よくあるご質問
随時追加して参ります。
その他のご用件、お問い合わせは car-net_club@bz03.plala.or.jp までお気軽にどうぞ。


・送料・配送について

Q1.商品を複数購入した場合、送料はいくらになりますか?

A.商品を複数個、あるいは数種類同時にご購入の場合、可能な限り安い送料で発送致します。
ただし、注文内容によっては運送会社のサイズ・重量制限のために送料が上がる場合もありますので、ご了承ください。
タイヤ単品とカー用品を同時にご注文の場合、ホイール部分の空洞にカー用品を同梱する等、出来る限り送料を抑える努力をしております。

お客様のご注文後、弊社スタッフより送料を修正した”受注完了メール”(自動配信メールとは異なります)をお送りしていますので、そちらで正式な送料をお知らせしています。 ご不安な場合は、事前にメールにてお問い合わせください。


Q2.メール便は可能ですか?

A.商品ページに「メール便対応商品」と記載している物はメール便での発送が可能です。
ご注文確定前に、備考欄に「メール便希望」とご入力ください。記載のない場合は、商品を確実にお届けするためにも、宅配便で発送いたします。
なお、以下のリスクがあることをあらかじめご了承ください。

 ・A4サイズ・厚さ2cmまで可能です。制限を超える場合は、宅配便での発送となります(事前にお知らせいたします)。
 ・お住まいのポストまでのお届けです。
 ・紛失、損傷があった際の保障はございません。
 ・代引決済は指定できません。
 ・配送日時の指定はできません。
 ・弊社から商品発送後、お届けに4〜7日位かかります。


Q3.注文画面で送料が表示されないのですが?

A.弊社ではタイヤやタイヤホイールセット、カー用品など様々な商品を販売しており、
送料の自動計算がうまく機能しないため、ご注文内容の確認後に、弊社スタッフが送料を追加した”受注完了メール”をお送りする形を採っています。
ご不便をお掛けし恐れ入りますが、ご理解いただけますようお願いいたします。
同様にメール便をご希望の場合も、注文受注後に弊社にて送料を修正し、”受注完了メール”をお送りしています。
念のため、”受注完了メール”が送信されましたら、必ず内容をご確認いただけますよう、お願い致します。


Q4.運送会社の指定はできますか?

A.可能です。日本郵便、佐川急便のいずれかをご指定できます。(ヤマト運輸のご指定はお受けできません)
ご希望の場合、備考欄にご入力ください。
ただし、ご希望をお受けできない場合がございます。下記は一例です。
・危険物(潤滑油・グリース・スプレー缶等)は必ず佐川急便での発送となります。
・危険物のご注文で、佐川急便で中継料の発生する地域にお住まいの場合、事前にご連絡し、中継料を追加させていただく場合がございます。


Q5.お届け日時指定はこれ以上(一週間後から)早くなりませんか?

A.組込が必要なタイヤホイールセット等、発送に多少の日数を要するものや、
直営店での販売により在庫切れとなり、取り寄せとなる場合などがありますので、日時指定は一週間後からとさせて頂いております。
在庫のある商品は最短で発送いたしますので、特に希望がなければ選択せず、そのままご注文ください。

また、お急ぎなどでご希望の日時指定がある場合は、備考欄にご入力いただければ、可能な限り対応させて頂きます。
ただし、必ずしもご指定の日時までにお届けすることを保証できるものではありませんので、あらかじめご了承ください。


Q6.注文者情報と送り先情報が異なる場合、対応の違いはどうなりますか?また、ギフト用の梱包はできますか?

A.注文者様と送り先情報が異なる場合、弊社では以下のように対応いたします。

・検品表、粗品のタオル・タイヤ袋などは、商品に同梱いたします。
・送り状の名前は、弊社名義にて発送いたします。また、備考欄に「"(注文者名)様"ご依頼分」と記載いたします。

また、ギフトラッピングはお受けしておりません。ご了承ください。


・お支払いについて

Q1.支払いを全額ポイントで行いたいのですが。

A.「送料・配送について」のQ3.注文画面で送料が表示されないのですが?でも記したように、弊社ではご注文後に手作業で送料を追加しております。
ご注文時点での請求金額を全額ポイントでお支払いいただいた場合、Yahooショッピングのシステム上、後から追加される送料・手数料などの分のポイント精算が行われません。
その場合、送料・手数料分などは銀行振込でお支払いいただくことになります。

通常のお支払い方法を選択していただき、ポイントは一部利用に留めることをおすすめします。
システム上仕方ないこととはいえ、お客様にご不便をお掛けし大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願いいたします。


・商品について

Q1.商品ページに表示されている在庫より多い個数が欲しいのですが?

A.商品ページの在庫は随時調整するようにしておりますが、直営店での販売や再入荷など、 在庫数の調整が間に合わない場合がございます。
表示されている在庫数より実際の在庫数を多く確保できている場合がございますので、お気軽にご相談ください。
また、在庫がない場合でも、取り寄せ可能な商品も多くございますので、お問い合わせください。


Q2.取り寄せとなる商品は、取り寄せにどれくらいの日数がかかりますか?

A.商品によって異なりますが、目安として
・カー用品:一週間以内に弊社に入荷、発送いたします(メーカー、在庫により変わります)
・タイヤ:弊社取引先に在庫があれば、取引先より1〜2営業日で入荷、発送いたします。
 ※遠方より取り寄せの場合や、メーカー欠品の場合は上記の限りではありません。
・オイル類:メーカーに在庫がある場合、メーカーより2〜3営業日で入荷、発送いたします。
 ※一部メーカーや、欠品中の場合は上記の限りではありません。