こちらには、日頃お客様より頂戴するお問合せなどをQ&A形式で記載してございます。
ご不明な点があった場合や、分からないことがございました際には、
お問合せいただく前にご一読頂けます様お願い申し上げます。




お問い合わせに関する回答
■ 商品について
Q: ヘルメットのM/Lとありますが、選択は可能でしょうか?
A: M/Lは併用サイズになります。背面のダイヤルを調整する事で頭周を変更して使用します。 他S/M、XL/XXL、サイズも同様です。
Q: 身長●●●cm、ウエスト●●cmサイズはどれにすればいいですか?
A: シューズ、ウェア、ヘルメットなどの詳細なサイズについては、 お客様の体型、足型、頭の形等やサイズ感など好みがございますので 断定したサイズのオススメはお伝えしておりません。

詳しくはメーカーへお問い合わせください。
  ・パールイズミ 電話:03-3633-7556
  ・OGK 電話:06-6747-8031
  ・シマノ 電話:0570-03-1961
(IP電話からは 072-243-2829 をご利用ください)
  ・スギノテクノ(sugino) 電話:0742-62-5311
  ・日 東(NITTO) 電話:048-286-7771
  ・パナレーサー(panaracer) 電話:0570-005-381
  ・ホーザン(HOZAN) 電話:06-6567-3132
  ・三ヶ島製作所(三ヶ島ペタル) 電話:04-2948-1261
  ・箕浦 電話:0584-27-3131
  ・ヨシガイ(DIA-COMPE) 電話:072-884-8020
 
Q: グリップ・ペダル・トーストラップ・タイヤ・チューブの販売個数は1個ですか?
A: グリップ・ペダル・トーストラップは左右各1個づつで1セットでの販売です。 タイヤ・チューブは1個での販売です。前後各1個づつ欲しい場合は、2個購入してください。
 


■ パーツの取付け、工賃について
Q: ○○メーカーの自転車に乗っているのですがこのパーツは使えますか?
A: 申し訳ありませんが、Be.BIKEではBe.BIKEオリジナルの自転車しか取扱っておりません。 他社メーカーの自転車へのパーツの取付け・交換の可否については回答できません。 メーカーのホームページのスペックもしくは購入されたショップにお問合せください。
 
Q: スプロケットの取付けはお願いできますか?
A: 作業をお受けしております。 ホイール・スプロケットと一緒に下記の商品【カセットスプロケット取付(有料)】を購入して頂ければ、 スプロケットを取付けて商品をお届けします。
  →http://store.shopping.yahoo.co.jp/bebike/kp001.html
 
Q: タイヤの取付けはお願いできますか?
A: 申し訳ありませんがタイヤをホイールに取付け発送した際にパンクなどの問題が起こる可能性が非常に高く、 問題発生時の責任の所在が不明確な為、タイヤ取付作業は行っておりません。 ご了承ください。
 
Q: シマノ製完組みホイールの振れ取り作業はお願いできますか?
A: 当店でご購入頂いたホイールのみお受けしております。 振れ取り作業はホイール1本工賃3150円(消費税込み)で送料はお客様負担でお願いしております。 作業日数は3〜4日になり、ホイールをお預かりする形になります。 作業を希望される場合はメールにてご連絡ください。
 


■ 商品のお届けについて
Q: 商品はどの位で届きますか?
A: ご注文の商品にもよりますが、注文後1-5営業日程で出荷となります。 ※銀行振込でのお支払いの場合、入金確認後の商品手配となりますので、 もう少しお時間を頂いております。
 
Q: 到着日は指定できますか?
A: 申し訳ございません、到着日の指定は承っておりません。 ご了承ください。
 
Q: ●●日までに欲しいのですが間に合いますか?
A: 当店では基本的に在庫しておりません。 ご注文後お取り寄せ致しますので入荷までにお時間頂く場合がございます。 その為、お届け日のお約束はできませんのでご了承ください。 配送遅延やお届けした商品の万一の破損・不良に備え、余裕を持ってご注文ください。
※当店による遅延補償はございません。予めご了承下さい。 また商品が欠品している場合もございますので、 商品ページの[商品についてのお問合せ]よりご注文前に在庫確認のお問い合わせをお願いします。
 


■ 送料・配送について
Q: 実店舗での商品受け取りはできますか?
A: 楽天市場からのご注文商品は、宅配便でのお届けのみとなります。 当店では店頭販売は致しておりません。 当店の住所先は事務所及び倉庫となっております。 ご了承ください。
 
Q: 「送料無料」と記載ありますが価格の横には「送料別」と記載があります。どちらが正しいですか?
A: 佐川急便選択で税抜5,000円以上ご購入いただいた場合は、沖縄県、離島、ならびに一部の山間部などの佐川急便で中継料が発生する地域を除き送料無料です。なお、ヤマト運輸選択の場合は購入金額に関係なく送料かかります。詳しくはこちらをご覧ください。 詳しくはこちらをご覧ください。
  →http://store.shopping.yahoo.co.jp/bebike/shipping.html
 
