送料無料表示のご注意
  1. ギフト 工房 愛来-内祝い 引き出物 > 
  2. お悩み解決!愛来総合 Q and A
お悩み解決! 愛来総合Q&A
Q&A 当店との連絡について
お店からの連絡が来ない!

当店は長期休暇以外、基本的には1日〜3日の間に「aikuru@movie.ocn.ne.jp」のアドレスよりご連絡をさせて頂いております。
ご連絡が届かない場合は、恐れ入りますが、ドメイン指定を御確認頂くか、 ご注文時にご登録頂いておりますアドレスに 間違いが無いかの御確認を何卒宜しくお願い申し上げます。
※受信に関する設定方法は、各メールソフト(携帯・スマホの場合は各携帯会社)にてご確認くださいませ。
※また、当店からのメールをお受け取り頂けない場合、 備考等にご記入頂きましたお問い合わせに回答させて頂けなくなりますのでご注意くださいませ。
のし・包装について
のし・包装は有料ですか?無料ですか?

ギフト専門店ですのでもちろん無料サービスで御座います。
(ご自宅用限定商品等商品ページに記載のある一部商品を除きます)
一部のし・包装が難しい商品は商品ページにご案内させて頂いておりますので、御確認をお願い申し上げます。
※尚、「写真入りメッセージカードのし紙」につきましては1人1人非常に時間と愛情を込めてお作りしておりますので、 3万円(税別)以上お買い上げで無料サービスとさせていただいております。何卒、ご了承下さいませ。
(写真入りメッセージカードはご購入金額にかかわらず一部より無料サービスで作成致します。)
リボンは付けられますか?

実店舗ではおつけすることが可能ですが、 宅配の場合は配送中にリボンがつぶれてしまう可能性が御座いますので、基本的にはお受けできかねます。
どうしてもリボンをご希望の際は、完全おまかせで宜しければ対応も可能で御座いますので、ご注文時にご指示頂けますよう、お願い申し上げます。
「内のし」「外のし」って何?指定は出来るの?

実店舗ではおつけすることが可能ですが、 宅配の場合は配送中にリボンがつぶれてしまう可能性が御座いますので、基本的にはお受けできかねます。
どうしてもリボンをご希望の際は、完全おまかせで宜しければ対応も可能で御座いますので、ご注文時にご指示頂けますよう、お願い申し上げます。
商品を手渡ししたいのですが、個別の袋をもらえますか?

特に手提げ袋についてのご指定を頂いていない場合は、お手渡し用(ご注文者様に商品をお届けする場合)の ご注文分に限りおまかせで商品サイズに合った手提げ袋の商品数量分ご準備をさせて頂いております。
プチギフト・のし包装不可品、メーカー直送品、大きめのサイズ・重量の有る商品、手提げ食品等手提げ袋の ご準備が難しい商品も御座いますので、詳しくは下記リンク先を御確認下さい。
また、2点以上の商品をセットで渡す場合は商品をまとめてお入れする手提げ袋を ご用意させていただきますので、備考欄にてセット商品と必要枚数をご指示くださいませ。
のし紙に名前を入れることはできますか?

お名前・振り仮名等ご希望の内容をお入れすることが可能です。 文字の色はご指定がない場合は黒色でご用意させていただきます。
地域柄により朱書きを希望される場合は、対応可能ですので、備考欄にご指示ください。
簡易梱包とはどのような梱包ですか?

【簡易梱包】は、基本的に伝票を貼付した茶紙をポリバンドで留めた形での梱包方法です。
※包装紙に直接送り状を貼り付けておりませんので、ご安心下さい。
また、ご指示頂ければ、有料対応にて、新品の段ボールケースに商品をお入れし、梱包させて頂くことも可能です。
新品の段ボールケースをご利用の場合は、『新品段ボールケース希望・有料対応了承済み』の旨を必ずご指示頂けますよう、お願い申し上げます。
配送について
式場やレストランなど自宅以外への配送はできますか?

