレスに弊社からのご案内がいってしまっております。


●メールBOXがいっぱい
メールの送受信をして下さい。その後、くすりの勉強堂へその旨ご連絡頂きましたら、ご注文詳細を再送致します。
メールサーバーに受信後もメールを残す設定をされている方は、設定のご変更をお勧めいたします。


●注文メールは届いているのに、くすりの勉強堂からのメールがこない
フォルダ振り分け設定や迷惑メールの設定により、お届けできていない場合がございます。
一度、迷惑フォルダをご確認下さいませ。(info@ameyokoyaku.co.jpで検索してみてください)


●一部フリーメールは、アドレスなどに間違いがない場合もメールが受信されない場合がございます。

****************************************************************************************************

★Yahooメールをお使いのお客様へ★

yahooメールご利用のお客様より、メールが届かないと何度かご連絡を頂きました。
お調べ致しました所、yahooの新システムにより、迷惑メールの設定をしていなくても、迷惑メールの疑いのあるメールを、自動で【迷惑メールフォルダ】へ振り分けるとの ことでございます。
くすりの勉強堂のメールが迷惑メールへ振り分けされている可能性もございますので、@yahoo.co.jp、@ybb.ne.jpのメールアドレスをご利用の方は、まず迷惑メールをご確認下さいませ。

迷惑フォルダにメールが振り分けられていた方はフィルターの設定を変更してください。
設定が完了すれば今後は受信フォルダに振り分けられます。
※設定方法は下記を参照にしてください。

****************************************************************************************************


【yahoo!メールでの設定方法】

■ STEP1 (1)「設定・その他」を選択 (2)「メールの設定」を選択



■ STEP2 (3)「フィルターと受信通知」をクリック (4)「+追加ボタン」をクリック



■ STEP3 (5)【フィルター名】に任意の名前を入力し、(6)【fromが】欄に「benkyo@」を入力、移動先フォルダを(7)「受信箱」に設定し、(8)【保存】ボタンをクリック。



●メール受信拒否設定
◆お使いのメールソフトやセキュリティソフトの設定で、知らないところからメールが到着すると自動で削除または迷惑フォルダやゴミ箱へ振分けられることがあります。
また、ご自身で受信拒否設定をされている場合もあるかと思いますので、ご確認下さい。

◆携帯メールの場合、迷惑メール対策などでメール受信拒否設定をされている場合も多いようです。受信拒否設定の解除をお願いします。
※ドメイン指定の設定は各キャリアHPを参考にして下さい。

◆携帯電話等の機種によっては文字数の多いメールは受け取らない場合が御座います。


上記でも解決しない場合は、何らかのサーバー上のエラーの可能性がございます。
お客様の利用されているプロバイダー等にご相談いただければと存じます。


メールにてご連絡を頂きます場合は、必ず、下記項目をご連絡下さいませ。

-----------------------------------

・ご注文番号
・ご注文者様のお名前
・ご注文時ご入力頂きましたお電話番号
・ご注文時ご入力頂きましたご住所

-----------------------------------


※こちらのない場合は、ご注文の確認ができません。