Q: クーポン・ポイント利用で税抜5,000円未満になってしまう場合、送料がかかってしまうのでしょうか?
A: クーポン・ポイントのご利用に関わらず、佐川急便選択でご注文合計金額が税抜5,000円であれば送料無料とさせて頂きます。 同梱の場合もおなじく合計金額が税抜5,000円であれば送料無料となります。なお、沖縄、離島、一部佐川急便で中継料がかかる地域は対象外です。
 
Q: 海外への発送はお願いできますか?
A: 海外への発送サービスは行っておりません。ご了承ください。
   We can't accept the overseas shipment.
   我們不海外裝運.
 
Q: ○○に住んでいますが、送料は無料になりますか?
A:佐川急便での配送でお買い上げ合計金額が税抜5,000円以上の場合、送料無料になりますが、配送先の地域(沖縄県及び山間部や離島など)によって、中継料 2,500円(税抜き)が掛かる場合がございます。中継料のかかる地域に関しては、お手数ですがお客様自身で佐川急便にてご確認ください。
 


■ 領収書について
Q: 領収書の発行はできますか?
A: 「クレジットカード決済」「銀行振込」の場合は領収書の発行が可能です。 領収書発行を希望される際は、ご注文の際、備考欄に領収書発行の旨とご希望の【宛名】・【但し書き】を記載下さい。
※ご注文商品とは関係のない但し書きをご希望される場合は、領収書の発行を承ることが出来かねます。

A: 「代金引換」の場合は、運送会社からの発行となりますので、 商品お届けの際に配達ドライバーにご依頼下さい。
※「領収書(送り状)」には送付先のご住所、お名前が印字されますので、 法人名などで発行ご希望の場合は必ず送付先のご住所に法人名を入れてください。 「商品送付先」と「領収書宛名」は 同じになります。
 


■ 銀行振込について
Q: 銀行振込みはどこの銀行になりますか?
A: みずほ銀行になります。
口座番号につきましては、ご注文後にメールでお知らせ致します。
※商品欠品の場合がございますので、当店からお送り致します 「件名:【Be.BIKEヤフーショッピング店】ご注文ありがとうございます」の メール送信前にご入金を行わないで下さい。
もし、弊社送信前にご入金頂きキャンセルになった場合、 振込手数料はお客様ご負担で御返金いたしますので、ご了承ください。
 


■ ギフトでのご利用について
Q: ラッピングはできますか?
A: 申し訳ございません、ラッピングサービスは行っておりません。ご了承下さいませ。
 


■ ご注文方法について
Q: メール・電話・FAXでの注文はできますか?
A: ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとなっております。 メール・電話・FAXでのご注文は承っておりませんのでご了承ください。
 
Q: 注文後のメールが届かないのですが?
A: ご注文後約1-2営業日以内にメールを差し上げております。 ご注文をいただいた後、ご登録メールアドレス宛てに楽天市場から「ご注文確認メール」が自動送信されます。 その後、当店からご注文後約1-2営業日以内にメールを差し上げております。

メールが届かない理由として下記の理由が考えられますのでご確認下さいませ。
  ・メールアドレスを誤って入力している
  ・ご注文後にメールアドレスの変更をしている
  ・携帯電話のドメイン指定及び受信設定がされている
  ・迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられている
  ・メールボックスの容量がいっぱいになっている
  ・メールサーバーエラーの為、メールが届かない

特にフリーメール(yahoo、hotmail等)や携帯電話のアドレスに多くみられます。 下記ページに詳細記載しておりますので、ご確認くださいませ。
  →http://store.shopping.yahoo.co.jp/bebike/freemail.html

ご確認頂いた上で「メールが届かない」というお客様は、お手数ではございますが、 お名前、メールアドレス、受注番号、電話番号 をご記入の上、お問い合わせよりご連絡お願い致します。
 


■ ポイントについて
Q: 注文キャンセルになった場合、利用したポイントは返還されますか?
A: 【通常ポイント】は、当店でキャンセル処理後返還されますが、 【期間限定ポイント】は、有効期限までにポイントをご利用頂いても、 有効期限後に在庫の欠品、完売等でご注文キャンセル・金額修正になった場合は、 失効扱いとなり返還されません。 その場合、当店では一切責任を負いかねますので、予めご了承下さい。
 