可能で御座います。
結婚式会場やパーティ会場、ご法事をされる料理屋さんなど、直接の配送を承っております。
その際は、日付・時間指定も出来ますので、ご遠慮なくお申し付け下さい。
尚、日付に余裕を持ってご注文くださいますようお願い申し上げます。
北海道に商品を送りたいのですが、送料無料商品でも別途送料が掛かりますか?

北海道本土の場合は、特に追加送料を頂戴しておりませんので、ご安心下さいませ。
一か所への配送が3万円以上(税別)で送料無料となっていますが?

お買い上げを頂いた商品を一括で一カ所へ送る場合は当店で送料の負担をさせて頂いております。
送り先が複数になる場合は、1件につき当店の送料表に基づき送料のご負担をお願いしておりますので、ご了承下さいませ。
※沖縄や離島、商品サイズ・ご購入数量の関係で梱包サイズが大きくなる場合は、別途ご負担頂く可能性も御座いますので、何卒、ご了承下さいませ。
(その際は当店よりご連絡をさせて頂いております。)
到着日・時間指定はできますか?

到着日・時間“指定”は可能です。
ご注文時にご指示頂けますと、 当店よりご指定のお日にち・お時間帯に着指定をお付けして発送させて頂いております。
ただし、当店より指定をお付けしても、 天候や運送状況等によって指定通りの配送が難しい可能性も御座いますので、何卒、ご了承下さいませ。
また、ご注文日と到着ご希望のお日にちがあまりにも近い場合は、お日にちのご希望に添えない可能性も御座います。
(その際は当店よりご連絡をさせて頂いております。)
※お時間帯のご指定について
『希望なし』 『午前中』 『12時〜16時』 『16時〜18時』 『18時〜21時』の
いずれかよりご注文の際にご指示下さいませ。
カタログギフトについて
はがき出し忘れ等での有効期限が過ぎた場合にはどうなりますか?

有効期限を過ぎた場合でも通常通りハガキをポストに投函下さい。
(切手の部分のお日にちが過ぎてしまった場合は、恐れ入りますが、切手を貼っての投函をお願い致します。)
万一、ご希望商品のお届けが難しい場合は当店、またはメーカーよりご連絡させて頂きます。
また、1〜2ヶ月経ってもお手元に商品が届かない場合は、 カタログ・おハガキの控えに記載が御座いますメーカーにご連絡頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
※果物等季節商品は発送期間が決められているものもございますので、ご注意下さいませ。
尚、おハガキの控えが御座いませんと、お調べできない可能性が御座いますので、控えを必ず保管頂けます様よろしくお願い致します。
カタログギフトの挨拶状はありますか?

全コース共通のご挨拶状を入れさせていただいております。
内容は、同封のカタログよりお好きな商品を選んで、ハガキを投函してくださいといったものになっております。
また、万が一のハガキ紛失、有効期限切れの場合の連絡先(当店の連絡先)などを記入して、安心感のあるようになっております。
ご注文数量の変更について
注文後だけど商品を増やしたり、減らしたり出来ますか?

誠に申し訳御座いませんが、基本的にはお受けできかねます。
どうしても数量の変更をご希望の場合は、早急にその旨のご連絡を頂けましたら対応させて頂ける場合もございますのでお早めのご連絡をよろしくお願い申し上げます。
※ご連絡頂きました場合でも対応が難しい商品も御座いますので、何卒、ご了承下さいませ。
お支払について
クレジットの分割払いはできますか?

分割でのお支払いも承っておりますのでご安心下さいませ。
尚、ご注文確定後の分割への変更は楽天のシステム上、店舗側では出来かねます。変更方法などご案内させて頂きたく存じますので、 早急にその旨のご連絡を頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
 
代引きとは何ですか?

