Q&A

よくあるご質問にお答えします。

ご質問カテゴリ

  1. 商品価格
  2. ご注文方法
  3. お支払い方法
  4. 在庫・納期
  5. 配送・送料
  6. 注文の変更・キャンセル
  7. エアコン選び
  8. 取付工事

1.商品価格

  • Q1-1 どうして安いの?

  • A正規ルートを通じての大量一括仕入れで、激安販売そして迅速な出荷が可能となっております。
  • Q1-2 注文後に値段が下がっていました。値引きしてもらえますか?

  • A申し訳ありませんが値引きしておりません。仕入や市場動向で価格は変動しますが、常に注文時の価格・条件が適用されます。
  • Q1-3 何台かまとめて注文したら値引きしてもらえますか?

  • A申し訳ありませんが値引しておりません。何台でも単価×台数です。
  • Q1-4 エアコンの価格は工事費込みですか?

  • A表示価格に取付工事費は含まれておりません。詳しくは取付工事についてをご覧下さい。

2.ご注文方法

  • Q2-1 どうやって注文するの?

  • A「ショッピングカート」で簡単に注文できます。実際のお店の「買い物かご」と同じ感覚です。

[実際のお店では・・・]

  1. 商品を買い物かごに入れる
  2. レジで会計する
  3. 買い物完了

[ネットショッピングでは・・・]

  1. 商品を「カート」に入れる
  2. 注文手続きに進む
  3. お届け先・お支払い方法などを入力
  4. 注文完了(同時に自動送信メール受信)
  5. 当店からの「ご注文承諾メール」受信
  6. 注文成立
  • Q2-2 複数の商品を注文するには?

  • Aショッピングカート画面で「元の商品ページに戻る」ボタンを押すと、商品がショッピングカートに入った状態で元の商品ページに戻りますので、さらに他の商品をショッピングカートに追加することができます。
  • Q2-3 エアコンの取付工事も同時に依頼できますか?

  • Aできます。ご注文フォームで「取付工事を希望する」にチェックを入れ、その後の設問にお答え下さい。後日「ご注文承諾メール」にて工事費込みのお支払い金額をお知らせします。
  • Q2-4 配送は3ヶ月先ですが、取り置きできますか?

  • A取り置き制度はございませんが、ご注文・ご入金頂く事で商品を確保できます。ただし、お支払い方法を「銀行振込・郵便振替」先払いのみとさせて頂きます。「商品代引」はお選び頂けません。

3.お支払い方法

  • Q3-1 クレジットカードは使えますか?

  • Aご利用いただけます。
  • Q3-2 領収証はもらえますか?

  • A下表の通りです。お支払い方法により異なります。
    支払方法 領収書発行方法 当店発行の領収書を希望の場合
    クレジットカード払い カード会社発行のご利用明細を領収書の代用とさせていただきます。 「印紙なし」「クレジットカード払いであることを記載」という条件で領収書を発行し商品に同封または郵送します。
    代金引換 商品お届け時、配送業者が発行します。 配送業者発行の領収書を当店にご郵送下さい。当店にて再発行し郵送します。
    銀行振込
    郵便振替
    金融機関発行のご利用明細を領収書とさせていただきます。 ご注文時「ご要望」欄にご記入下さい。商品に同封または郵送します。
    コンビニ/ペイジー レジで発行のレシート/お支払い時発行のご利用明細を領収書とさせていただきます。 当店で領収書は発行できません。

4.在庫・納期

  • Q4-1 注文の前に在庫確認した方がいいですか?

  • A早急に必要な場合は、お電話で在庫をご確認下さい。掲載商品は豊富に取り揃えておりますが、万が一品切れの場合はご容赦下さい。
  • Q4-2 納期はどのくらいかかりますか?

  • A当社に在庫がある場合、通常はご注文日より5日以内を目安にしております。それ以上要する場合は別途メール又は電話にてご連絡します。
  • Q4-3 掲載されていない商品は取寄せできますか?

  • A商品によっては取寄せ可能な場合がありますので、お問い合わせフォームまたはお電話でお問い合わせ下さい。

5.配送・送料

  • Q5-1 お届け日とお届け時間は指定できますか?

  • Aお届け日の指定は可能です。時間の指定については「午前希望」・「午後希望」が選択可能ですが、エアコンなど大型商品は希望時間通りのお届けが難しくなっております。
  • Q5-2 家の中まで商品を運んでもらえますか?

  • A原則として商品は玄関渡しとなります。
  • Q5-3 離島ですが、追加送料はいくらになりますか?

  • A地域により異なりますので、こちらよりお問い合わせ下さい。

6.注文の変更・キャンセル

  • Q6-1 注文後に商品を変更・追加できますか?

  • A発送前でしたら可能です。お電話にて至急ご連絡下さい。
  • Q6-2 注文をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?