Q: 注文がキャンセルになった場合、付与されたポイント(ポイントアップキャンペーン等含む)はどうなりますか?
A: ご注文が在庫の欠品、完売等でキャンセルになった場合は、 ご注文時に付与されていた楽天スーパーポイントも取消しとなります。 また、ポイントアップキャンペーン等で倍付された付与ポイントも取消となります。 取消になった場合のポイント付与に関して、当店は一切責任を負いかねますので、 ご理解の上、ご注文下さい。
 


■ 返品・交換、商品不良について
Q: 間違えて注文してしまったが変更、交換、返品、キャンセルはできますか?
A: お客様のご都合によるご注文後の変更、交換、返品、キャンセルは承っておりません。 ご注文時に間違いがないか確認の上、ご注文頂く様お願いします。
 
Q: クーリングオフは適用されますか?
A: クーリングオフは、訪問販売などに適用される制度で 当店のような通信販売やインターネットショッピングでは、 お客様ご自身の意思、判断で契約・購入しているのでクーリングオフ制度は適応されません。
 
Q: 到着後、しばらくして商品の不備に気づいたが、返品・交換してくれますか?
A: 大変申し訳ございません。 お届け日から8日以上経過した商品に関しましては、一切返品・交換をお受け致しておりません。 ご注文商品が届きましたら、すぐに商品の相違・破損・キズ・シミ・不良等がないかご確認をお願い致します。
 


その他ご不明な点等ございましたらお問い合わせフォームよりお気軽にご相談下さい。

お問合せのフォームはこちら


在庫確認などのお急ぎの場合はお電話にてお問合せください。
Be.BIKE 電話:03-5926-1233(営業時間:平日10:00〜17:00/土日祝日休み)













ご利用ガイド

お支払いに関して
1. クレジットカード
2. 銀行振込
3. 商品代引き(佐川急便のe-コレクト)
現金支払いのみとなります。

詳しくはこちら

返品に関して
●お客様のご都合による返品はお受けできません。

<返品について>
●商品の検品、配送には万全を期しておりますが、万が一お届けした商品が破損・汚損していた場合はお取替え致します。
※弊社製造の自転車、自転車パーツ以外の製品不良に関しては、メールにてご一報ください。

<誤納品,不良品 返品方法>
●商品到着後7日以内にその旨をご連絡ください。
返品方法、送付先などをご連絡させていただきます。

【受注番号】【注文者のお名前】を記載の上、下記アドレスにご連絡ください。
お届け致しました商品へのお問い合わせ: order_yahoo@bebike.com

詳しくはこちら

配送・送料に関して
当店での受注処理日(通常ご注文日の翌日、ご注文日が金・土・日・祝日の場合は休み明け)から2日〜5日間ほどでご自宅へお届け致します。
今なら税込 5,400円以上のお買い上げで 送料無料中(佐川急便のみ)
*お買い上げ金額税込 5,400円未満→送料税込 540円
*お買い上げ金額税込 5,400円以上→送料無料
ただし、 沖縄県・離島・山間部・一部の地域の方は、上記送料の他に別途2,700円(税込)の中継料がかかります。

詳しくはこちら

販売価格に関して
当店は他に支店がございます。
販売価格やキャンペーン実施内容などは店舗ごとに実施しているため内容が異なります。
販売価格やキャンペーン内容などは各店舗ごとの内容が適用されますのであらかじめご了承ください。
取扱アイテムに関して
商品により、基本的に在庫をしていないものもございますので、その場合はご注文後のお取り寄せとなります。
ご注文後に代理店に在庫がない場合もございますので予めご了承ください。
(ご連絡差し上げます。)
ご注文を頂きましたら、すぐに処理・手配致しますので、ご注文後のキャンセル、変更、交換はできません。

注意: 弊社では在庫をしておりませんので、「この商品はサイズ違い」などの返品はお断りいたします。
サイズ等はお客様ご自身でよくご確認ください。
在庫は持たずにお安く提供しているのでご理解ください。

詳しくはこちら

個人情報の取扱
ご購入時などにご記入またはご連絡いただいたお名前・ご住所・E-mail アドレス・電話番号などの個人情報は、商品の発送、関連するアフターサービス、新商品・サービスに関する情報のお知らせのために利用致します。
その他の目的で、正当な理由なく第三者へ売却、譲渡および貸与することは一切ございませんのでご安心ください。
店舗に関して
■Be.BIKE店舗情報■
Be.BIKE
株式会社カーメイト Be.BIKEディビジョン
〒173-0036
東京都板橋区向原1-10-17
TEL:03-5926-1233
FAX:03-5926-1236
担当:篠原 泰夫

<営業時間>
月〜金10:00〜13:00、14:00〜17:00
(土日祝日・年末年始などの休業日を除く)

<休業日>
土・日・祝日、及び年末年始はお休みさせていただいております。
※ご注文、メールの受付はお休みなく24時間行っております。

Copyright(C) 2001- 2014 CAR MATE MFG.CO.,LTD. All Rights Reserved.