「代金引換」のお支払い方法で御座います。
商品お受け取りの際に、商品と引き換えにお支払い頂けるお支払い方法で御座います。
お支払い先をお届け先と別にすることは出来ません。
商品のお届け先様への金額の請求で、ご都合のよろしく御座いません場合は、「代金引換」の決済方法はご選択頂きませんようご注意下さい。
※代理注文などでご注文者様と届け先様の情報が異なる場合は、ご注文時その旨お書き添え下さいますようお願い申し上げます。
後払いの支払い用紙が商品と一緒に届きませんでしたが?

後払いにつきましては、請求書の発行や金額の回収など「後払い.com」に委託させて頂いておりますので、商品とは別にお客様へ後払いの用紙が届きます。
商品お受け取り後、2日〜4日程度で振込み用紙が届くかと存じますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
クレジットカード決済で楽天から請求のメールが2回来たけど?

同じ受注番号のご注文で請求を2度させて頂くことは、システム上出来かねますので、ご安心下さいませ。
ゆうメール配送等、配送方法の変更等によりご注文金額の変更がある場合カード会社によっては利用明細(利用速報)が複数回届くこともあるようです。
詳しくはご利用のカード会社にお問い合わせくださいませ。
カード会社からのメールが複数届いてご不安な場合は、会員様で御座いますと、注文履歴より、どのご注文でいくら請求があるのかを御確認頂けますので、
何卒宜しくお願い申し上げます。
Q&A 挨拶状・メッセージカードについて
写真入りメッセージカード・オリジナル化粧箱は時間がかかりますか?

基本的には 約1週間から10日お時間を頂いておりますがお急ぎの場合はご遠慮なくご注文の際にご指示下さい。
優先的にご準備をさせて頂き可能な限りお早めにお届けできるようお手配させて頂きたく存じます。
※商品お取り寄せの関係で、ご希望日に間に合わない場合は、ご注文内容確認後に当店よりご連絡をさせて頂いております。
「写真入りメッセージのし紙」や「写真入り・名前入りメッセージカード」、「オリジナル化粧箱」は出来上がりを見せてもらえますか?

基本的にはメールにて出来上がりの見本画像を確認頂いた後の商品発送になりますのでご安心下さいませ。
※追加のご注文の場合は、初回にご確認頂いたデザインのデータを保管しておりますので発送までのお時間を少しでも短縮できるよう見本画像のご案内は割愛させて頂いております。
※また、御使用日がかなり迫っております場合は、当店で確認させて頂いてからの出荷となる可能性が御座いますので、何卒、ご了承下さいませ。
前回作成したデザインをもう一度お願いしたいのですが、どうしたらいいですか?

一度作成させて頂きましたデザインは半年〜1年程度保存しておりますので、 一度デザインを作成されましたら、次回より【前回同様の「メッセージカード」「オリジナル化粧箱」】と 備考欄にご指示頂けましたら、 同じデザインでご用意させて頂きますので、ご安心下さいませ。
お写真や必要なデータをもう一度お送り頂く必要もございません。
前回、写真入りメッセージカードを作ったけど、デザインや写真は変更できますか?

大変申し訳ございません。
写真入りメッセージカードの作成につきましては担当のデザイナーがお一人様づつ丁寧に作成させて頂いておりますので、 一度デザインを作成されましたら、次回も同様のデザインとなります。
(用途が異なる場合はデザイン変更致します)
文面の変更で宜しければ、何度でもご変更が可能で御座いますので、ご検討をお願い申し上げます。
※出産内祝で一度目のご注文時より数ヶ月経過し、お写真を変更されたい場合は、 お子様一回限り、お写真の差し替え(変更)を承ります。
※送付先様ごとや、注文毎のデザイン変更もできませんのでご注意下さい。
 
  