  • A商品発送前のキャンセルであればかかりません。商品発送後(出荷通知メール送信後)のキャンセルは、商品がお手元に届いていなくても返品とみなし、往復の送料(実費)と諸手数料をお客様にご負担頂きます。なお開封後の返品は受け付けておりません。

7.エアコン選び

  • Q7-1 畳数の目安が「6〜9畳」などと幅があるのはなぜ?

  • A建物の断熱性など設置条件で対応畳数が異なるからです。いずれも東京地方の南向き洋室と仮定して
    ・6畳まで対応・・・木造一戸建て平屋(断熱性低い)
    ・9畳まで対応・・・鉄筋コンクリート造集合住宅中間階(断熱性高い)
    の場合です。キッチンなど熱源がある部屋、リビングなど人が集まる部屋は目安より大きめをお選び下さい。
  • Q7-2 部屋が9畳の場合、8畳用と10畳用どちらがいい?

  • A10畳用をおすすめします。エアコンは「大は小を兼ねる」が基本です。畳数に対し能力の高いものを取り付けても、今のエアコンは全てインバータ(能力可変形)のため、電気代の無駄や冷暖房が効きすぎる事はありません。
  • Q7-3 天井の高い部屋(吹き抜け等)に設置する場合の選び方は?

  • A 能力がワンランク上、またはそれ以上のエアコンをお選び下さい(吹き抜け部分の広さ、天井の高さによります)。一番の問題は、暖房時に暖気が上部にたまってしまう事です。解決方法は、天井にシーリングファンを取り付けるか、扇風機やエアーサーキュレーターを使い、たまった空気を循環させることです。これは冷房時でも有効です。
  • Q7-4 ウチのマンションは「換気付エアコン」が取付出来ないと聞いたのですが・・・

  • Aおそらく「隠ぺい配管(先行配管)」になっていると思われます。残念ながら、換気・加湿といった機能のあるエアコンは取付不可です。これらは通常の配管以外に機種独自の配管(換気ホースなど)を必要とするため、すでに隠ぺい配管になっている所に後から通せないためです。 換気・加湿といった機能のないエアコンをお選びいただくとともに、隠ぺい配管接続料(3,150円〜)や配管洗浄費等も必要になる場合があります。工事を依頼される場合は、必ず「隠ぺい配管」になっている旨をお知らせ下さい。
  • Q7-5 エアコンの電気代を知る方法は?

  • A商品ページの消費電力量の目安の期間合計(kWh)×27円(2014/4/28更新)で年間電気代の目安が出ます。ただし期間消費電力量の算出条件というのが、シーズン中ほぼ1日中(18時間!)つけっ放しを想定していますので、たまにしか使わない場合は参考にならないかも知れません。あくまでも目安とお考え下さい。

営業日カレンダー

  • 2016年9月

            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30  
  • 2016年10月

                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31          
  • 休業日(メール送信、入金確認、商品出荷、電話対応等全て休み)
    電話対応のみ休み

ご利用ガイド

お支払い方法
  • クレジットカード
  • コンビニ(前払い)
  • ペイジー(前払い)
  • 商品代引(現金払い)
  • 銀行振込(前払い)
  • 郵便振替(前払い)
  • 現金書留(前払い)

詳しくはこちら

送料

地域や商品により異なります。送料の目安は下記をご参考にしてください。


【エアコン1セットあたり送料】
1,400円(東京都)〜20,000円(沖縄県本島)


※離島へのお届けには追加送料がかかります。金額は後ほど「ご注文承諾メール」でお知らせします。


※「送料無料」と表記されている商品は、離島と沖縄県を除き送料無料となります。離島および沖縄県への追加送料は、後ほど「ご注文承諾メール」でお知らせします。

詳しくはこちら

保証について

全商品(一部の部材を除く)にメーカー保証1年間(エアコンの場合、冷媒系統部品に限り5年間)が付いております。

詳しくはこちら

お問い合わせ電話番号

03-6780-3364(営業時間10-18時)日曜定休


※お電話の際は、必ず「ヤフーショッピングを見ました」とお伝え下さい。

お届け方法

地域や商品により当店にて選択させていただきます。

  • 日通トランスポート
  • 佐川急便
  • ゆうパック
  • メーカー直送
  • 店頭受取り

詳しくはこちら

返品、交換について

原則としてお客様都合による返品、交換は受け付けておりません。

ただし、お届けしたエアコンが建物の構造上設置できない等やむを得ない理由があり、商品が未開封で梱包の汚れ・破損等が無い場合は、ご相談のうえ返品・交換に応じさせていただく場合がございます。

なお、上記のような理由で返品・交換となった場合は、送料・手数料共にお客様にご負担いただきます。

詳しくはこちら

会社・店舗所在地

〒174-0043 東京都板橋区坂下3丁目5番3号

エアコンのマツ店舗写真

詳しくはこちら

Copyright(c) 2003-2016 エアコンのマツ All Rights Reserved.