インフォメーション

商品発送(1)
■発送は、ご注文から約4・5日〜10日(土日祝 及び 定休日を除く)です。
尚、お急ぎの場合は、お問合せ頂きましたら、在庫のある商品でしたら取り急ぎ出荷させて頂きます。
ご注文確認メールにて、お届け予定日をご連絡いたします。
※受注生産品の商品等、ご注文の商品によっては10日〜2週間かかるものもございますので、お急ぎの場合はご注意下さいませ。
■基本的に全ての商品を最短、またはお客様のご指定の日時にお届け出来るように最大限の努力をいたしますが、写真入りメッセージカードやオリジナル化粧箱の作成等があるご注文の場合は、作成後、メールにてお客様による確認作業などがございますので通常より少しお時間を見ていただきますようよろしくお願い申し上げます。
メールチェックも日々行って頂けますと大変助かります。
商品発送(2)
■非在庫商品・品切れの商品は、お取り寄せに多少お時間を頂きます。
入荷後の発送となります。メールにてお知らせ致します。
商品点数が非常に多いため、お取り寄せの品も多数ございます。 商品によっては納期が遅くなったり、メーカー欠品の場合などがあります。
その際にはメールにてご連絡致しますのであらかじめご了承ください。
■発送後の商品につきまして、発送先様が長期不在、転居、住所不明、該当住所無し等でお品のお届けを完了させて頂けない場合、当店からメールまたはお電話にてご連絡させて頂いております。ご注文者様にお品を返送させて頂く場合もございますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
なおそのような場合もキャンセルは不可となりますので何卒宜しくお願い申し上げます。
■メーカー直送品やお取り寄せ品は、お届けまで一週間〜10日ほどお時間を頂戴します。
ラッピングは、商品毎に個別に包装いたします。
■お届けは、日本国内に限ります。
同梱について(1)
■ご注文後、ご注文品のご追加等があり同梱されたい場合は、追加注文の際に同梱希望の旨を通信欄にご記入下さい。
■システム上、楽天からの自動配信メールでは送料が加算されますが、ご注文確認後、当店にて同梱希望のご注文分の送料を0円に訂正させて頂きます。万が一送料の訂正がなされていない場合はお手数ですが当店までメール・お電話にてご連絡下さいませ。早急に対応させて頂きます。
ただし、既に発送されている場合や、一回目のご注文日より48時間以上経過されている場合は、
同梱できない場合もございます。
その場合はお手数ですが同梱可能かお問い合わせの上、ご注文くださいますようよろしくお願い申し上げます。
同梱について(2)
■また、お客様からご連絡を頂いていたにもかかわらず、当店のミスなどによって送料の訂正がきっちりなされていなかった場合等も商品到着後でも責任を持って対応させて頂きます。
■送料無料品と送料別の品を同梱でご注文の場合は、送料は0円となります。
ただし、代引き不可品・産直品やハム、メーカー直送品(冷蔵・冷凍品・家具・その他一部通販品を含む)は発送元がメーカーからの発送となります(当店から発送致しません)ので同梱が出来ないため、通常通りの送料をご負担頂きます。 ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さいませ。
メールが届かない場合
ご注文後に当店よりメールが1〜2日以内に届かなかったりする場合や、メールを送ったのに当店より返信が無い、などといった場合、メールソフトやパソコンの不具合(原因不明)といった事が考えられます。
その場合は、お手数ではございますが、メール以外の方法で、ご連絡を頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
送料について
■宅配業者・・・日本郵便・佐川急便・ヤマト運輸
■東海三県(愛知・岐阜・三重)は一律450円(税込)です。
■その他の地域は、送料表をご確認ください。
■離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。または、配送方法をゆうメールに変更させて頂く場合があります。
■一配送先の商品代金合計30,000円(税別)以上の場合は送料無料になります。
お支払いについて
各種お支払い

■銀行振込(前払)・クレジット(一括・分割・リボ払い)・ペイジー決済(前払) ・代引き・イーバンク銀行・コンビニ(前払)・モバイルsuica決済
梱包・納品書(1)
■当店ではまとめて複数の商品を配送する場合や商品に割れ物がある場合は、地球環境やコストなどを考え、基本的にはダンボールケースの再利用をしております。
新しいダンボールケースで配送を希望される場合は、別途ダンボール代金を1ケースあたり300円ご負担いただきますので、あらかじめご了承下さい。
■また当店はギフト専門店のため、ギフト配送指定がない場合でもご注文者様と配送先様が異なる場合や、明らかにギフトでお届けと分かる場合等は、基本的に納品書はお入れしないようにしております。
■出産内祝いなどでご実家に帰省中などの場合は、確認を取った上で納品書をお入れします。
配送先が異なっても納品書をお入れしていい場合はその旨をご注文の際ご記入いただけますと大変助かります。複数種類の商品をご注文の場合は区別できるように致します。その際納品書があると区別がスムーズに行えるためです。
梱包・納品書(2)
■届け先様お名前が、ご注文者様お名前と完全一致でない場合、通常、梱包はダンボールケースを使用せず、簡易梱包にてご用意しております。
※ただし、下記のようなご注文の場合、当店にて判断しお手渡し用に梱包しております。
●お名前が違ってもご住所が同じ場合
●複数商品をまとめてお届けさせて頂き明らかにお手渡し用と分かるような場合
●ご注文時【お手渡し用】とご連絡を頂いている場合
※また、一部ご自宅用限定商品・一部メーカー直送品・のし包装不可商品等、お手渡し用梱包が難しい商品もございますので、あらかじめご了承くださいませ。
■請求書や領収書が必要な場合は、ご注文の際、通信欄にご記入いただけましたら対応させていただきますのでご安心下さいませ。
なお、代引ご利用時は、お荷物の代引き宅配伝票が、正式な領収書となります。
返品・交換について
■商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損汚損していた場合、または注文と異なる場合に限り、 商品到着日を含め8日以内にご連絡下されば、交換、返品の対応をさせていただきます。
■お客様のご都合による返品・交換は一切お受け出来ませんので、 あらかじめご了承くださいませ。(メーカーが対応をしてくれないため)
■配送途中の破損などの事故がございましたら、ご連絡ください。
お問い合わせはこちらまで 有限会社 ホクセイギフトセンター (ギフト工房 愛来(アイクル))/〒511-0944 三重県桑名市芳ヶ崎1289
フリーダイヤル:0120-37-5363 フリーFAX :0120-37-3505/TEL:0594-87-5001 FAX:0594-32-6656/E-mail:aikuru@movie.ocn.ne.jp

閉じる

最大倍率もらうには?

+1倍
ストアポイント
+4倍
Yahoo!プレミアム会員限定!Tポイント5倍!
開催期間:2016/9/30 23:59まで
今すぐ会員登録
+2倍
条件ありお支払い
Yahoo! JAPANカードご利用で毎日Tポイント3倍
開催期間:2017/3/31 23:59まで
詳細を見る
+9倍
条件ありお支払い
お買い物リレーキャンペーン
開催期間:2016/7/31 23:59まで
※「条件あり」「お支払い」について、エントリーして複数ストアで買いまわると、2ストアで「+2倍」、3ストアで「+4倍」、4ストアで「+7倍」、5ストアで「+9倍」。1注文につき1,000円(税込)以上が対象。
エントリーページを見る
最大14倍のチャンス

  • お支払い
    記載の倍率分のポイントを獲得するためには、カートで記載のお支払い方法を選択する必要があります。
    またそれ以外にも諸条件が設定されている場合があります。
  • 注意事項:ポイントキャンペーンや特典内容には諸条件があります。
    当該ポイント倍率分のポイント数を獲得できない場合もありますので、ご注文する前に必ずキャンペーンページをご確認ください。
    キャンペーンの開催期間や特典内容および適用条件を、予告なく変更する場合や中止する場合があります。